2007 / 07
≪ 2007 / 06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2007 / 08 ≫


今日は「納豆の日」って知ってました?(笑)
7・10→ナットウ、という語呂合わせとか・・・
納豆は自分も好きですけど、こんな日があるのは何とも・・・(苦笑)

・・・というワケで(!?)、いつの間に・・・という感じですが、

今日は自分の誕生日でした。

まぁ、生誕後かれこれ30ウン年経過しておりますので、
今さら年齢の1つや2つ・・・という感じではありますが、

エイジングとどう向き合うか」

という問題はございますねぇ(苦笑)
最近、お肌のハリが・・・(爆)

せめて「気持ちだけはいつも若くありたい」と思います。
人生、まだまだこれからですし(笑)
若いモンには負けません!

あ、お祝いは数日経過しましても結構ですので、是非(笑)
・・・うゎ、我ながらベタなセリフ(汗)

---

さて、そんな誕生日に特別な予定もなかったのですが(涙)、
我が事務室ではケーキサプライズがありました!
プロデュースは後輩女性陣、スポンサーはボスだとか(笑)

夏らしいのムース(by新宿●野)をでいただきました。
購入した本人が一番食べたかったのを選んだそうです。
我が部署の皆様に感謝m(_ _)m

ゴチソウサマでした!(^o^)

締めに、後輩女性からのひと言。
「次は8月(重鎮の誕生日)ですからね~♪」

・・・あ、そういうコトね(汗)
しゃあない、何か考えるか。

一昨日のイベントのお仕事、無事終了しました。

・・・あっこ様襲撃されました(苦笑)
(収穫のない)バーゲンの帰りだとか。

来年からはblogに書くのやめとこうかなぁ。
ハズカシイですしね・・・(汗)

---

さて、今日はマイルの演奏会後初の練習。
メイン曲が決まったので、初見大会でした。

曲目はモーツァルトの交響曲第41番「ジュピター」。
まぁ、前回のプログラムに比べれば何とも良心的な譜面ですが、
油断すると雑にさらってしまいそうな雰囲気があります(汗)
何となく「何とかなりそう」という譜面だと、つい・・・

よって、今回の目標は、「丁寧にさらうこと」にします。
あと半年弱、モチベーションは徐々に高めるとしましょう。

---

最近ひょんなことから、マイルの活動についてのガイドライン
作る作業に関わることとなりました。

今まで「不文律」で何となくウマく回っていたことを、あえて
文章にしていくので、いろいろ悩むところはあったのですが、
協力してくださった方々のお力で、そろそろカタチにすることが
できそうです。あくまで、まだ「原案」ですが。

まぁ、あくまでガイドラインは困った時の助け舟、いつも通り
みんなで楽しく過ごせれば、それが一番なのですけどね(笑)

マイルに正式に仲間入りしてもう2年以上経つのですが、今まで
運営は一部の方にお任せしていた分、少しは団内の諸問題解決
力になれれば良いのですがね。
別に問題が鬱積しているワケではないです。誤解なきよう(笑)

・・・こちらも、あともう少し頑張ってみます。
平穏に楽しく活動させていただいた恩返しです、ハイ。

ウチの職場のボスが、一家で「入隊」していることを知りました(爆)
・・・自分もやってみた方がいいのかねぇ(苦笑)

---

さて・・・

この前の週末は、マイルおしどり夫婦ふらんぱ様&やまとも様の
ご自宅にお邪魔して、カワイイ赤ちゃんともご対面。
自分も「子ども欲しいな」と思うお年頃になりましたね(苦笑)
その前に踏まなければいけない段階が、まだ多々ありますが・・・
ふらんぱ様、やまとも様、有難うございました!(^o^)

また、あさ様&か。様を何だかんだで蒲田くんだりまで来させ(!?)、
某有名店で手当たり次第に餃子を食べたりしました。
脂ぎった薄暗いお店に、マズいウーロン茶・・・でも餃子はウマいのです(笑)

・・・恐る恐る紹介したものの、概ね満足のご様子で何より(笑)
あ、「ラーメン300円」も微妙でしたけどね(爆)

いずれ、「蒲田餃子ツアー」なんかやってみたいものです(笑)
・・・その前に1店1店回って研究せねば(爆)

---

そんな感じで遊び呆けたツケでしょうか。
今週は何だか(ワケもなく)忙しいです。

「いま話し掛けてくれるな!」という状況もしばしば(汗)
そんな時に限って、矢継ぎ早に電話が・・・

ちなみに、明日は昼下がりからヨコハマでイベントの仕事です。
昨年も同じイベントで、暑さにうなだれてました・・・
お役所主導なので、一応クールビスでしたが・・・暑さの前には関係ないってば。

実は、かなり人目につくトコロに佇んでいる予定です(苦笑)
ヒマな人は、探してみてください。
・・・あ、やっぱり探さないでください(汗)

えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-天気予報コム- -FC2-
