2009 / 05
≪ 2009 / 04 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2009 / 06 ≫


マイル演奏会の余談・・・自身の、演奏会後の顛末です。

ちなみに、演奏とは全く関係ない話です。
暇な方のみお付き合いください(苦笑)


▼read more


昨日は、マイル演奏会でした。

練習では色々あり過ぎて、本当に一時はどうなるかと思いましたが・・・


▼read more

明日はマイル演奏会です。
練習の過程では本当に色々ありましたが、演奏会は水モノ。
気を引き締めて頑張りますので、是非狛江へ!

---

さて、どうでも良い話ですが・・・

昨日、今日・・・と、何かツイてませんでした。
まぁ、些細なモノから軽く凹むコトまで・・・

▼read more

今日の標題は・・・

最近、マイルの演奏会が近づく度にやっている作業です。
プログラム・・・演奏会で配る、曲目とか入ったパンフレットですね。
何回か前から、この作業を担当させていただいております。

我が楽団では、徹底した倹約政策(!?)により、こういった作業を
極力手作業で行っております。 ホンネは外注したいのですがね。
まぁ、締め切りを臨機応変に設定できるのは便利ですが(笑)


▼read more

昨日はマイルの演奏会前最後の練習でした。

前回の練習よりマシになった部分が半分。
やっぱりダメな部分も半分。

普段は穏やかな指揮者サマのイラつく瞬間が何度か目に付く。
それにみんながみんな気付いているかはともかく・・・
若干語調が荒くなっていることも。

・・・でも、このイラつきはまだ妥協していない証拠(の筈)。
何とか良い方向へ持って行こうとしている。
たとえ本番では幾分か妥協するとしても・・・

自分も頑張って、ついていってみようと思う。
指揮者サマの不肖な後輩も、たまには頑張るんだぞ、ってね(苦笑)

---

泣いても笑っても、今週末が本番です。
結果が気になる方は、土曜日に是非狛江へ(笑)

今週は妙に疲れてます。
勤め先で泊まり行事もあったせいでしょうか・・・

ものぐさな自分にしては割と続いていた弁当持参も、
今週は1回だけで、少々お休み
自炊もここ数日はちょっと遠ざかっています。
そうして、とことんダレた生活が・・・いかんいかん(汗)

1週間くらい休暇が欲しいっ!

・・・えぇ、非現実的なコト言ってスミマセン(苦笑)
ゴールデンウィークも終わったばかりだと言うのに・・・
少なくとも今月は、仕事もオケも頑張ります。
そして、来週の健康診断まで、暴飲暴食も避けます・・・

明日も夕方まで仕事です。
ボヤいてないで早く寝ろっつーの、自分ってば。

追.新型イ○フル関東にもやって来ましたね・・・
   演奏会は無事開催できると良いのですが。
   皆様も感染には十分ご注意ください。


昨日より行っていました、泊まりのお仕事も何とか終了しました。
職場に戻った後も特に問題はなく、早々に帰宅することができました。
ガクセイが夜中も大変元気だったため、睡眠時間は随分と削減されましたが・・・(苦笑)

しかし、個人的にはちょっと問題が・・・


▼read more

世間では、新型イ○フルが流行し始めていますね。
教育関係のオシゴトをしている自分としても、他人事では
ないような気になっています。
皆様もどうぞお気をつけください。 当然、自分も気をつけます。
ちなみに、マスクはあちこちで売り切れのようですが・・・

そんな折ではありますが、本日はガクセイの泊りがけの
行事がありまして、その引率で同行します。
「今年は中止」という選択肢はなかったのかなぁ・・・と思いますがね。
まぁ、行き先は職場のごく近所ではありますが・・・
明日は戻り次第帰宅できるので、それまでの辛抱です(苦笑)

それでは、行ってきまーす。

今日は、マイルの練習でした。
気がつけば、もう本番まで時間がないんですよね。
・・・振り返れば、あっという間です。


▼read more

GWも儚く終わり(涙)、仕事が始まった・・・と思ったら、いきなり色々と
問題が発生して、まだ自分のペースで仕事ができません。
一体、どうなることやら(汗)

そんな折ですが、マイル合宿の記事をコソッとアップしましたので、
お暇な方はご覧ください(苦笑)
オケ合宿(前)
オケ合宿(後)
写真が無いのは、撮るのを忘れていただけです・・・

ここ数日、寝オチが大変多かったので(汗)、blogが置き去りになって
しまっていましたが、気が向いたらまたこんな感じで更新します・・・
長い目で見てやってください(笑)

やべっ、もう寝よ・・・
明日は起きられるか・・・!?

マイル合宿
1日目の疲れをばーっちり引きずったまま(苦笑)、2日目突入・・・
何か、練習よりも遊びの要素の方が多い内容ですが、気にしない、気にしない・・・



▼read more

ゴールデンウィークは皆様どう過ごされましたか?

我が職場のGW・・・
きっと「どーせダイガクだから、10連休くらいしてるんじゃないの?」と
思われるかもしれませんが、

どおりです。

最近、月曜日とかって、結構祝日に化けてしまってますでしょ?
で、おジュギョーの時間を均等に確保するのが難しいんですよね。
なので(月曜とかは特に)、休みにしないようにしているんです・・・(涙)
嗚呼、恨めしき「ハッピーマンデー」・・・休む分には良いのですが(苦笑)

まぁ、それはともかく、3日~5日は暦どおりに休みでしたので、
マイル合宿なんぞに行ってまいりました。


▼read more

えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

-天気予報コム- -FC2-
