2007 / 04
≪ 2007 / 03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2007 / 05 ≫


寝オチして、変な時間に目覚めてます(汗)
やっちまいました・・・

携帯に要返信のメールが結構あったりするのですが、
さすがにこの時間には返信しにくいし・・・
そうして結局無精者と化していくのです・・・イケナイですね。

---

さて、blogを「留守」にするのも常習になってしまいました。
その間もご覧いただいていた方々、スミマセン・・・m(_ _)m

↓「留守」中の主な出来事。

先週の木曜、我が職場のボスの家にお呼ばれ。

・・・パソコンの不具合を直しに(汗)
自分、そういうのシロウトなんですけど・・・

インターネットが接続できない、というありがちな症状・・・
なのに、考えられるコトをいろいろ試しても直りません。

プロバイダ→モデム提供元→PCのメーカーと電話して、
やっとこさ解決。原因は、結構複雑な感じでした・・・
それにしても、メーカーの修理デスクに電話が繋がるまで45分は長いっ!

報酬は、晩飯と発泡酒のおみやげ(笑)
職権濫用ですよね~人使い荒くてすみません♪」と奥様。

さすがに「ホントそうですよね」とは言いませんでしたが(爆)
善人ですから、ワタシ。

続いて金曜は、我が職場の臨時職員の歓迎会
本人は、「バイトから数えて3年目ですけど・・・」と苦笑しきり。

・・・イイんです。この人たち、要は飲みたいんですから(爆)
自分も所詮はそうですけどね。

飲んで、カラオケして、終電で帰宅・・・いつも通りです(笑)

そして土・日は、仕事で郡山にほど近い某温泉へ。
昨年も同じ理由で静岡に行ってました・・・

会津はのシーズンでした。
石部桜

コレが仕事じゃなきゃ最高だったのですがね・・・(苦笑)
あくまで、仕事です、仕事。誰が何と言おうと・・・

疲れを完全に残して、今週は木曜まで午後~夜の勤務。

その勤務体系をまんまと利用して、昨日ラゾーナ川崎経由で。
少々事情あって、ケーキを物色(笑) ムフフッ。
以前から興味があった(けど機会がなかった)この店へ。

そこで見た、衝撃の文字。

堂●ロール 売り切れ」

今、何時? お昼の12時少々前でした。
・・・ありえません(汗) 誰だよ、午前中そんなに買ってるのは・・・

ちなみに自分が買ったのは、シンデレラロール(カット)
職場にお持ち込みして、一時強制的に仕事を忘れさせました(笑)

お味は・・・月並みな表現ですが、ウマかったです、ホント。
職場でも好評でした。

---

を、そろそろ夜が明けた様子。それではこの辺で・・・
もう1回寝たら、多分遅刻間違いないでしょう(汗)
GWももうすぐなので、仕事頑張ります・・・

この前の日曜日は、久々にマイルの練習に参加。
この日も、忙しい譜面を前に玉砕(涙)
ちなみにこの日の低弦は人も少なく、ボロボロでした・・・

月末に控えている合宿は、パートの参加者が自分1人らしいので、
丸ハダカにされるのは必至です・・・何とかせねば(汗)
何とかするにしても、日にちがぁぁぁっ・・・!

---

さて、(当たり前ですが)月曜からまたフツウに仕事してます。
公開講座やらが始まって、部署内で時差出勤も始まりました。
自分は来週から早速、午後から夜の勤務に当たります。

そんな折、ひょんなことから、自分の仕事を他の人に説明すると
いう機会を得ました。

勤め始めて8年間、今までの仕事を振り返るコトがなかったので、
ある意味イイ機会になりました。
意外と自分、何だかんだで今の仕事が面白いらしいです・・・(苦笑)
いえ、腹黒~い意味ではありませんよ、多分。
かつてはいつも辞めたいと思っていたのが、ウソのようです。
このまま続けば良いのですがね・・・

思えば、自分に「向いている職」が今の仕事かは分かりませんが、
今の仕事に多少なりともやりがいを感じているのであれば、
それはそれで「適職」なのかもしれませんね。
自分の父を見ていても、そんな感じがします・・・その話は追々。

まぁ、今の仕事で将来に不安がないワケではありません。
むしろ、取り巻く状況は結構ヤバいです・・・(汗)
でも、もう少し頑張ってみよう、と思ったのでした。
自身を振り返る機会を得たことに、感謝。

さぁ、とりあえず明日からも頑張ろうっと。
・・・その前に、もう寝よ。

(一昨日の話ですが、ご容赦ください・・・)

自分、今まで野球とはトコトン縁がありませんでした。
やるコトはおろか、観るコトもほとんどなかったと言うか・・・
テレビで「珍プレー・好プレー集」は結構見ましたけどね(苦笑)

そんなワタクシに、突然ナイター観戦の話が舞い込みました。


▼read more

今、テレビをつけたら・・・

所●ョージが、我が父の故郷の街を回ってます(笑)
知っている人は出ていませんが(苦笑)

機会あれば、皆様も行ってみてください。
こちらです。
ただし、電車は通ってません(バスが1時間に1本程度)。

ちなみに見てる番組はコレ

しばらくblogの更新をサボっておりました(汗)
その間にご訪問いただいた皆様、スミマセン・・・m(_ _)m

この間、ワケもわからずバタバタしてました。
年度末なせいか、提出するモノが多いんですよね。
実はじむいんのクセに書類嫌いなので、頭が痛いんです(汗)

▼read more

いつの間にか、新年度を迎えていましたが・・・

我がblogの更新が追いついてません。

すみません、スミマセン・・・m(_ _)m
ちょっとバタバタしていまして、ネタの整理がつきません。
少し落ち着いたら、また更新を始めます。
・・・と言うほど、ネタがあるわけでもないですが(苦笑)

えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

-天気予報コム- -FC2-
