2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


今朝はいつもと違うルートで出勤しました。
JR蒲田駅から電車に乗り、職場の最寄り駅で下車しようと思ったら・・・

パスケースがない・・・(゚o゚;)

どうやら、乗車した時にsuicaをかざし、胸ポケットに入れたつもりが、そのまま落としてしまったようなのです。ドン臭い自分・・・
中に身分証も入ってたっけ・・・こりゃマズいな。

下車駅で事情を話したら、蒲田駅に問い合わせてくれました。
でも、結局見つからないまま職場へ。そして数時間後・・・

「○○さぁん(←自分の本名)、××駅から電話です~」
※駅名は伏せときます。

そうです、パスケースを預かっているとの電話でした(^o^)
良かった~、見つかって。

・・・でも、待てよ。

××駅って、横浜市の端っこでは!?・・・通勤経路と全然違うし。
しかも、今日乗ったJR線でも、普段使っている京急線でもない駅です。
なぜ、そんなところに自分のパスケースが???

誰だよ、そんな所まで持って行ったのは・・・(-o-;)

まぁ、拾ってくれたヒトが通勤か何かでその駅に届けてくれたのかも知れないし、あって良かったワケだし・・・

で、仕事後にその××駅まで取りに行くことに。
駅員さんが大変親切に対応してくれて、ホッとしていたのですが・・・

「良かったですねぇ・・・駅前の駐輪場の管理人さんが拾って届けてくれたんですよ」

・・・拾った!?

ということは、このパスケースは誰かに拾われて、また放られたワケ?

何かとても気持ち悪いです・・・(-_-;)

中に入っていたモノが無事だったのが、せめてもの救いですが。
実にスッキリしません・・・

---

腹いせ(!?)に横浜駅西口のアンテノールケーキ購入。

今日の一品↓
レモンパイ


ココのケーキ、割とお手頃価格で気に入ってます(笑)
あっさり立ち直りました。

・・・以後、落とし物には気をつけます。

【レモンパイ?】
ひとりケーキですか?
私もよくカフェにひとりで入って
ケーキセットとか食ってます(^ ^;
あ、ブタ子さんだ。
昨日、ブタ子さん売ってるのを見かけました。
名前を見たら「ブタバンク」だって。
全然かわいくねぇ~~~。
やっぱりブタ子さんがいいね。
【】
そうだよね。
ケーキよりブタ子さんが気になるよね。
西口のアンテノールって、毎日通りかかるんだよね。
えいちゃんがケーキを買っている姿を見かけても、見なかったことにしよう。
【】
>ほにゃら様
はい、ひとりケーキです(笑)
ブタバンク・・・いや、ブタ子さんの前で食べると、不思議と体型が気になってしまいます(^o^;)
しかし、「ブタバンク」は確かに色気がない名前・・・

>あっこ様
ケーキより気になります?(笑)
西口のアンテノールで自分がケーキを物色しているのを見かけても、気にしないでくださいませ。
きっとこちらからは気付きません(^_^;)
この記事へコメントする















えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-
