2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


横浜フィルの本番もいよいよ明日。
今日は最後の練習日。意気揚々と練習会場へ。

早速、楽器をケースから出そうとしたその時、ケースから銀色のワイヤーが飛び出てる・・・!?
まさか・・・

テールガットが外れてる・・・(゚o゚;)
↑テールピースとエンドピンの部分を繋いでるヤツです。

・・・テールガットのジョイント部分が見事に吹っ飛んでました。
当然、弦も緩み、駒も動かしたら外れる状態・・・
こりゃ弾けないどころか、自分じゃ直せないや。

最悪(ToT)

明日が本番だっていうのに・・・
いくら何でも、こんな日に壊れなくてもいいだろうが、この楽器っ!

本番前日の「事故」は、自分にとっては初めてです・・・
ありえない。ありえなさ過ぎるっ。

楽器屋に電話してみるも、(時間が時間だけに)万事休す。

結局、練習は前・中降り番の方から楽器を借り、メインはお休み。
明日は楽団の楽器を借りて臨みます。
しかも、朝いちで楽団の倉庫へ直行です。

・・・いや、きっとコレは「この楽器で本番出ると、良くない事が起きます」というコトだったのでしょう。
(↑極めて前向きな考え)

明日は頑張ります。
たとえ自分の楽器じゃなかろうとも。トホホ・・・

【こんばんわ~】
何気に初カキコです。
楽器大丈夫ですか!?自分も以前似たような体験しましたが・・・「本番直前に限って、勘弁してよ!」って感じですよね~。ホント何かの御告げだと言う感じで・・・。
本番がんばってください☆
【】
>にごう様
初登場、どうもです(^o^)
楽器は・・・とりあえずダメです(苦笑)
演奏会後に修理してもらいます・・・
まぁ、本番は気を取り直して頑張りますよ♪
来る?(爆)
【本番がんばってね~】
明日は急遽一関に行かないといけなくなっちゃったから観にいけないわ、残念。事故、本番中じゃなくてよかったかな??あ、ヒトゴトではなく私もタンポがパタパタいっててやばいので調整行かなきゃ・・・
がんばってね~。
【】
>つれる様
そりゃ残念。
確かに、本番中だったらその場に崩れますね・・・
そうでないだけ、良かったのかも。
頑張ってきます!
【】
お祓いしたほうが良いと思います。
そんな壊れ方した楽器きいたことないです。
【】
>tagayahor様
いや、聞くところによると、結構あるらしいですよ。
まぁ、自身にお祓いは必要かもしれませんが・・・
この記事へコメントする















えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

-天気予報コム- -FC2-
