2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


最近、残業が多くなってきました。
ちょっと忙しい時期なんです。事務職の分際で(苦笑)

そんな調子なので、家に帰ってからも仕事の整理に追われてます。
他の方からの請け負い仕事もあったり・・・
一息つけるのはもう少し先になりそうです。

そう言えば、来週末はマイルの演奏会だったな。

その日は自分、午前中は静岡県のとある所で営業(!?)。
午後は職場に戻り、延々と事務処理の予定。
職場の催事も重なっており、課員は全員フル稼働・・・土曜なのに。
これじゃ「休ませて」とはとても言えません(涙)

団員様のブログやMixiの日記を拝見し、練習の雰囲気だけは何となく
観察させていただいてますが・・・
本番を前にして、どうやら皆様いろいろ思うことがある様子。

いろんなヒトが集まれば、上手くいくコトばかりでないのは当然。
文句があったり、凹んだりするのもよく分かります。

だけどね。

ココに出たくても出られないヤツがひとり居る。
皆様と一緒に演奏したくて、途中まで練習していたんです。
仕事の件で、演奏会に出られない可能性は覚悟していましたが、
決まった時は本当にがっかりしたんです。
紆余曲折も一緒に味わいながら、演奏会を迎えたかったんです。

年に2回、多いようで少ない演奏会の機会です。
ちょっと壁にぶつかったくらいで、後ろ向きにならないで。
いまさら誰が悪いとか、いくらやってもダメとか言ってる場合じゃない。
どんなに土壇場だったって、悪い流れは自らが変えようと動けば
きっと変わると思うんです。

「乗れなくてホント悔しかった~」と思えるくらいの演奏を、
マイルの皆様ならきっとやってくれると信じてます。

今回は、いきなり降りることになって、しかもまともなフォローも
できなくて、本当にゴメンなさい・・・>団員の皆様

来週の土曜日、会場の片隅から演奏会の成功をお祈りしてます。
ちょっと熱くなっちゃったかな。

この記事へコメントする















えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-天気予報コム- -FC2-
