2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


一人暮らしになってから、よく飲むようになったモノ。それは、

牛乳です。

過去を振り返ると・・・1歳の時から粉ミルクを常飲し、はしかの時には牛乳で命をつなぎ(!?)、学校に行く前には納豆ご飯のお供に牛乳を飲み(??)・・・自分は牛乳と共に生きてきたワケです(笑)
・・・が、ここ数年は何故かすすんで飲まなくなっていました。
その代わり、カフェオレやらヨーグルトを摂取してましたが。

ところが、一人暮らしを始めてから、健康のために・・・と買い始めたところ、すっかり自分の生活に牛乳が戻ってきてしまい、今では冷蔵庫の一角に必ず居座る存在となりました。

で、今お気に入りなのがよつ葉乳業の牛乳
味にウルサイというワケではない筈ですが、何か口に合うんです。
わざわざ隣の駅のスーパーまで買いに行くことも・・・
まぁ、お気に入りを見つけたことが、結果として飲み続けることになったのかもしれません。

で、朝食ではパンやシリアルのお供に、夕食ではご飯のお供に・・・

何か給食みたいですね・・・(^o^;)

カルシウムでイライラ解消、と聞いたことがあります。
美味しく飲んで、効果があれば言うコトなしなのですが・・・(汗)

まぁ、過剰な期待は止めておきます。

ちなみに自分は専らコールド派。
冬でも冷たい牛乳を愛飲しています・・・寒いですが(苦笑)

・・・そろそろ買いに行かなきゃ。

この記事へコメントする















牛乳◆◆◆ 個人的感想などなど ◆◆◆子供の頃からよく飲んでいます。よく小学校で牛乳を飲めない子がいましたが、あの子達は大人になって飲めるようになったのでしょうか?たぶん、飲めるようになっているんだろうなとは思いますが、今、ちょっと気になりましたので書い ...

えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-
