2007 / 12
≪ 2007 / 11 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2008 / 01 ≫


しばらくblogご無沙汰してました・・・

忙しい・・・と言うか、blogに割く時間がありませんでした。
・・・まぁ言い訳です、スミマセン。

12月の途中から、簡単に振り返ってみると・・・

10日 職場全体の忘年会(幹事)
12日 冬の「営業回り」開始
13日 職場全体の忘年会の幹事の打ち上げ
14日 我が部署が属する部の忘年会
15日 仕事より帰宅後、体調崩す
16日 発熱でマイル忘年会欠席・・・(涙)
17日 熱が下がり、平常出勤
19日 冬の営業回り終了、職場の学閥(!?)の忘年会(幹事)
21日 我が部署独自の忘年会(と言うより焼肉飲み会)
25日 大学オケ同期の忘年会
27日 職場の一部メンバーで飲み会
28日 仕事納め
29日 マイルの一部の方で寄せ鍋忘年会
31日 実家で一杯(母に寿司をたかられる・・・)

ざっとこんな感じでしょうか。
飲み会ばっかじゃん」というツッコミはさておき(苦笑)、
途中で体調を崩してしまったのが残念でなりません。
しかも月曜日には元どおり・・・なおさら腹立たしい(爆)
マイルの皆様、その節はご心配お掛けしてスミマセンでした。

ともあれ、自身に大きな病気がなかったのは救いです。
来年も健康でありたいものです。
あと、もう少し身体を絞れれば何よりですが(苦笑)

何かいろいろ書きたいのですが、時間もないので・・・
時間がないのは自己責任ですね、スミマセンm(_ _)m

当blogをご覧の皆様、今年もご愛読有難うございました
来年も(は!?)コツコツ更新しますので、引き続きご贔屓に。

どうか健康に気をつけて、良いお年をお迎えください。

▼read more


最近、ちょっと疲れています。

いろいろやるコトも多いし、考えなきゃいけないコトも多くて・・・
そして容赦ない忘年会シーズン襲来により、肝臓も・・・

少し休みたいです。

・・・明日も仕事だ(涙)

先日の話。
タイトルを見てピンと来た方は呑んべえです(爆)
その話題は後半で。

---

(一応)ボスの命により、セミナーへ参加することに。
久々に事務室を離れ、御茶ノ水くんだりまでオデカケ(笑)
・・・寒かったですけどね。

セミナーはダイガクの広報について。
危機管理のコトなんかは勉強になりましたね。
いま、(対象校には申し訳ないですけど)話題騒然ですしね・・・

ちなみに、コレに参加したことで、職場内での打ち合わせを
2つ欠席することに・・・面倒臭かったのでラッキー(爆)
その代わり、「欠席裁判」で変な役回り押し付けられましたが(涙)

で、帰りはせっかく御茶ノ水まで来たので、コレを買いに。
某北海道のこれも美味しいですが、こちらもまた美味しいです。
外は寒かったですが、気持ちはホクホクです(笑)

---

さて、セミナーの後は、センセイに呼ばれて永福町へ。
ウチの職場は教育関係ですので、センセイ=代議士ではありません(笑)
随分前にこのセンセイの所属する学会のお手伝いをした時に、
「お礼はビールで」と言ったのを覚えていてくれたらしく(笑)、
センセイ行きつけのお店にご招待してくれるコトになったのです。

で、センセイと事務室の後輩女性陣と合流し、永福町駅近くの
割烹料理の店へ。
生ビールで乾杯の後、いきなり「ふぐ刺し」の登場・・・(驚)
さすがセンセイ、羽振りが良いわぁ(爆)
そして、女性陣のリクエストにより、「めぬけ鍋」も登場。
メヌケって魚、初めて食べましたが、美味しいんですね~!
食べ過ぎてかなりもたれましたが・・・脂がよく乗ってる証拠ですか。

そして、お酒も進んだところで、センセイから・・・
「おい、オマエ日本酒好きだろ?遠慮なく頼めよ」
「あ、はい(笑)・・・ココ、久保田の『萬寿』があるんですね!」
「いいよいいよ、せっかくなんだから『萬寿』頼めよ」

本当ですか!?・・・ラッキー!(爆)
「計算」してませんからね、決して・・・ね(汗)

自腹で飲む時に『萬寿』は高くて手を出さないですしね。
ここはセンセイのお言葉に甘えて、飲むとしましょう(笑)

・・・ウマ~っ!

口当たりが良いのに、後からしっかりとした味わいが。
あーっ、生きてて良かったぁ(爆)
結局、お言葉に甘えて・・・2合いただきました(汗)

永福町はさすがに家からも職場からも遠いので、しょっちゅう
行くワケにはいきませんが、お店の皆様も気さくな感じで、
料理も美味しく、また行きたくなる雰囲気のお店でした。

当然、お勘定はセンセイの奢り多分、相当な額になってる筈・・・
腹一杯食べて、『萬寿』も飲めて、言うコトなしでした。
センセイ、ありがとうございました!
これからも、センセイの頼みならいくらでも手伝いますっ(笑)

---

余談ですが・・・ついつい宴席でお鍋などを目の当たりにすると、

「ココでしっかり野菜取っておかなきゃ」

と意気込んでしまうのは、ひとり暮らしの悲しい性でしょうか(涙)
何とかしたいものです。

昨日はマイル演奏会でした。

自分、今回はプログラムの編集も担当していましたので、
いつもより1個多い荷物を抱えて会場入り。
それが直接の原因ではない(筈)ですが・・・

何か、が痛い・・・(苦笑)
まぁ、最近少々気になっていたのですが。

リハーサルは響き方が微妙なホールに少々戸惑いながらも・・・
と言うか、戸惑ったまま終了してしまった感じでした(汗)
「これでいいのかなぁ」という複雑な感覚。

こんな調子で大丈夫か、自分よ・・・

で、本番。

リハーサルよりも落ち着いていたのでしょうか(自分だけ!?)、
何かリハーサルより上手くいったような気がします。
少なくとも、普段の練習の成果は出ていたと思います。

自身も、まぁまぁの出来だったかな、と思います。
自身の基礎能力を上げるコトが、目下の課題です・・・
いつもながら、拙い演奏(今回トップなのに・・・)で、申し訳ないです。
これからも精進いたします。

今回は、エキストラの人数(全体の人数!?)も少なかったので、
良くも悪くも、コレが我が楽団の実力なのでは、と思います。
今回の反省を糧に、次回もさらに良い演奏にしたいところです。

あと、今回プログラムの制作を自身が担当したのですが、
まぁ、毎度毎度の「手作り感」あふれるシロモノですけど・・・
結構「やっつけ仕事」になったのは反省すべきところです。
実際にご覧になった皆様はどう感じたのか、気になります。

・・・次回はじっくり取り組みたいです。

ともあれ・・・
お越しいただきました皆様、誠に有難うございました。

そして・・・
団員の皆様、大変お疲れ様でした。

---

次の演奏会は、来年の6月1日(今度は日曜日)です。
ドヴォルザークのチェロ協奏曲と、交響曲第7番を演奏します。
場所は、(何故か!?)練馬です。

ご覧の皆様、今から予定を空けておいてください(笑)
よろしくお願いいたします。

えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

-天気予報コム- -FC2-
