2008 / 08
≪ 2008 / 07 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2008 / 09 ≫


ヤマオケ」と検索すると、このblogが引っ掛かるようになり、
少々戸惑っておりましたが(汗)・・・そんなヤマオケも昨日、

演奏会、終了しました。

忘れないうちに、自己反省を含めて報告いたします・・・(苦笑)


▼read more


まだ先のコトだと思っていた「ヤマオケ」の本番。

いよいよ、明日です。

大学のOBが集まっているとはいえ、もう長年続いているような
完全に「できあがった」オーケストラ団体には至っていないので、
2年前もそうでしたが、今回もどこか「一発オケ」的な雰囲気が
あるような、ないような・・・といった感じです、何となく。

だけど、そこがまた「この1回がコケたら、もう次回はないかも・・・」
という緊張感につながっているのかもしれません(苦笑)
「次回」がなくなると、失敗したらリベンジの機会すらなくなりますね・・・
いつものアマオケでの演奏会とは何か違う、不思議な気分です。

でも・・・
この何ともいえない緊張感、(逆手に取って)楽しみたいと思います。
演奏会後に、「やっぱり乗って良かった・・・」と思えるように。

明日はあいにくの天気になりそうですが、お時間のある皆様は、
会場までお越しいただけると幸いです。
入場無料です。怪しい風貌でなければ、何もなくても入れます(笑)

さぁ、寝るぞ・・・
カミナリが鳴ってる・・・(汗)

夏休み、先々週は【青春(!?)編】でしたが、先週は・・・

ちょっと蒸し暑い東京を抜けてきました。
いざ、進路をへ・・・

▼read more

今日は久々に晴れ間が覗きましたね。
職場も、某上司が休みで・・・(以下検閲により削除)w

「ヤマオケ」の本番も近いですし、マイルやら仕事やらのコトも
いろいろ考えなきゃいけなくて、最近少々頭が痛いですが。
・・・無気力な状態よりは良いのかもしれませんけどね。

まぁ、せめてここ数日の雨がちな天気から解放されただけでも
ヨシとしましょう。

---

さて、旅行の続き・・・今度こそ「後編」です。


▼read more

青春18きっぷを使った旅行の続きです。

本当は「前編・後編」でまとめるつもりでしたが、ダラダラと
長くなりそうなので、「中編」を入れることにしました。

おヒマでしたら、お付き合いください・・・


▼read more

今日は久々の出勤でした。
一応、出勤前の「そそう」はありませんでした(笑)

出勤早々、先輩のお姉様方からひと言。

「(某上司が)手ぐすね引いて待ってるよ~(笑)」
話す口調がやけに楽しそうなのは、気のせいでしょうか。

嗚呼、これだから休み明けは・・・
まぁ、幸いその話は大した内容でなくて済みましたが。

結局、早めに仕事切り上げて帰宅・・・そして寝オチ(汗)
完全にダメ人間です。

---

現実逃避の一環(!?)として、夏休みの話をもう少し。
記事タイトルは少々痛いですが、大目に見てやってください。


▼read more

えー、既に夏休みを終えられた皆様には大変恐縮ですが・・・

本日まで夏休みでした。
いつから休みだったかは、前回の日記をご参照ください・・・

だって、そういう風に休み取っていい・・・いや、他のヒトのために
むしろそうして、って言われたんですもん(笑)

ともあれ、明日から仕事ですが・・・何するんだか忘れました(爆)
私服で家を出てしまうかもしれません。
カバンを忘れてしまうかもしれません。
反対方向の電車に乗ってしまうかもしれません。
うっかり前の所属部署んトコに出勤してしまうかもしれません。
こんなんじゃ、(問題の!?)某上司に怒られてしまふ・・・

---

アホな話はココまでにして・・・

今年の夏休みも、それなりに楽しんだような気がします。
そんな夏休み中の話を、少々。

▼read more

残暑お見舞い申し上げます。

世間はお盆休み突入ですね。
まぁ、(世間並みに)自分も休みに入りましたが・・・
すみません、普段土曜日に出勤している分、来週まで休みです(苦笑)

ここ数日、体調が思わしくないようです。胃が痛いし・・・
夏風邪にやられたかなぁ。
いや、「職場のストレス」のせいにしておこう(爆)

でも、せっかくの休み、家でくすぶっているのも勿体無いし・・・
週末は楽器の練習が控えているので、遠くには行けませんが、
ちょっくら出掛けて、気分転換したいところです。

・・・さて、どうしよう(汗)
相変わらず無計画な自分・・・

どうなることやら。

暑いですね、相変わらず。
皆様、体調など崩していませんでしょうか?
自分は精神力が崩れています・・・(苦笑)

さて、そんな暑い最中ではありますが、今月末・・・

演奏会に出ることになりました。

大学オケ時代に指導していただいた先生(現在指揮はご勇退)と、
その先生と一緒にまた音楽を創りたい、というメンバーによる
演奏会です(通称「ヤマオケ」)。
(団体blog←まだ情報少ないですが)

自分としては、
「ブラームスの3番やるなら、是非出たい」
というのもありましたが(笑)
結構好きなんです、この曲。

ともあれ、先月に練習も始まりました。
もう後戻りできません(苦笑)
幸い、トップはやらなくて済むことになりましたが。

頑張りますので、ご都合がよろしければ当blogをご覧の皆様も
ぜひ是非お越しください!

“THE YAMAZAKI AND HIS ORCHESTRA CONCERT”
(駒澤大学管弦楽団OB,OGコンサート)

日時:平成20年8月30日(土)
    開演 15時30分 (15時開場)
会場:世田谷区民会館
    東急世田谷線「松陰神社前」駅下車、徒歩5分
指揮:山崎正秋
曲目:ブラームス/交響曲第3番
    ワーグナー/歌劇「タンホイザー」序曲
入場無料


入場の際はチラシ提示となっていますが、多分なくてもOKです(笑)

ちなみに、本番はブラ3から演奏するらしいのですが・・・
そんなアナーキーなところも、この団体の「個性」です、多分(笑)

さぁ、頑張るぞっ。

いつの間にか7月も終わってました・・・
blogも更新せずに終わりました(涙)

いつの間にか誕生日も過ぎ、梅雨も終わり、猛暑・・・(汗)
その一方で、仕事は忙しい・・・と言うより、面倒な作業の連続。
精神的にヘロヘロな日々が続いておりました。

幸い、夏バテには至っておりませんが・・・
寝オチはしょっちゅうでした。
ある種、開き直りです(苦笑)

まぁ、こんな7月でしたが、それなりに楽しいこともありました。
その中でも、濃密な2日間を振り返っておきます。


▼read more

えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

-天気予報コム- -FC2-
