2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


先日の話。

職場の方々と焼肉を食べました。
自己負担ゼロにつき、食べる気だけは満々でした(苦笑)

で、自分の正面にいらした方が、次々と肉を焼いて押し付けてくださるため、
久々にかなりの量を食べました。

脂の乗った、見るからに高級そうな霜降り牛も多々・・・(笑)

酒も飲みましたが、明らかに肉で腹一杯になりました。
かなり美味しかったけど、やや食傷気味。

---

翌朝。
最悪の目覚め。

「・・・気持ち悪い。」

二日酔いとは違う。
明らかに胃腸が悲鳴を上げている・・・

単なる肉の食べ過ぎです。

布団の上で悶えること1時間余り。
クスリに取り憑かれたヒトのように、胃腸薬を口に押し込むも・・・
ただの水でさえ気持ち悪さを助長。

出勤時も超グロッキー。吐きそう・・・
駅のベンチでいいから寝てたい気分。

こんな調子ゆえ、朝食は当然パス
昼食はコンビニの冷やしそば。
暑いからではなく、それしか食べられる気がしないから・・・
夕食も軽く済ます程度。

肉を食べるって、こんなに苦痛を伴うモノだったんですかね?
豚肉や鶏肉で、こんな症状に陥ったことないし・・・
スーパーで売ってる安い牛肉たくさん食べても、何ともないし・・・

・・・待てよ。まさか、

「脂の乗った高級な牛肉」が身体に合わないとか!?

そんな身体、イヤだ~っ!(涙)
高級な牛肉がトラウマになってしまう・・・

ちなみに、未だ完全には復調していません。
しばらくは牛肉と離れて生活させていただきますm(_ _)m

この記事へコメントする















えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

-天気予報コム- -FC2-
