2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


おはようございます。
昨晩は寝オチではなく、ちゃんと寝ました(・・・更新しろよ)

で、昨晩はオケの練習→飲み会。
マイルの方々とも随分仲良くさせていただきまして、練習も少しずつ慣れてきました。
ただ・・・

重たい楽器担ぐのは、多分一生慣れません(-o-;)

そう、自分の楽器はコントラバス。クルマが運転できないので、基本的に移動は公共交通機関。身一つであれば難なく通り抜けられるところも、楽器が一緒だと・・・無理。「電車に飛び乗る」なんてもってのほか(苦笑)
そして・・・

そこのおっさん、ジロジロ見るなよ(-_-#)

というように、楽器と一緒だと、車内などで必ず誰かが楽器をなめるように見ます。そんなに珍しいですかね?
・・・まぁ、ジャマだと思っているのでしょうな。悪かったな(怒)

あと、知らない人から声かけられることが多くなりましたね。
「大きな楽器ですね」「どちらで練習されてるんですか」なんてよく話し掛けられます。他にも、
「大変そうですね」「重たいでしょ」「こちらの席に来ますか」・・・

まるでお年寄りになったみたい(^o^;)

いや、そこまで辛そうに見えますかね?
本人はあまり辛くはないのですが、気をつけないと。

今日は敬老の日ですね。
みなさん、お年寄りとベース弾きは大切にしましょう(笑)
スポンサーサイト

【】
寝オチブログ様おはようございます(笑)。
私も昨日は寝オチしました。ええそうです。うそっこ時間ですわ。

>随分仲良くさせていただきまして
って、もう私より全然長くいるじゃん!私の方が超態度でかいけど(爆)。
皆えいさんのことが好きなんだから、次の練習来・て・ね。(by愛人)
【】
Fgは楽器は小さくなりますが、重いです。
演奏中も重いし・・。
電車で席が空いていようものなら
シルバーシートでも飛びつきます。
人よりハンデが重いんだから当たり前。
よく人のスネに楽器をぶつけてしまうんですが、
「イテッ!」とか言われても無視。そっちが避けろっつーの。

昨日は私も久しぶりに電車で練習に来て、
「今日はみんなと食べに行くぞ!」と意気込んで
意気込みのあまりはしゃぎすぎ、
ほにゃら=変態
という誤解をより強くしてしまったかも・・。
【】
>まいまい様
昨晩は寝オチじゃありません、確信犯です(オイオイ)
マイルの出入りは確かに自分が早いかもしれませんが、やはり団員としては新人ですから(笑)、今はとても新鮮ですよ。
来週は多分来ます・・・って、「愛人」はやめてくださいね!(苦笑)

>ほにゃら様
ファゴットは確かに重そうですね。
コントラバスは「器が大きく」て、ファゴットは「中身が重い」ってとこでしょうか。その点では理解してもらいにくいかもしれませんね。
さて、昨晩の飲み会は楽しかったですね。
でも、「誤解」だなんてトンデモナイ、誰から見ても立派な変態ですのでご安心ください(笑)
【】
昨日はお疲れ様でした。

楽器、確かに大変ですよね。
大雨の中、ずぶ濡れになりながら楽器を持って運んだ
という話を聞いて更にそう思いました。

ちなみに自分の楽器、AとB♭のダブルケースなのですが
けっこう重いんです。
手で持ち歩く楽器も気をつけないと、大学の同級生のFgの奴みたく
腱鞘炎にもなりかねませんからね。

では、次の練習で・・・
【】
>syonen様
昨晩はお疲れ様でした。
まぁ、どの楽器も何かしらは大変なんですよね、きっと。
でも、楽器の演奏しすぎではなく、持ち歩きなんぞで腱鞘炎は起こしたくないですね・・・(苦笑)
syonen様もお気をつけくださいませ。
ちなみに自分の楽器の場合、腱鞘炎よりギックリ腰かも(汗)
【私もぎっくりが・・・】
今LowCバスクラをしょって(雨の日は抱えて)、AとB♭ダブルケースも持って、ほか荷物ももってって生活だから、私も今にも腰にきそう。
本番の日雨だったらどうやって衣装も含めて荷物持つんだろう・・・v-40
想像したくない~。
お互いギックリいかないように気をつけよーね
【】
>つれる様
聞いただけで、荷物多そうですね~。
そうそう、自分も本番の日が雨だったら最悪(ToT)
ギックリ腰・・・気をつけましょうね、ホント。
楽器続けるという点では、何気に致命傷ですよね(汗)
【】
たしかにいつもえいさんの楽器は重そうだなーと思ってます。あたしのは軽い部類なんでしょうか。
でも、マイルのコントラバス嬢もえらいですよねー。えいさんは年の割りに(ごめんなさい)力持ちそうだけど、彼女はあたしよりもちっちゃいのにー。
【】
>あさ様
ヴァイオリンは比較的軽い部類だと思います(笑)
まぁ、フルートとかにはかなわないでしょうけど。
そう、マイルのコントラバス嬢はスゴいですよね~。彼女は練習もとても熱心で、良い刺激になっています。自分なんか楽器を運んでくるだけで気力も半分になってるのに・・・(T_T)
この記事へコメントする















えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-
