2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


明日はマイルの演奏会ですね。
団員の皆様、頑張ってくださいませ♪

・・・自分は予告どおり、明日は朝から静岡へ向かいます。
午前中はそちらでお仕事。

そして、午後は職場に戻って・・・という感じですが、
今日の上司のひと言。

「いや、別に戻って来なくてもイイよ」

・・・エッ!?

もし素直に直帰したら、午後1時過ぎには帰宅してるでしょう。

普段でしたら、「本当ですか!?、じゃあ遠慮なく・・・(笑)」と
喜んで直帰させていただくところですが・・・

3月に新体制が決まり「その日は絶対休めないからね」と言い放たれ、
泣く泣くマイルの演奏会を降り・・・

5月に別部署から「○○クン(←自分)に静岡に行ってきてほしいんだけど」と
頼まれた時も、「いや、ウチの課もみんな忙しいから・・・」と
最初は渋ってた筈なのに・・・
(まぁ頼んだのは我が課の元上司、断れないのは分かってましたが)

オイオイ・・・

今になって、それはないんじゃないの~!?

本来はお昼までの出勤日で、しかも静岡行きだけに、疲れるから
早く帰りたいなら帰んなさい、という気遣いだったのでしょう。

だとしてもねぇ。
散々振り回された挙句に、そんなオチですか?

「何のために個人的な予定全部ツブしたと思ってるんですか?
 いったい誰ですか、『この日は休めない』って言ってたのは!
 こんなんじゃ、やってられないですよ・・・(怒)」

・・・上司、唖然としてました。
そりゃそうだろな、文句言われるとは思ってなかったでしょうから。

今宵は課長が晩飯奢ってくれました。
別にソレが理由ではないでしょうけど。
仕方ない、許してやるか(苦笑)

結局、午後は戻って仕事します。
見かねた後輩が「是非こっちを手伝ってほしいんですけど・・・」と。
ソレも早く終わってしまったら、ホントにキレそう。

でも、マイルの演奏会は聴きに行きます
こちらは楽しみにしてます。

演奏会の成功をお祈りしてます。

この記事へコメントする















えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-天気予報コム- -FC2-
