2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


こんばんは。

今日は仕事も少し早く終わったので、銀座のYAMAHAへ。
目的は1枚のCDを買うのみでしたが(苦笑)
何のCDかはココでは置いといて・・・

さて、帰りに品川で途中下車。
Wing高輪」に立ち寄ることに・・・特に目的はなかったのですが。
駅寄りの入口から地下に入ると、自分の得意とする(!?)食品売場になるワケですが、その手前で・・・

アンジェリーナに遭遇しました(^o^)

・・・間違っても、アメリカの美人女優様ではありません(苦笑)
そう、プランタン銀座にある、モンブランで有名なコチラです。
何でも、期間限定でこの品川の地にケーキ売りに来ているのだとか。
それにしても、あの有名店が街頭販売まがいのコトをしてるとは・・・(^o^;)

まぁ、アンジェリーナと言えばやっぱりモンブランなので、並んでいるケーキのほとんどがモンブラン(笑)
で、月替わりの季節のモンブラン(2月はチョコレートのモンブラン)がちゃんと「季節限定」と銘打って売ってました。
でも、アンジェリーナのモンブランは自分にはちと甘過ぎるかな、と思っているので、見るだけにしとこうか・・・

・・・と、その横に唯一、モンブランでないケーキが。
(名前は忘れましたが)何と「Wing限定」と書いてある!!
予定変更、お買い上げ(爆)

で、それがこちら↓

アンジェリーナ!


肝心のお味は・・・
下はしっとりココアスポンジの間にチョコレートムース。
モンブランのように濃厚な味を想像してましたが、意外にさっぱり。
上にはオレンジのババロア。
オレンジピールが散らしてあって、サワヤカな酸味。

実は自分、チョコもオレンジも大好きなもので・・・(笑)
しかも、双方のバランスもとても良し。
個人的な好みと、見事に一致!まさに・・・

自分のために作っていただいたような一品でした(^o^)
・・・んなわけないけど(苦笑)

あ、ちなみに「Wing高輪」での販売は19日(日)までと書いてありました。
(残念ながらHPに詳細は載ってません・・・不思議だ)

ご興味ある方はお早めに品川へ。

この記事へコメントする















えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-
