2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


今日は最後の年始休暇。
楽器屋に行って、楽器の調整をお願いしてきました。

まぁ以前より駒が上反り気味になっていたので、そちらを何とかしたいと思ってました。
放置しておくと、いつか駒が倒れることになるでしょうし・・・
余談ですが、倒れると爆音がします・・・(汗)
で、予想はしていましたが・・・

「駒、替えることになりますが、よろしいですか?」

まぁ、仕方ないですね。
というわけで、1週間は楽器とお別れです。
ついでに弓の毛替えもお願いしてきましたが、順番が詰まっているらしく、さらにもう1週間かかるとのこと。ホント忙しそうで・・・どうか、直す前に倒れないでくださいね・・・

次の練習の時には、真っ直ぐな駒になっていることを期待しましょう。
あ、弓はもう1本あるので、そちらで乗り切ります。

・・・次の練習っていつだっけ?(-_-;)

失礼しました。

明日から仕事だって・・・土曜日じゃん。アホくさ。

【】
やっぱり駒換えですか。自分も弦をはりかえた後駒がまがってたっていたのであわてて直しました。
次の練習は15日の13:00から恵比寿の遠いほうですよー。
【】
駒替えかぁ…。
ゴンドラバス(爆)の駒ってデカイから、それだけで置いてあるとなんかのオブジェみたいだよね…ってどうでもいいか。
お大事に。
…ちなみに私は楽器ケースを二年ほど空けていません。恐ろしい…。
【】
>スンスンアテンザー様
やっぱり駒替えです(苦笑)
マメに確認、必要ですね。
練習は確認しました、大丈夫です。お騒がせしましたm(_ _)m

>まっきぃ様
そうです、ゴンドラバスの駒はデカイのです(^o^;)
・・・手後れにならないうちに楽器ケース開けてあげてくださ~い!(笑)
この記事へコメントする















えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-天気予報コム- -FC2-
