2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫


今週の土曜日は久々に休みです。
いやぁ、疲れた一週間だったわ~(苦笑)

ちなみに先日、7月の土曜休み等々について上司と相談。
(我が職場の土曜は交替出勤のため、みんなで割り振るんです)
そこで、自分の勤務状況を確認。

お手もとのカレンダーをご覧ください。

15日は休みになりました。

を、イイ感じ(^o^)

16日は出勤になりました。

・・・(゚o゚;)

ウソでしょ、もう・・・
職場の外のイベントに派遣されるんですってさ。

3連休の野望は、もろくも崩れ去りました。

土日休みの皆様、15~17日は有意義な連休をお過ごしください・・・

【】
日本国中で一年中の休日・祝日を全部モノにしている
輩っているんですかね?
ど~せ、官僚やらオエライ公務員様たちなんでしょうな。
私も職業柄、お正月が短かったり、GWはなかったり
お盆がズレてたり・・・いろいろですがみんなが休むとき
はたいてい働いてますね。

えいさんの上司の交渉術はさすがですね(笑)
一回?Cといて?Fとは・・・
【】
>GGスポロン様

> 日本国中で一年中の休日・祝日を全部モノにしている
 輩っているんですかね?

まぁ、広い世の中ですから、いるんでしょうね・・・
でも、自分が知る限りでは公務員なども皆が楽なワケでは
ないようです。
某市役所の方に、夜遅く「ご回答ください」って内容の
メール入れたら、すぐに電話が来たこともあったし(笑)

隣の家の芝は青く見えるんです・・・
と言うことにしておきましょう。

で、ウチの上司と自分の関係は・・・
「主張と妥協の応酬」ってところでしょうか(苦笑)

ある時は「やってよ」「いや、やってください」
またある時は「やるよ」「いや、自分がやりますから」

なので休日の割り振りも・・・
「ココ入るからさ、君はこっちに入ってよ」
「いや、自分がココに入りますから、代わりに・・・」

・・・上手くいってるんだか何だか。
この記事へコメントする















えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

-天気予報コム- -FC2-
