2007 / 05
≪ 2007 / 04 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2007 / 06 ≫


こんばんは。
blog更新の頻度も下がり気味です・・・
いや、もはや「気味」ではないか(汗)

皆様、「はしか」は大丈夫ですか? 特にダイガク関係者!
自分も脅威と戦いながら仕事してます(汗)
・・・自分は罹患歴ありますが。
くれぐれも、高熱にはご用心くださいませ。

さて、気がつけば明日で5月も終わり。
仕事のコトばかりが気になってしまい、何か物足りないのは、
5月に乗った演奏会がひとつも無かったせいかもしれません(苦笑)
決して、トラ稼業希望なワケではありません。念のため。

その分、仕事に専念した・・・と言えば格好良くなるでしょうか(笑)
・・・と言うほど仕事終わってませんが(汗)

---

先日の怒りの元凶となったコウコウとの一件については・・・

再考をお願いしたい一心で、自作の資料を担当部署に提出したところ、
学長へ意見を求めに行った際に、その資料を使ったそうです(汗)

その後の結果は、まだ正確に聞いていませんが・・・
良い方向に転ずるコトを願うのみです。

家には、中学生でもないのにでっかい「お受験本」が2冊(これコレ)。
資料を作る際に、借りるだけじゃ足らず、結局買ってしまいました・・・
これを機に、もっとギョーカイ研究しますか(苦笑)

本当の勝負は来月
何とかスッキリ「営業回り」できるようにしたいです。
目下、問題はそればっかりでもないんですけどね(苦笑)

---

で、肝心の(!?)演奏活動は・・・

マイルの練習も2週間空けてしまいました(涙)
マイルの皆様、スミマセン直前に・・・m(_ _)m
今はとにかく「さらい直す」時間を作ることが課題です。

こちらも勝負は来月
本番まであと1か月弱、何とか納得できる演奏にしたいです。
パートにも迷惑をかけないようにしないと(汗)
頑張りますので、是非ご来場お願いいたします!

---

来月は本当に忙しくなりそうです・・・
「はしか」にビビッている場合ではありませんっ!

久々のblog更新。
様子見に来てくださった皆様、不精でスミマセン・・・m(_ _)m
そんな折に、つまらん話で恐縮です。

---

我が部署は(忙しいながらも)平穏な日々。
ボスのお寒いダジャレが今日も冴えてます・・・(苦笑)
しかし、自分は心中穏やかではない日々が続いてました。


▼read more

本番が近くなってきましたので・・・
(自分が出る)マイル演奏会の宣伝をいたします。

マイル演奏会(チラシ)


アンサンブルマイルストーン 第8回演奏会
2007年6月23日(土) 19:00開演 入場無料
狛江エコルマホール(小田急線狛江駅前)
指揮:今井治人
曲目:ベートーヴェン 交響曲第3番「英雄」
   メンデルスゾーン 交響曲第4番「イタリア」

ご都合がよろしければ、是非ご来場をお願い申し上げます!
本番が1週間前だったら、また昨年の二の舞でした・・・危ない危ない(汗)

以上、宣伝でした。失礼しました・・・

最近、blogの更新頻度が低くなっています。
スミマセン、何か忙しくて・・・

そして、最近の悩み。

胃が痛いんです。

・・・思い起こせば、日曜日のマイル練習後に坦々麺を食べてから、
どうも調子が思わしくありません。
アレはタンタンメンと言うより辛いラーメンだったような気も・・・(汗)

・・・さらに思い起こせば、このところ外で辛いモノを食べたあと、
数日間調子が思わしくありません。
タンタンメン、ネギラーメン、カレーライス・・・メタボっぽい?(汗)

原因は辛いモノなのでしょうか?

困りましたね・・・辛いモノは好きなので。
好きなのは、甘いモノだけじゃないんですよ。
だからと言って、トウガラシ大量摂取とかしてるワケでは・・・(汗)

以前はそんなコトなかったのに・・・

ともあれ、しばらくは「刺激の弱い」食生活にいたします。
それも、何かつまんないよー。

GWも終わり、日常に戻りました。
ココロも財布もお寒い職場復帰です(苦笑)

今日の帰りはボスと一緒に職場を出たものの・・・
「お疲れ様でした!・・・悪いね、今日は用事が!」

・・・別に「『どこか飲みに連れてけ』オーラ」は出してませんって(汗)

---

さて、GWネタをあと一つだけ。

▼read more

マイル合宿の次の日から、高校時代の悪友Nと出掛けてきました。
(今更ではありますが)ざーっと携帯の写真で振り返ります。


▼read more

マイルの合宿に続いて、悪友と昨日まで出掛けてきましたので、
一日家に居るのは久し振りでした。オデカケ報告は、別途。

外は清々しい青空
布団を干すにはちょうどいい陽気(笑)
さぁ・・・と、(外の見えない遮光の)カーテンを揚々と開けたのですが・・・

(この先は、お食事中の方は読まないでください)

▼read more

28日から2泊3日でマイル合宿に行ってきました。

今回のお宿には楽器(コントラバス)が1本あったため、
いつもより格段に身軽な状態で現地入り(笑)
アクアラインのバスと電車を乗り継いで、のんびり旅気分でした(笑)
あそこの楽器、心なしか磯の香りがしましたが、気のせい・・・?

1日目。
正指揮者による合奏。
この指揮者、何故か(←失礼)団内で絶大な人気です。
ちなみに我が母校(高校)の大先輩です。
そんな感じなので・・・

「英雄」の2楽章で自分のとても苦手とする装飾音で捕まり、
ヒトが完全にテンパっている間の指揮者とのやり取りや、
後輩ゆえに、普段自分だけ呼び捨てにされたりするのが、
一部団員からは何故か羨ましがられてしまうのです。

困ったモノです(苦笑)
そんなに気楽な関係じゃないですよってば。

2日目。
正指揮者は、(仕事の都合で)昨晩のうちに足早に帰ったので、
合宿は途端にゆる~い雰囲気に(苦笑)
いえ、普段から結構ゆるいのですが。
午後からはトレーナーの方が振りに来る予定だったのですが、
何と体調不良でダウン・・・(汗) 発覚するの遅いって。
かるく団内指揮で合奏後、弦楽器と管楽器に分かれて練習に。

そこで、とんでもない事態に・・・

「やっぱりみんな(弦セクション)で練習したいね」
「そうですね、やっといた方がいいですよね・・・」
「・・・振ってよ」

自分が、ですか?(驚)

タダでさえ、自分も弾けないのに・・・
ましてや、他のパートなんて意見できないですって(汗)

周囲の陰謀(!?)により、結局手拍子程度でイイことを条件に
振るハメになりました・・・(涙)
自分自身としては、まぁ聴こえ方等々、勉強になる部分が
多かったのですが、皆様アレで練習になったのかどうか・・・
終了後、皆様にねぎらっていただいたのが救いですが。

そして、コレが名実共に「陰謀」と気付いたのは、
夜の合奏も振ることになってしまった瞬間でした・・・(大汗)
「陰謀」はいささか言い過ぎかもしれませんがね・・・

結局、皆様の貴重な時間を浪費させてしまい、恐縮しきり。
コレに懲りて、もうお役目を回して来ないコトを期待します(苦笑)
お腹いっぱいで胸焼けがしそうです・・・

3日目。
普段の団内指揮に戻って(笑)、かるく合わせて練習終了。
やはり弾いているほうが気楽です。失礼ながら・・・
青天の霹靂(?)でチェロを捨て、コントラバスに異動志願(!?)した
たつきち様と楽しく(時に苦しく?)弾いてきました。
たつきち様が事前に結構練習してたのが何よりも驚きました(苦笑)

帰りはか。様のクルマに便乗させていただきました。
マイル合宿有志の慣例行事(!?)となった、金谷港での昼食で解散。
その後もアクアラインの「海ほたる」上陸計画があったものの、
何と「海ほたる渋滞」であえなく断念(涙)
気持ち悪いくらいクルマが並んでました。

苦慮の末、ラゾーナ川崎でお茶と夕食。
自分、2日目に一度、何故かイラっとした瞬間があったのですが、
その原因が話しているうちに分かって、気分もスッキリ(笑)
「毒」を搾り出して、自宅の至近まで運んでもらって、ある意味
至れり尽くせりでした(爆)
か。様、あさ様、スミマセン、有難うございました・・・m(_ _)m

・・・というワケで、合宿も無事終了しました。
とりあえずは、もっと練習します(汗) ヤバいよ~

・・・と、その前に今日の夜から悪友と少々出掛けてきます。
さぁ、洗濯、洗濯・・・

えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-
