2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


・・・ご無沙汰してます(苦笑)

ついに3月も終わり。明日から新年度
仕事の追い込みにてんやわんやな一週間でした。

ちょっと振り返ってみますか・・・


read more▼

【】
お疲れ様です。
「出会い」、大切ですよね。就職活動真っ最中の私にとって、毎日のように様々な業種の社会人の方とお会いしたり、選考会場で居合わせた学生同士でお互いの状況を話したりするのも、一つの出会いだと思っております。
もちろん、良い出会いばかりではなく、面接官の失礼な質問に傷つくこともあります。
ですが、ある企業の面接に行った時、話す内容がほとんどサークルのことになってしまい、面接官に、
「またサークルの話になってしまうのですが…」と前置きしたところ、
「いいんですよ。あなたがサークルを核として成長していったのなら、それは自分で誇りに思って良いことですし、そのように成長できるサークルに入っていたのなら、素晴らしいサークルだったということです。」
と、言って下さいました。
結局、その企業は次の面接で落ちてしまいましたが、この面接官に会えただけでも、良い出会いだったと思っております。
長くなりましてすみません。
【】
人生での出会いを考えると、ほんとしみじみしてしまいます。
『出会い』ってもちろん人との出会いもあるし、書物や音楽などの芸術との出会いもあるし、おいしい食べ物・お酒との出会いなんてのもある…そんな風に考えると自分の周りは出会いで出来上がっているんだなって思います。
ほんと、出会いは大切にしたいですね。
【】
>綾芽様
良い面接官に会えて良かったですね。
どうしても就職活動って世知辛いイメージがあるのですが、やはり得るモノはたくさんあるんですよね。
失礼な面接官はさておき(笑)、焦らずに良い会社と出会ってくださいね。
ご健闘をお祈りしています。
(私信:電話もらったのに連絡できずゴメンなさい!あの返事も後日必ず。)

>スポロン様
そうですね、人に限らず、人生は出会いによってできているのかも知れませんね。
ひとつの出会いが、また新たな出会いを作ってくれるコトもありますしね。
美味しい食べ物やお酒・・・それもまた「出会い」ですね。
出会いすぎるとやや体型に影響するのが辛いトコロですが(苦笑)
この記事へコメントする















えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-天気予報コム- -FC2-
