2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


自分、普段ならありえない失敗をしてしまいました。

ケーキ買ったのに、賞味期限までに食べませんでした(゚o゚;)

あぁ、何てコトを・・・でも食べます(笑)

---

実は、先般の宇都宮紀行(!?)の帰り、寄り道して東京駅へ。
ふらっと大丸へ寄って、ネクタイの衝動買いなどしておりましたが、
食品街の方にちょっとした行列を発見。

そこは、週替わりでスイーツのお店が入っているコーナー。
その時のテナントは北海道・小樽の「LeTAO(ルタオ)」。
一瞬「小樽逆さに読むルタオだなぁ(笑)」なんてほくそ笑んで
おりましたが、写真がオイシソウなので並んでみることに。
で、ケーキひとつとプリンふたつ買って帰宅。

プリンは帰宅後すぐに食べたんです。
ミルクプリンとカスタードプリンが2層になった個性的なプリン。
味は濃厚。甘めだけど美味しい(笑)
でも、ケーキのほうは店員が「解凍に2~3時間かかりますが・・・」と
言ってたので、つい冷蔵庫に入れたまま・・・

---

・・・というワケなのです。

今日、いざ開封。
限定商品と聞いて買ったのですが、箱に書いてある説明は、
『LeTAO BLANCHE(ルタオ ブランシュ)』
「JERSEY MILK 仕立ての FROMAGE BLANC のケーキ + WHITE CHOCOLATE FLAKE」
・・・まぁ、とりあえず開けてみるか(笑)

これが中身。直径10cm弱ってとこかな。


で、いざ口に運んでみると・・・

店名でバカにしてスミマセンでした・・・m(_ _)m

いや、底に敷いてあるスポンジはちょっと水っぽいけど、それはご愛嬌。
賞味期限過ぎてたせいかも・・・
中のフランボワーズソースをしみこませたスポンジとチーズの生地の
甘酸っぱさと軽い甘さが、まさに自分好み。
外側のホワイトチョコのコーティングも甘過ぎない。
「いくらでも食べてください」と言わんばかりの口当たりの良さ。
あぁ、ウマイ~(ToT)

で、決してやるまい・・・とは思っていたものの、結局・・・

完食してしまいました(-o-;)

あぁまた太る・・・(汗)

ホームページでチェックしたら、チーズケーキが有名なんですね。
勉強不足でした。気を引き締めて精進し直します(笑)

ちなみに、この限定商品はコレ
7月30日まで限定通販してるって。
もう1回買おうかな・・・(苦笑)

【オトナ食い・・・】

ちょっと魅力なタイトルだね

ふふふ
【】
甘いものを食べたら、しっかり歯磨きして下さいね♪
もちろん例のやつを使って下さいませ。
【】
>funkybassman様
そうでしょ、オホホ(笑)

・・・試験勉強疲れしてない?

>綾芽様
歯磨きは結構下手なんですけど、頑張ります。
例のは・・・せっかくのケーキの味を吹き飛ばしてしまうので・・・(汗)
この記事へコメントする















えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-天気予報コム- -FC2-
