2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


先日、職場の女性陣から指摘を受けました。

「○○さん(←自分)って、電話でよく怒ってますよね♪」
「そう、結構気が短いですよね~」

・・・えっ、そんなに!?
自分、温厚な筈なのに・・・(爆)

思い当たる事態は・・・・・・・・・やべ、そういや確かに。

そっか、最近昼ゴハンの時に一緒に買う飲み物を、野菜不足を気にして
「飲むヨーグルト」から『カゴメ野菜生活』に変えてたからか・・・
それが直接の原因・・・なワケないよなぁ。

今宵は帰宅後、飲むヨーグルトをずずいと。
まずはカルシウム補給でイライラ予防します。

ちなみに今宵はお疲れモード。で、天一dayでした。げふっ。

【】
カルシウム不足には『やっぱ牛乳でしょ!』って言いますが、
私は一日一個『チーズ』を食べてます。
『一個』ってとこがミソです。
チーズは牛乳をぎゅっと凝縮させて固めたものなのでカルシウ
ムは豊富でいいですよ。
ただ、『栄養のカタマリ』ゆえ食べすぎには注意です。
【】
私は「やっぱ牛乳でしょ♪」派です。
二日で一リットルは早いのかな?やっぱし。
で、同時に野菜ジュースも飲んでます。
こっちは大体三日で一本。
寝起きに野菜一口。ごはん時に牛乳一杯。
なるべく自炊。煮物やサラダがほとんどですが、
晩には一品かならず野菜のおかずを入れてます。
でも上手に採るって難しいですよね。
塩気の強いもの好きだし。
どちらも積極的に採っていきたいですよね。
それとも、短気っていう誤解の原因は寝不足だから?
でしょうか?
【】
>GGスポロン様
チーズは確かに乳製品の中でも優れた栄養だとか。
ただ、自分の場合・・・酒が欲しくなってしまうんです(汗)
ワインにもビールにも合いますしね~(苦笑)

>沈パニスト様
健康、気遣ってるんですね。見習わなければ。
最近ちょっとご無沙汰ですが、自分も牛乳大好き派。
2日で1リットル・・・むしろそうでなきゃ(笑)
また牛乳たくさん飲もっと。

イライラの原因は寝不足ですかね・・・
掛け布団ので寝ている時間は長いのですが(汗)
この記事へコメントする















えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

-天気予報コム- -FC2-
