2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


時差出勤初日。
今日は予定よりちと早めに出勤しました。

それでも11時45分です(笑)

行きがけに蒲田のスタバでコーヒー飲んできちゃいました。
あぁ、優雅な出勤風景・・・

---

で、出勤後は・・・いつも通り慌しく時間が過ぎていきました。
コレが現実。

そして午後9時を過ぎ、そろそろ帰る準備。
何気なく、届いていた原稿校正依頼らしきFAXに目を遣る。
「また新部署宛のFAXがこっちに届いているよ・・・」と思って、その内容を見てみると・・・

・・・この内容、4月に新部署に移った先輩に、

自分が引き継いだ内容ではないか!!・・・(゚o゚;)

それも、早く校正戻さないと掲載できません、という穏やかでない通知。

まさか先輩、忘れているとか・・・こりゃヤバい!
しかもFAXの宛先は、担当飛び越えて上司宛ではないか!
(よく最後通告で使う手段・・・)

明日も時差出勤だから、悠長に構えてたら時間が・・・
とりあえず送信元に電話するも、とっくに帰宅したのか誰も出ず・・・
先輩も、さすがに帰っただろうし・・・

仕方なく、手持ちの資料をかき集め、10分で必要書類を作成してメールで送信。
あとは明日の朝処理しておくれ。

後ほど先輩に連絡して確認。
やっぱり忘れていたらしい・・・

まぁ今度奢ってもらうか。

---

結局、帰宅は午後11時過ぎ
まぁ世間の忙しい方々に比べりゃ早い方か。

やれやれ。寝るか。

この記事へコメントする















えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-天気予報コム- -FC2-
