2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


今日は午後から出勤。酷暑。死ぬ・・・(ToT)

さて、職場では明日からのイベントの準備。
配布物を印刷したり、荷物をまとめたり・・・

担当部署がウチの部署に決まった当初は、
「面倒くせー、誰だよウチ(の部署)に主管押し付けたヤツは・・・」
と思っていたのですが、いざ準備の段階になると、
「アレもコレも用意しなきゃ・・・こんなのもあってイイかも」
なぁんて結構乗り気になっている自分がいたりします(苦笑)

振り返れば、昔からイベントになると、何かを用意する役回りに
自然とついていたりしてました。

中学生の時、高校の文化祭に憧れて受験校を決定。
実際に高校入学後は、文化祭やらに精を出してました。
全クラスとも演劇やってたりしたから、看板とか小道具とか
一所懸命に作ってたな・・・(笑)

高校の部活では、演奏会のプログラム制作の係に。
当時から「校正」だの「青焼」だのって騒いでました・・・
完成品に近づいていく過程がまた面白かったり。

大学生になると、みんなで取り組む行事は少ないのですが、
サークルの新入生勧誘の看板作りに横やり入れたり・・・
とにかく何か作りたかったのでしょう。
楽譜とかも変に凝って作ってみたり。

手先はそれほど器用でないし、センスもないとは思うんですけどね。
プラモデルとか、とても苦手ですし。
作っているうちにイライラしてくるんです・・・(汗)

まぁそんな感じで、社会人になっても時々そんな役回りが
回ってくると、結構張り切って準備してしまいます。
まさに「下手の横好き」なのでしょうね(苦笑)

準備が終わるとやる気をなくす・・・とは言いませんがね(汗)

何とか無事に終わりますように・・・


read more▼

この記事へコメントする















えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

-天気予報コム- -FC2-
