2007 / 11
≪ 2007 / 10 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2007 / 12 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日はマイル演奏会です。

当blogをご覧になっている皆様(関係者を除く)、

是非ご来場ください! やっぱりコレかい・・・(苦笑)

再三のご案内になりますが、

入場無料です。タダより高いモノは・・・と言わずに、ね(苦笑)

よろしくお願いいたします・・・m(_ _)m
スポンサーサイト

最近、気温の変化が激しいですね。
自分の周りでも、体調を崩すヒトが増えています。

昨日は仕事でしたが、テイネイな上司が体調不良のご様子。
「いやぁ、昨日も一日中ずっと寝てまして・・・(苦笑)」
嗚呼、勿体無い休日の過ごし方・・・

皆様も体調管理には十分ご注意ください。
無論、自分も気をつけなければいけませんが・・・(汗)

---

さて、今日はマイルの演奏会前最後の練習でした。
あと6日後には狛江でお披露目です(笑)

今度の土曜日で本番だなんて、何か実感が湧きません。
今期は活動指針やら係の割り振りやら、団内のコトでも
演奏とは別の方向に向いていた時間が長かったせいかも
しれません。

そのせいか、微妙に「やり残した」感もあります・・・(汗)

が、せめて本番は、演奏に集中できるよう努めたいですね。
手始めに・・・もう1回CDきちんと聴いとこっ。
本番までにテンションも上げておきます(笑)
音楽とは違う方向にテンションが上がらないようにしないと・・・(苦笑)

所詮自己満足ではありますが、是非ご来場ください。
入場無料ですので、お気軽にどうぞ(笑)

マイル演奏会(チラシ)

まいまい様デザインのチラシです。

アンサンブル・マイルストーン 第9回演奏会
日時:2007年12月1日(土) 19:00開演(18:30開場)
会場:狛江エコルマホール(小田急線狛江駅北口) 入場無料
指揮:今井 治人
曲目:モーツァルト/歌劇『ドン・ジョヴァンニ』序曲
    ベートーヴェン/交響曲第8番
    モーツァルト/交響曲第41番『ジュピター』

・・・皆様のご来場をお待ちしております!
あ・・・よく考えたらblogの一番上にも宣伝出してんじゃん(汗)

今さら」感の大変強い内容を、uso日時にて更新します(苦笑)
平にご容赦を。←謝罪の台詞は聞き飽きました?(汗)

---

さて、先般のblog記事でもご報告のとおり、去る11月17日(土)は
我が母校である大学オケ演奏会でした。

楽団創立30周年
顧問の先生も、指揮者の先生も揃って(!?)ご勇退
しかもメイン曲はこのオケ初挑戦のショスタコーヴィッチ(5番)。

・・・という「てんこ盛り」の演奏会。

そして自分もその演奏を客席から見守り・・・

とはいかんのですよね(苦笑)
今年も現役学生に混じってインチキ学生奏者してきました。

---

今回の本番前も、仕事(とマイル関係)でバタバタしており、
練習に参加できたのは・・・結局2回だけ(汗)
もし、他オケでも未経験の曲ばかりでしたら、完全にお手上げでした。

指揮者の先生もお元気でございました(笑)
本当に今年で終わりなの?・・・と確認したいくらい(爆)
練習で抑えめだったのかは不明ですが、当日のステリハで
数箇所に「落雷」・・・(汗)
いやぁ、熱うございましたね。

・・・コレが出ると本番は化けそうな気がしてしまうんです。
現役の皆さんは大変でしょうけどね(苦笑)
まぁ、厳しく当たるのは、その分真剣な証拠です。

---

で、本番。

現役の皆様、大変お疲れ様でした(笑)
難しい曲だったと思いますが、よく持ちこたえたと思います。

練習に合流した初日は、正直・・・
「オイオイ、こんなんで本番・・・ホントに大丈夫かよっ!」
と思ったのですがね(苦笑)
決して、自身もとやかく言える状況になかったですが(汗)
本番の持つパワーは大したものです。

「落雷」があった箇所も、本番は神が降臨しました(笑)
追い詰められた状態で、よく頑張ったと思います。

いつもよりお客様が多かったのか、貰って帰ろうとしていた
演奏会プログラムは「品切れ」・・・(涙)
いえ、お客様が多かったのは大変よろしいことです。
貰って帰った方で、もう要らない方は是非自分にください!(笑)

ともあれ、演奏した皆様、大変お疲れ様でした。
自身の「お手伝い」、お粗末さまでスミマセン・・・
聴きに来てくださった皆様も、有難うございました。

そして、この演奏会参加に当たって、勤務体系やポスター掲示等、
いろいろ便宜を図ってくださった、我が職場の事務室の方々・・・
特にボステイネイな上司にも感謝です(笑)
前日に「じゃ明日は頑張って」と送り出していただきました(爆)

---

・・・とまぁ、とりあえずひと仕事終えた気分です(苦笑)

▼read more

ここ数日、振り返りたいことはたくさんあったのですが、
ちょっと忙しかったので、追い追い振り返るとして・・・

タイトルのとおり、明日は本番です。

大学(母校)オケお手伝いです。

土曜日(10日)と木曜日(15日)、練習に参加しました。
さすがに直前くらいは出ないとマズいので・・・
15日は職場を午後から休んで(苦笑)
土曜日の出勤が多かったため、代休いただきました!

ココで、その際の状況は・・・コメント差し控えます。
あとは本番次第。
自分自身、とても他人のコトをとやかく言える状況にないので・・・
(他人事のようで恐縮ですが・・・)成功をお祈りいたします。

母校の関係者以外でも、
・明日の予定が(本意、不本意にかかわらず)空いている
・アマオケなんて上手い下手は関係ない
・学生時代のノスタルジーに浸りたい
・・・という方は、お越しになってみてください。
お昼までに携帯へメールいただければ、置きチケします(笑)

駒澤大学管弦楽団 第30回定期演奏会
2007年11月17日(土) 17:30開演(17:00開場)
会場 昭和女子大学人見記念講堂
(東急田園都市線三軒茶屋駅徒歩5分)
ブラームス/大学祝典序曲
チャイコフスキー/バレエ「眠りの森の美女」組曲より
ショスタコーヴィチ/交響曲第5番

---

卒業後今まで、諸事情によりしょっちゅう「お手伝い」を
してきましたが、今回は節目となる第30回の定期演奏会。
この「お手伝い」に関して、個人的に少々モノ思うことも
ありますが、その件は演奏会後にして・・・

・・・では、明日は頑張ってきます。

今週は午後~夜の勤務。
中途半端な(苦笑)午前中の時間を使って、今日は東京駅に。
まぁそれも午後出勤の醍醐味ではありますが(笑)

で・・・大丸東京店がつい先日(今月6日)移転オープンしたとのことで、
早速覗いてみることに。

いやぁ、平日の午前中だというのに、人・ひと・ヒト・・・
昔は人混みなんて平気だったんですけどねぇ(汗)

さて、リニューアルした大丸の特徴は、1階が菓子売り場
なったことでしょうか。通常は地下が多いんですけどね。
手みやげを買って、新幹線の改札へ・・・ができるワケです。
なかなか面白いフロア配置ですね。

もちろん、菓子売り場は物色当然です(爆)
今までの大丸にあったテナントも結構移ってきていて、
「あ、『東京ばな奈』が高級そうに見える」なぁんて思ったり(笑)
それに、新しく入ったお店も何かスゴそう。
日本初上陸とやらの、パリのショコラトリー『ボワシエ』や、
世界最小のマカロンがウリの『レ・ミニャルディーズ』など、
そりゃあもう、興味をそそること、そそること・・・
(参照=)

まぁ、そういう「お楽しみ」は今後に取っておくとして、
今日は職場にケーキを買って行くコトに。
以前、誕生日の際に自分も貰いましたしね。

今回のチョイスは『ヴィタメール』のケーキ。

最近、チョコレートケーキを進んで買うことがなかったので、
ハズレないか少々心配でした。

チョコレートの味って、ヒトによって興味が分かれるので、
選ぶのが難しいのもありますし・・・
通常、「甘い」「苦い」の好みから分かれていきますね。
何より、ハズした時のマズさと言ったらもう・・・(汗)

本当はザッハトルテでも買おうかと思っていたのですが、
やはり「ザッハトルテには生クリームがないと・・・」と思い、
写真のケーキ(「サンバ」という名前でした)を購入。
見栄えは素敵です(笑)

「サンバ」というケーキです。(ホール)


で、気になるお味は・・・なかなか美味しかったですよ(笑)
(中身はチョコレートスポンジとショコラムースです)
結構心配だった、甘さのバランスも良かったです。
職場の女性陣にも「合格点」をいただきました!

ま、たまにはこんな少々ゼイタクな息抜きも良いでしょう。

---

東京駅ですが、駅前の「大丸」に対し、「駅ナカ」も随分と
力を入れてきているようです(参照)。
順序は「駅ナカ」の方が先にオープンしてますけど。
東京の「オノボリさん」の自分、そのあまりの変貌ぶりに
ビックリしましたさ(笑)
いつの間にか、駅の中に『ピエールマルコリーニ』があるよ!・・・と思ったり。

東京駅近辺、しばらく目が離せません。「スイーツ」的にも(笑)

11月ですね、もう・・・

外も随分とらしくなりました。
紅葉は例年よりかなり遅いようですが・・・

先日はマイルの弦分奏でした。
やっぱり弦楽器だけの練習は絶対に必要です。
弓の捌き方を教えてもらえるのは、指導者が弦楽器奏者ならではです。
次期はもっと取り入れたいところですね。

マイルの練習も佳境の中、ココの演奏お手伝いの本番も
気になるところ。 何だかんだで来週末ですし・・・

でも、ひとつ引っ掛かることが。

来週末まで休みが1日もありません。
1日だけ「半休」にしますが。

嗚呼、教育業界・・・(涙)
ちなみに、今度の日曜日は『入試』です。

さて、どうなることやら(汗)

・・・とりあえず、頑張ります。何とかなるでしょ(笑)
せめて・・・演奏会、聴きに来てください!

えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。