2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


最近、ウチの事務室に(家庭用の)コーヒーメーカーが置かれたので、
自分も1日1杯はコーヒーを飲むようになりました。
やっぱりインスタントとは香りが違うね~。

さて、そんなコーヒー片手の昼下がり。

Aさん:「○○(←自分の本名)さぁん、ミルクと砂糖は要りますか?」
自分 :「いや、このままでいいよ。」

そこへ別のヒトビトからツッコミが・・・

Bさん:「あれっ、○○さんてブラック飲むんでしたっけ?」
自分 :「飲むよ」
Bさん:「えーっ、てっきりミルクと砂糖どっさり入れるヒトだと思ってました~」
Cさん:「そうだよね、コーヒーよりミルクや砂糖のほうが多いって言うか・・・」

・・・そう言えば、インスタントコーヒー飲んでたときにそんなことしてたっけ(汗)
イメージとは恐ろしいものです。

で、とどめの一言。

Bさん:「無理しなくていいんですよ♪」

いや・・・自分、こう見えてもブラック飲みますので、誤解なきよう(苦笑)
何かドリップのコーヒーだと、砂糖入れると苦味が気になる時も・・・

甘党でも、全て甘ければ良し、と言うワケではないのですよ。

ご理解いただけました?

・・・で、机上を見ると、ミルクのポーションが既に手配済み(汗)

Dさん:「すみません、てっきり要るものだと思って・・・」
自分 :「・・・あ、でもせっかくだからミルクはいただいときますぅ」

結局、勧められると素直にもらってしまう自分でした・・・(苦笑)

ちなみに自分、ミルクも砂糖も結局は気分によりけりです。

この記事へコメントする















えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-
