2008 / 01
≪ 2007 / 12 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2008 / 02 ≫


先週の話ですが、

無事「試験」が終了しました。
本当は翌日に書こうとしていたのですが、途中でうっかり消してしまいました・・・

世間も大騒ぎしたが、ウチの職場も大騒ぎ(!?)だった、この「試験」。
係員全員が『はじめてのおつかい』状態で当日を迎えたのでした・・・


▼read more


明日は「試験」です。

そう、日本中が(ある意味)大騒ぎになる、例のアレです。
この前から話題には挙げてますから、バレバレですね(苦笑)

・・・おっと、自分が受験するワケではありませんよ!
自分にとって「受験」は・・・13年前で終わりました(汗)


▼read more

新年早々、一週間ばっちり仕事でした。ハイ、当たり前ですね・・・

まぁ、今年の仕事の滑り出しは順調・・・とはいかなくとも、
割とフツウに回り始めています。

しかし・・・どうも滑り出しがイマイチなのは・・・

体調です。

時々、発作的に出てくる
の不快感も、鎮まったかと思えばまた現れ・・・

クスリに頼る程でもないけど、スッキリしない。

何かイラつきます。

まぁ、職場では(珍しく)ボスが風邪に悩まされてまして、
その状態に比べればまだ良いのですが。
あのぅ、ボス・・・「イソジン」は内服薬じゃないから飲むなってば(爆)

先日の日記にも書きましたが、来週末は我が職場でも
例の行事が控えておりますので、それが終わるまでは
体調を第一に考えないと・・・といった感じです。

・・・というワケで、今日は一日自宅で静養してました。
夜に「肉じゃが」を作ったコトくらいしかしていません。
経過次第では、明日以降も休養に充てるかもしれません。
つまんないけど、迷惑掛けるワケにいかないから、仕方ないですね。

・・・おっと、いつまでもボヤいてないで、もう寝よっと。
失礼しました。おやすみなさい。

今日で正月休み終わりです。

結局、大したコトしなかったなぁ・・・と思いますが、
ゆっくり過ごすのもまた良し、です。
単に終盤体調を崩したのもありますが・・・

明日から仕事です。
我が職場(ダイガク)では、(大変遅れ馳せながら)今年から
入試にセ●ター試験を導入することになり、次の次の週末は
土日返上で対応に追われます。
しかも、代休は出ないらしいです・・・
それも含め、新年早々忙しくなりそうです。

今年は試練の年(苦笑)、明日から気を引き締めます。
・・・その前に、寝坊しないようにせねば(汗)

今日は、元マイルの皆様の上京day(笑)

愛知からはらいらい様おきょう様夫妻、そして大阪からは
broccoli様が上京、そして渋谷に集結。
で、らいらい様の計らいでその会合に混ぜていただきました。

お会いするのは久々でしたが、以前と全く変わらない雰囲気で
お話が弾んでましたもので、ついつい自分も話し過ぎました(笑)
半分以上は「毒出し」だった気も・・・いや、間違いなく「毒出し」でした(爆)

まぁ、自分のつまらん話も軽く笑い飛ばしていただいたので、
お蔭様で(不思議と)気分もスッキリいたしました(苦笑)
有難うございましたm(_ _)m
「コロンバン」のケーキが割と美味しいコトも分かりました・・・(笑)

---

昼食の後に、明治神宮に初詣に行き、おみくじを。

自分の引いたおみくじには、こんな訓示(!?)が。

 竹の幹が多くの節を持って、どんな風雪にも
 堪えられるように、人はさまざまの艱難苦楽
 を凌いで、はじめて世の中に優れた人となる
 のです。
           ○  ○  ○
 「艱難汝を玉にす」という諺があるように、人は大きな試練に
 打ちかってこそ、立派な人格をつくり、すぐれた事業も大成
 することが出来ます。
  (努力なくして成功はない)

・・・要は、「苦労多き一年」の暗示でしょうか(汗)
それにしても、一体ドコで苦労するのやら・・・不安だ。

というワケで、今年も頑張って試練に堪えます!(笑)
さ、まずは職場から持ってきた「宿題」のコトを考えないと・・・

---

※「艱難(かんなん)汝を玉にす」=苦労や困難を堪えてこそ立派な人間になれる。
  西洋の諺「逆境は人を賢くする」の意訳という。(大辞林)

新年早々・・・

体調を崩しました。

どうも箱根駅伝を観に行った後からでしょうか。
喉に違和感があって、熱っぽい・・・

まぁ、風邪ですかね。

熱も「平熱より少々高い」程度で、喉も「痛い」ほどではないので、
巷で流行っている『イ●フルエンザ』ではないと思われます。
ビタミンCでもたくさん摂って、休養しておきます。
今日は『の●めカンタービレ』のTVスペシャルも観終わりましたし(笑)

それにしても、簡単に体調を崩すようになってしまいました。
最近までは「あんま風邪ひかないよね~」なんて言われてましたが。
今年は特に用心しなければいけませんね。

皆様もどうかお気をつけて。

箱根駅伝。

駒澤優勝

何だかんだ言っても我が母校ですので、嬉しいです。
いやぁ、スバラシイ! 昔はシード権すら大変だったのにね。

どの大学の選手の皆様も、大変お疲れ様でした。

ちなみに、我が家は国道15号線まで徒歩10分。
(上位だけですが)しっかり観戦してきました。
周囲のオジサマオバサマ方には圧倒的に早稲田が人気でしたが。

何かコレで正月も終わった感じですね、トホホ・・・(苦笑)

新年早々・・・

メールの送受信ができなくなりました。
夕方から急に、です。

カネ払ってなかったのかなぁ?
んなアホな。
にしても、新年からコレかよ・・・

いま、メールが届いているのか気になります。
これもネット依存症なのでしょうかねぇ・・・

幸先悪い新年のスタートにドン引き状態ですが、
とりあえず、メールはしばしお休みです。
緊急の用事は携帯にお願いします。

---

21:50追記。
どうやら回復した模様です。ホッ・・・

当blogをご覧の皆様、

新年明けましておめでとうございます!

今年は(今年「こそ」は!?)マメに記事を書くつもりですので、
何とぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
果たして実現の可能性は!?・・・頑張らんとマズいやね。

---

今朝は、自分にしては珍しく(!?)早い時間に目が覚めました。
普段の休日は、朝起きるのがもの凄く辛いのですが・・・

歯の詰め物が取れる夢を見たせいでしょうか。

・・・コレって「初夢」ではないですよね?
確か、1月1日→2日の夜に見た夢の筈。
危ない、危ない・・・(汗)

そんな夢をよそに、今年のケーキ初め。
ケーキ屋も元旦から営業してるんですね・・・

今年最初のケーキ


今年も(体型を気にしつつ)たくさんスイーツ食べます!(笑)
その前に、休み明けたら歯医者に行こうかな・・・(汗)

・・・もとい、今年も色々とよろしくお願いいたします。
とりあえず、3が日は仕事もオケも忘れます。スミマセン。

えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-
