2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


本日・・・実にひょんなことから、

茨城まで行って来ました。

しかも出発は深夜1時過ぎ。眠い~っ!(苦笑)
マイミクのHiMajin様一行が迎えに来たので、とにかく出発・・・

茨城着はまだ夜明け前
現地在住の大学時代の友人をお呼び出し。
さぞ迷惑だったでしょうね・・・(汗)

クルマは雨の中さらに走り、袋田の滝へ。
朝っぱらからマイナスイオン浴びてきました(笑)
袋田の滝


心が癒された後は、月居温泉で日帰り入浴。
そして身体も癒された後は、田舎そばを賞味。
さらに水戸市内に出て、コーヒー片手に昔話。
・・・確固たる目的はなく、とにかく食べて話す。

実にゼイタクな時間の費やし方です(笑)

で、現地の友人を家まで送り届けて、帰途についてわずか数分。
カーナビの指示に従い、順調に・・・との矢先に、事件は起こりました。
何と・・・

山道にクルマのタイヤ陥没・・・(゚o゚;)

HiMajin様が何度アクセル踏んでも、タイヤは無情にも深みに。
みんなでクルマを降りて押してみようとも、びくともせず。
雨と泥はねが服や靴をみるみるうちに汚してゆく・・・
しかも雨の筈なのに、やぶ蚊の襲来(涙)

結局、さっき別れたばかりの友人を呼び戻し、JAFにも電話。
程なく友人のご両親も帰宅し、大騒ぎに(汗)

「どうしてあんな道通ったの?」

・・・弁解の余地もございません(汗)
カーナビの過信です。

協議の結果、クルマの主であるHiMajin様はその対応で残り、
自分と同乗の友人は先に電車で帰ることに。
何せ、JAF到着が2時間待ちとのことでしたし・・・

現地の友人宅には、大変ご迷惑をお掛けしました・・・m(_ _)m
靴の泥も落とさせてもらい、何とか帰れる姿に。

駅で電車を待っている間に連絡が入り、HiMajin様のクルマは
先述のご両親の尽力により、無事救出されたとのこと。
ホッと一息。つーか、この友人ご両親、ホント良い方々でした(^o^)

ハッキリ言って、最後はとんだオチがついてしまいましたが、
ちょっぴり心の奥底も癒された休日でした。
関係者の皆様、ホントにお疲れ様でした!

教訓。
カーナビの過信には気をつけましょう。
雨天時の山道走行もしかり。

行楽シーズン、皆様も道中お気をつけて・・・

【トラブルメイカー♪】
いやいやいや。
大変な小旅行でしたね!

やっぱりオチは最後にやってくるんだなぁ、最初じゃないんだね。
それにしても、イベント好きにしてトラブルメーカー。
Himajin&ポッキーと行動を共にするのは危険ということかな・・・

おつかれさまでした。
【】
そんな大変なことになってたんですね・・・
なによりご無事でよかったです。

そういえば僕は昔、カーナビを頼りにしていたら
教習所の場内に入っていたことがありました。。。
【】
>funkybassman様
いやいや、どうもです。
振り返れば笑い話ですけどね(笑)
まぁ自分は運んでもらっている立場なので何とも言えませんが、
あの道はやはり無理があったかと思われます。
トラブルメーカー・・・実は自分だったり?(汗)

>らいらい様
いやぁ、クルマの主はもっと大変でしたね(苦笑)
ちなみに、その山道とやらは、現地友人宅よりわずか2分。
近過ぎるゆえ、余計に恥ずかしかったです・・・(汗)

教習所内・・・まぁ道は道ですね(笑)
この記事へコメントする















えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-天気予報コム- -FC2-
