2007 / 06
≪ 2007 / 05 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2007 / 07 ≫


マイルの演奏会が終わり、すぐに現実に戻されてます(涙)
気持ちを切り替えて、次の演奏会のメイン曲を試聴・・・

・・・ひょっとして、結構難しい!?(汗) もっと早く気付け自分。

次回も苦労しそうです(苦笑)

---

今週、「営業回り」がひと段落しました。
・・・「えっ、もう!?」というツッコミは置いといて。


▼read more


昨日は散々予告していたとおり(苦笑)、マイルの演奏会でした。

マイルに出入りするようになってから、出演は5回目。
ただ、今回はちょっと特別な回でもありました。

・・・と言うのも、自分にこの団を紹介してくれた大学オケの後輩、
らいらい様とこの団で演奏するのは(とりあえず)最後になるのです。
仕事の都合で、愛知に転居してしまったためです。

きっかけはマイルができる前の某団体。
なぜ彼が自分なんぞに声を掛けたのかは分からないのですが(笑)、
エキストラに誘っていただいたのが「縁」の始まり。
続いて、それが「縁」で『惑星』を演奏した一発オケにも参加。

そして、マイルが創設された時にも、「一緒にやりませんか」と
声を掛けてくれました。実際に参加したのは2回目から。
ましてや、指揮者が高校オケの大先輩と知って驚愕・・・(汗)
図らずも、先輩との再会の場まで用意していただきました(苦笑)

自分、基本的に打ち解けるまで時間が掛かる性格なのですが、
その都度フォローを入れていただいたお蔭で、今となっては
マイルでも存分に楽しく生活しております(笑)

そんなワケで、今のマイルでの活動があるのも、ひとえに彼の
お蔭である、と言っても過言ではありません。
それだけに、今回でマイルを去られるのは非常に残念ですが、
今後の活躍を祈念して、この機会を大事に演奏してきました。

---

肝心の演奏会の出来。

・・・うぅん、どうだったんでしょうね(苦笑)

自分に余裕がなかったせいか、本番のコトを思い出せません。
何か、「気がつけば1曲終わっていた」が2回。
気がつけば、演奏会自体が終わっていました。

だけど何よりも、みんなで演奏できたことが嬉しかったです。
らいらい様をはじめ、今回でマイルを去られる皆様とも。
コントラバスパートも、人数が揃った形で本番を迎えられました。
一時はヒト揃うのか!?・・・と心配だったのですが(苦笑)

この夜の演奏会は、1回限りのメンバー。
そして、お客様もこの夜を演出する1回限りのメンバー。
そういう「縁」を考えると、感慨深いものがあります。

・・・良い演奏会が迎えられたことに、感謝。

そして、らいらい様には本当に感謝。
またいつか、一緒に演奏できる機会を楽しみにしてます。
良い「縁」をつくってくれて、有難う。

---

今日は仕事でした(涙) 日曜出勤です。
見た目は通常通りですが、ココロ此処に在らず。

演奏会後は3日間くらい休みが欲しいです(爆)
実際にそんなコトしたら、きっと社会復帰できなくなること間違いナシ。

まぁそれはともかく、あらためまして・・・

マイルの皆様、演奏会お疲れ様でした。
ご来場いただいた皆様、有難うございました。
たくさんの「差し入れ」も有難うございました♪

次回も頑張ります!
「縁」を大切にしながら・・・

いよいよ、明日はマイルの本番です。
しかし、ドタバタしていて全く実感が湧きません。

以下は、ほぼ愚痴です。スミマセン・・・

---

今日はお昼までに「営業回り」4件。
1時間に1件お伺いするカタチです。
1件は蒲田。あと3件は東急大井町線沿い。

4件と言えど、比較的近距離の移動。
一番長い移動でも、蒲田から大井町経由、下神明。
蒲田→大森→大井町(乗り換え)→下神明。わずか3駅!
ココをすり抜ければあとは順調・・・

・・・だった筈なんです。予定では。

▼read more

今週から「営業回り」してます。

・・・まぁ、要はコウコウへのご挨拶回りです。
今年からこの季節も「営業回り」の季節となりました。

自分はクルマが運転できないのと、職場の推奨により、
基本的には公共交通機関(プラス徒歩)で移動。

そして、居住地に近いエリアの担当になっているため、
勤務形態と相談(!?)し、主に午前中を中心に回ることに。
自宅から直行できる(・・・朝寝坊できる)のは良いですけどね(笑)

まぁ、こんな感じで早速回り始めたのですが・・・
・・・早々に悩みが生じることに(涙)

ひとつ。

暑いっ。

いやぁ、よりによって今週は暑いですねぇ(汗)
旧来(特に大学時代)の自分を知る方はもうお分かりでしょうけど、
自分はとにかく暑いのが苦手です・・・
大量の発汗、歩く速度も低下、そして思考回路も著しく低下・・・

とにかく移動中は上着を取り、駅で水分をマメに補給。
体調を崩さないように細心の注意を払っています・・・
汗かくのを嫌がって水分を取らないと、倒れそうになるし、
だからと言って冷たいモノばかり取ってると、腹壊すし・・・
そして、「持ち出し金」も増えるし・・・

・・・夏だから、暑いのは仕方ないんですけどね。

もうひとつ。

荷物が重いっ。

季節柄(!?)、ご挨拶の際にはダイガクの資料を渡すのですが、
コレが結構な重さになるんですよね・・・
1日3校回るとしたら、予備を含めて資料のセットを4つ用意して
カバンに入れて持ち歩くのですが、途中でカバンを捨てたくなる
衝動に駆られることもしばしば(苦笑)
いえ、カバンに罪はありませんが。

試しに、家で資料の詰まったカバンを体重計に載せてみました。

6.6kgありました。

量んなきゃ良かった(涙) 置き引きには無縁そうです。

・・・いや、待てよ。
このカバン級の重さが、2年前までは身体に付いていたってコト?
2年前は7キロ以上太ってました・・・

コレはショックですね(涙)

なら、「営業回り」でメタボ対策・・・といきますか。
歩いて脂肪を燃焼し、発汗で代謝を良くし、重いカバンで筋力増加!?
仕事は前向きに、前向きに・・・

さらに、今更ですが・・・

今度は日曜日のコト。
この日はマイルの練習。

ちなみに、演奏会前の最後の練習でした・・・(汗)

印象としては、全体は随分まとまってきた様子。

・・・ただ、気になるのは、自分自身の問題。

自分の実力が大したことないのは重々承知なのですが(苦笑)、
それにしても精彩を欠いているな・・・と。
何か、周りにも迷惑かけていないかと気になったり。

決して「やる気がない」ワケではないのですが・・・
本番を前にして、良くない傾向です。
こんな調子のまま本番に突入して、失敗したコト多々(汗)

まぁ、今週はどうせ忙しいので、仕事に没頭します。
それで、少し煮詰まり気味の気分を入れ替えてみます。
こんな時、忙しいほうがかえって良いのかもしれませんね。

とにかく、(公私共に)本番まで突っ走ってみます。

演奏会の時、どれだけ切り替わっているか。
どうぞご期待ください(笑)

タイトルのとおり、今更ですが・・・

まずは土曜日のこと。
この日は、午前中に静岡でお仕事。

静岡・・・と言っても、実は○津市の某コウコウ。
生徒サンへの個別進学相談を承りました。
この仕事、担当を外れて以来めっきり少なくなりましたね・・・

しっかし、この日は暑かった
しかも、会場は熱気あふれる体育館・・・(汗) 当然、空調なし!

まぁ、久々にコウコウセーと(所詮進学相談ですが)お話しして、
若さ吸い取って分けてもらって来ました。
これも『アンチエイジング』のひとつでしょうか(笑)

・・・午後は、職場に戻って夕方まで仕事でした(涙)
ま、演奏会出られないよりいっか。

おまけ。

↓三島駅のホームから。

富士山!


いやぁ、良い天気でした♪ ・・・暑かったけど。

もひとつ。

↓お昼ごはん。

桜えびの駅弁


・・・ゴチソウサマです(笑) ま、コレも楽しみのひとつですね。

明日は、昨年も行った静岡でのお仕事です。
まぁ、静岡・・・と言いつつかなり神奈川に近いですが。

この話になると、思い出します・・・この出来事を。
あの時はキレてましたね~自分(苦笑)

今年は無事、マイル演奏会の日に休みを確保しました(笑)

まぁ、来週は午後~夜の勤務なので・・・と言いつつ、
午前中に「営業回り」するので実質一日中仕事・・・

だとしても・・・

演奏会の次の日(日曜日)が見事に出勤・・・

だとしても・・・

職場内の機関誌の校了は再来週半ば・・・

だとしても・・・

(まだ原案もない)広告原稿の締め切りも月末・・・

だとしても・・・

『演奏会に出られる』というのはスバラシイことです(笑)
何か、練習する時間がありませんが・・・(大汗)

忙しい・・・なんて言っている場合ではありません。
演奏会全力で頑張ります(爆)

寝坊して新幹線乗り遅れませんように・・・おやすみなさい(-.-)...zzzZZZ
新幹線止まりませんように・・・(汗)

昨日のコトですが・・・

腹痛で半日仕事休みました(涙)

前日は特に食べ過ぎでもなかった筈ですがねぇ。
何故だかよく分かりません・・・(汗)

当然、職場に休みの連絡を入れたのですが・・・

「すみません、腹こわしました・・・」
「(プッ・・・)あ、そう。飲み過ぎ?(苦笑)」

・・・なぜ笑うっ!
前にも同じような反応された気がする・・・

どうせ「大食い」の「飲んだくれ」ですよ~だ。フン。

まぁ、とりあえず午後は何とかフツウに出勤しましたし、
今は概ね復調している(筈です)ので、ご心配なく(笑)

---

ハライタとは関係ないですが・・・

マイル演奏会はもうすぐですが、さらにその次の演奏会の
メイン曲がモーツァルトの「ジュピター」に決まりました。
一度はやってみたかった曲ですので、楽しみです。難しいですが(汗)

メイン曲の選考からは漏れてしまったのですが、ほにゃら様
イチオシはシューベルトの5番とのことで、早速聴いてみました。

なかなか良いかも。 編成も小さそうだし(笑)

感化されやすいな、自分って・・・

・・・おっと、先ずは今月の23日演奏会です。
ご覧の皆様、ご都合よろしければ、ぜひ是非お越しください。
ちなみに、先日職場に置いたチラシはほとんど減ってませんでした・・・(涙)

我が職場、とある教育機関であるコトは当blogでも紹介していますが、
自分が普段仕事をしている事務室は、学生ではなく一般の方のほうが
多く出入りする建物にあります。
公開講座やってたり、学会・集会にも施設を提供しているためです。

そのため、建物内にパンフレットやチラシを置くコーナーがあり、
いろんな刷り物が置かれては無くなっていきます(苦笑)
時には、「こんなチラシが・・・!?」というシロモノでも無くなります(苦笑)

ちなみに、そのコーナーを時々整理整頓するのは、自分の役目(汗)
「・・・ったく、持ってく時は散らかすなよ(怒)」と文句タレながら
整理していた時、ふとあるコトを思いつき・・・ボスに相談。

「すみません・・・私的なチラシ置いてもいいですか?」
「えっ、『結婚相手募集』とか?(笑)」

・・・シメるぞコラ(怒)

「いや、このチラシなんですけど・・・営利目的ではないですので」
「へーっ、ココでやってるんだ・・・まぁ特別だけど、イイよ」

もうお分かりの方もいるかも知れませんが・・・
今回交渉の結果(!?)置くことに成功したのは、このチラシです。
地域的にも特に関連はないのですが・・・

『一体、この週末で何枚持って行かれるか』

ちょっと興味あります(笑)
公私混同、職権乱用ですが、少しでも宣伝になれば良いかと(爆)
で、とりあえず手持ちの20枚をコーナーに配置。
この週末は、建物内で展覧会を開催予定。さてどうなりますか。

結果は後日報告いたします。

※コレを見た方で、「ウチのチラシも・・・」と言うのは、すみませんが
 お受けできかねます。あくまで『特別』ですから(笑)
 何とぞご理解ください。


関係者の皆様、スミマセン・・・こんな捌き方して。
でも、何でもっと早く思いつかなかったんだろう(苦笑)

---

余談。

ボスとの会話の続き。

「コレ、あのコーナーに置いたら、結構目立ちそうだね」
「そうですか?それはそれはどうも(笑)」
「で、『英雄』ってどんなんだっけ?『ジャジャジャジャーン』?」
「・・・それは『運命』ですっ(汗)」

残念ながら、我が事務室にはなさそうです(涙)

今日は午後1時出勤。夜当番です。
この場合、お昼は出勤前に済ませています。
さすがに、「おはようございまーす、ではお昼にしまーす」はマズいですし(苦笑)

普段は家で済ませるのですが、今日は何となく外で取ることに。
いつもの通勤経路(京急)を外れ、JRの蒲田駅へ。
そして、ココの東急プラザにある「シビタス」というお店へ。

ココ、土地柄(!?)か、看板には「市美多寿」の文字が・・・(汗)
まるで「夜露死苦」ではないかっ!
このセンスはいかがかと思いますが(苦笑)

・・・もとい、ココのオススメはホットケーキ
自分の実家、ホットケーキを焼くコトなんて滅多になかったので、
単に「面倒臭いからイヤ」「興味ない」という母親の意向です。
その反動からか、オトナになった今でも時々無性に食べたくなる
シロモノなのです(笑)

今日はおやつでなくランチなので、ちょっと奮発して・・・

フランク(ソーセージ)とのセット。


バターがやや溶けにくいのはご愛嬌(笑)
自分の場合、上に塗ったら2枚の間に挟んでしまいます。
外はさっくり、中はふんわり、そのままでも美味しい生地。
神田の「万惣フルーツパーラー」直伝の味だそうな。ほほぅ。

・・・既に1日が終わった気分です(爆)
この後にすぐ出勤・・・だなんて雰囲気ではありませ~ん(苦笑)

フロアの奥の方で、地味に自己主張しているお店です。
蒲田にお立ち寄りの際は、食してみてくださいませ。
ホットケーキ単品だと490円だったかな?・・・午後7時終了なので注意。

・・・次の機会はイチゴとのセットにしようっと。
アイスクリームの横についたイチゴのコンポートがまた美味しいんです。フフ・・・

ドトールは(特に理由はないのですが)よく行きます。

いつもはカフェ・ラテソイ・ラテをオーダーするのですが・・・
ソイ・ラテは一番好きです。豆乳自体はあまり好きではないですが。
今回は『黒糖ラテ』を試してみました。
初モノ好きの自分、期待を込めてひと口・・・

・・・黒みつの味がしました(-o-;)
黒みつ「風味」を超越し、コーヒーの味がしません。

ちょっと違うかも・・・
少なくとも自分の好みとは。

えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

-天気予報コム- -FC2-
