2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫


いやぁ、今日も見事に寝オチしました・・・
したがって、

更新時刻はウソです(爆)

だって、日付変わるのが嫌なんですもん。
(明らかにウソっぽい時刻ではありますが・・・)
まぁ、適当な人間が書いてますので、その辺はご容赦を。


さて・・・
自分は結構文具フェチマニアなところがあるようで、暇な時に文具売り場を見ると、とりあえず・・・吸い寄せられてしまいます(笑)

で、今日のお買い物は筆記具。
高級感より機能性を求めてしまう自分の今までのお気に入りは、ZEBRAのSK-シャーボ+1でしたが、今度は少々グレードを上げて、エアーフィット2+Sに。
双方に共通するお気に入りの点は、
①1本で黒・赤ボールペンとシャーペンの3機能がついている
②グリップを回して機能を切り替えるので、形状がスッキリしている
③(当たり前ですが)書きやすい
で、値段はSK-シャーボの倍(といっても1,050円)ですが、丈夫さに惹かれまして、この度はエアーフィット2+Sをお買い上げ。

(注)ワタクシ、ZEBRAのマワシ者ではありません、念のため。

ただ、ここからが自分のこだわり。
同時に黒ボールペンの替芯(0.4mm)を購入して、デフォルトの0.7mm芯とお取り替え・・・この細さがまた自分にしっくり馴染むんですよ(笑)
ちょっと他の人に貸してあげたりすると、これがまた結構好評なんです。

「あら、このペン、細くて書きやすいわね(^o^)」

と、オバさんの関心を惹いたり・・・(笑)
(その後、話が長くなるのは言うまでもないですが)

ともあれ、市販のボールペンは太くてねぇ・・・という方には、替芯交換はオススメですよ。

筆記具を良くすると、仕事もはかどる・・・とは限りませんが(苦笑)

この記事へコメントする















えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

-天気予報コム- -FC2-
