2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


トリノ五輪もそろそろ終わりですね。

いやぁ、荒川静香選手の金メダルには驚きましたね(^o^)
おめでとうございます。

個人的には村主章枝選手の何かにとりつかれたような演技が好きだったのです(笑)が・・・荒川選手の演技、良かったですねぇ。
そして、荒川選手が意外とフツウの人っぽいのに好感(笑)

実は、自分は意外にも(!?)冬季五輪の大ファン。

今でもハッキリ覚えているのはアルベールビル五輪(1992年)。
当時地味だったノルディック複合団体で金メダル獲った時も、伊藤みどり選手がトリプルアクセル成功させて銀メダル獲った時も、テレビの前で観戦してました。
伊藤選手のフリー曲、ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番でしたね。
その年の高校オケの演奏会でも演奏しました・・・

その他にも、リレハンメル、長野(実際に観戦もしました)、ソルトレークシティとテレビから目が離せない時が続きました。

ただ、今回のトリノに関しては、マスコミの騒ぎ方が鼻につくほど大げさに映ってしまい、正直イタかったのであまり見る気になれませんでした。
ちょこっと話題になった選手をメダル候補にまで持ち上げたり。
いや、実力は確かにあるんだとは思いますが、世界ってそんな安いもんなの?と。
期待するのは大いに結構なのですが、以前から大好きでずっと見ていた故に、今回の騒ぎっぷりには少々引いてしまいました。
期待されてメダルが取れず、決して悪い成績でないのに涙を流して悔しがっていた多くの選手を見てきただけに。

でも、そんな周囲の期待を受けて、金メダルを獲るという偉業は、素晴らしいとしか言いようがないです。
次の五輪はやっぱり見よう。

26日で五輪も終了。日本の選手の皆様、お疲れ様です。

この記事へコメントする















えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-天気予報コム- -FC2-
