2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


今日は買い出し。

(自分も含めて)ウチの家族はインスタントコーヒーが大好きでして、その中でもこちらは一番人気です(ちと高いんですけど・・・)。
それを買い込みに・・・

横須賀まで行ってきました(^o^;)

そこいらで買えるモノを何故・・・と言いたくなることでしょうが、実は「さいか屋」なるデパート(神奈川県にしかない)で年明けに行われる『ギフトセット大処分セール』で購入するのが目当てだったためです。
このセール、要はお歳暮用のギフトセットの売れ残りを、3割引~半額で一般用に売り捌くという催事でして、ギフトの定番である食用油や缶詰、酒類等々、いろんなモノが当然格安に。

ただ、「さいか屋」3店の持ち回り開催らしく、(詳しい事情は知りませんが)今年は横須賀店→藤沢店→(多分)川崎店という順番のようで、3店め(今年はウチから一番近くの川崎店)まで回ってきた時に人気商品は売り切れ・・・という事態が結構あります。お目当てのインスタントコーヒーは結構売り切れる確率が高く、ここ数年何度もガッカリさせられました・・・
そんなに毎年行ってたのか!?というツッコミは置いといて・・・

で、今日はセール開始から1日経っていたのですが、お目当てのブツは・・・ありました、ありました(笑)
こちら(3本または5本)のセット、1本当たり1,050円になるわけですが、半額で525円。近所のスーパーでは通常約1,000円、安売りでも800円くらいはするので、大量に買えばさらにお得(賞味期限も2年はありますし)なうえ、足代もカバーできます。

というわけで、持てるだけ購入・・・(苦笑)
実家で山分け後、試飲してきました。やっぱり旨っ。
働いた後の一杯はイイねぇ(ちと違う!?)

たまにはいつもと違う街で買い物、いかがでしょう?
・・・一見遠そうですが、実は我が家から横須賀へは電車で50分弱、都内のくせに新宿や池袋に行くのとさほど変わりないんです。

・・・しかし、こんな話題を熱く語る自分が若干心配ですが(-o-;)

【】
なんか・・、主婦のブログ読んでるみたいな気分・・( ̄▽ ̄;)
【】
>ほにゃら様
ええ、自分でも少し気になってました・・・(-_-;)
【】
主婦としては良い情報!
ありがとう、えいさん。
【】
>あっこ様
どうやら、今日からは藤沢店、その後一旦横須賀店に戻るようです。
多くを期待せずにふらっと行くと、良い収穫があるかもです。
この記事へコメントする















えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

-天気予報コム- -FC2-
