2006 / 07
≪ 2006 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2006 / 08 ≫


只今、自宅で迎え酒中です(苦笑)
今さらではありますが、昨日から振り返ってみます。

昨日は職場のイベント
実は我が職場でもかなり重要なイベントゆえ、気を引き締めて・・・

・・・なんて、考えている余裕もありませんでした(-o-;)

自分の役割は、平たく言うと「臨機応変に来場者を各会場へ捌く」係。
つまりは「混乱しないようにテメーで何とかしろ」ってコトです(汗)
朝から大声を出して、来場者をひたすら誘導、案内・・・

振り返れば、休憩は昼食を取った時の10分少々のみ。
いくらイベント好きな自分でも、結構キツいものがありました・・・
でも、来場者が楽しんで帰ってくれればそれで良し。
これがイベントの醍醐味です(笑)

ただ、ひとつ難を言えば・・・

来場者への昼食サービスがあって、係員も同じモノを食べたのですが、
自分は『ハヤシライス』を選んだところ・・・

コレは・・・!? しかもマズい・・・

いえ、決して食べられないシロモノではないのですよ。
でも、コレを『ハヤシライス』として出されたら、何と思うかなぁ。
自分の期待と全く違う味がしたもので・・・(-_-;)
トマトの香りすらしないなんて・・・今日の逆イチオシ決定。

イメージダウンにならないことを期待します。

---

さて、今日は休み。

昼からはマイルの練習ゆえ、早めに起きようと意気込むも・・・

疲れてカラダが動かん(T_T)

朝に弱い自分でも、こんなに苦戦したのは久し振り。
何と、二度寝ならぬ三度寝・・・(汗)
予定を大幅に遅れて起床。午前中の予定が何も消化されず。

結局あきらめて、午前中の予定を消化してからマイルの練習へ。
関係者の皆様、ゴメンなさい・・・今日はもう許して。

練習には、新しい方々が結構参加されてました。
やはり、団員が多いと賑やかでイイですね~(^o^)
ホントはベースにも入ってほしいけど(苦笑)

練習後の飲み会も、ホント他愛無い話に花を咲かせてました(笑)

やはり仕事と余暇のメリハリは必要ですね。
仕事疲れはすっかり吹っ飛びました。

・・・でも、また明日から仕事だ(涙)
まぁ、今月は休み多いから我慢、我慢・・・

明日は我が職場にてイベント開催。
イベント好きな自分でも、明日のイベントはちと思い入れが違うのです。

・・・実は、昨年までは自分の部署が主管でやっていたイベントです。
今年は主管から離れたので、指示を受けて動く立場に。

当の主管部署は、3月まで我が部署にいた上司と先輩が異動した部署。
さて、このイベントはどんな風に進めるのか・・・

で、今日はその準備でした。

▼read more

自分、普段ならありえない失敗をしてしまいました。

ケーキ買ったのに、賞味期限までに食べませんでした(゚o゚;)

あぁ、何てコトを・・・でも食べます(笑)

---

実は、先般の宇都宮紀行(!?)の帰り、寄り道して東京駅へ。
ふらっと大丸へ寄って、ネクタイの衝動買いなどしておりましたが、
食品街の方にちょっとした行列を発見。

そこは、週替わりでスイーツのお店が入っているコーナー。
その時のテナントは北海道・小樽の「LeTAO(ルタオ)」。
一瞬「小樽逆さに読むルタオだなぁ(笑)」なんてほくそ笑んで
おりましたが、写真がオイシソウなので並んでみることに。
で、ケーキひとつとプリンふたつ買って帰宅。

プリンは帰宅後すぐに食べたんです。
ミルクプリンとカスタードプリンが2層になった個性的なプリン。
味は濃厚。甘めだけど美味しい(笑)
でも、ケーキのほうは店員が「解凍に2~3時間かかりますが・・・」と
言ってたので、つい冷蔵庫に入れたまま・・・

---

・・・というワケなのです。

今日、いざ開封。
限定商品と聞いて買ったのですが、箱に書いてある説明は、
『LeTAO BLANCHE(ルタオ ブランシュ)』
「JERSEY MILK 仕立ての FROMAGE BLANC のケーキ + WHITE CHOCOLATE FLAKE」
・・・まぁ、とりあえず開けてみるか(笑)

これが中身。直径10cm弱ってとこかな。


で、いざ口に運んでみると・・・

店名でバカにしてスミマセンでした・・・m(_ _)m

いや、底に敷いてあるスポンジはちょっと水っぽいけど、それはご愛嬌。
賞味期限過ぎてたせいかも・・・
中のフランボワーズソースをしみこませたスポンジとチーズの生地の
甘酸っぱさと軽い甘さが、まさに自分好み。
外側のホワイトチョコのコーティングも甘過ぎない。
「いくらでも食べてください」と言わんばかりの口当たりの良さ。
あぁ、ウマイ~(ToT)

で、決してやるまい・・・とは思っていたものの、結局・・・

完食してしまいました(-o-;)

あぁまた太る・・・(汗)

ホームページでチェックしたら、チーズケーキが有名なんですね。
勉強不足でした。気を引き締めて精進し直します(笑)

ちなみに、この限定商品はコレ
7月30日まで限定通販してるって。
もう1回買おうかな・・・(苦笑)

今日は、先般の日曜出勤の代休が取れました。
ちなみに我が職場の仕事柄、夏の間は平日の休みが増えます。ムフフ。
事情を知らない連中からはウラヤマシイと言われますが・・・
その分土曜日にたっぷり出勤してますので、悪しからずご了承を(苦笑)


さて、今日は早速朝寝坊・・・と思いきや、

職場からの電話でたたき起こされました(-_-#)

つーか、それってこの前も同じコトあったじゃん・・・
心おきなく休めるのはいつの日やら。

気を取り直して・・・
せっかくの休みでしたので、ちょいと電車に乗って・・・

気がついたら宇都宮に着いてました(苦笑)

湘南新宿ラインのグリーン車って、結構快適ですよね~♪
でも、さすがに宇都宮まで通して乗っている輩は自分くらい、か・・・
空調がやや寒かったので、ホットコーヒーでもあればなお良し、でしたが。

ただ、今日は別に目的があって出掛けたワケではないので、
餃子食べて帰ってきました。
今回は〆て26個。味は・・・うぅん、まぁまぁ。
駅構内の売店で、自宅への発送も抜かりなく(笑)
こちらは結構楽しみ。

・・・「結局、何しに行ったの?」って?
別にイイでしょ、自分の休みなんだし・・・
いや、自分でも「何してんだろ」と思いますけどね。

それにしても、普通列車のグリーン車もバカにできませんね。
興味のある方は、乗ってみましょう。特に何か出るワケではないですが。

あ、そうそう・・・
餃子が到着する前に、冷蔵庫片付けとかねば(苦笑)

皆様、ご無沙汰です・・・
実は昨晩まで、

3晩連続で飲んでました(^o^;)

まぁ、そんなコトは社会人ともなれば、ねぇ・・・(苦笑)
しかし、

デザートも3晩連続・・・(-o-;)

酒飲んだ後は、ラーメンなどもよろしいのですが、自分の場合は
甘いモノも欲しくなるワケで・・・

健康に気をつけなければ・・・

今晩のデザート


・・・明日から気をつけます、明日から(汗)

ちなみに画像は、ココで買ったコチラのケーキです。

本日・・・実にひょんなことから、

茨城まで行って来ました。

しかも出発は深夜1時過ぎ。眠い~っ!(苦笑)
マイミクのHiMajin様一行が迎えに来たので、とにかく出発・・・

茨城着はまだ夜明け前
現地在住の大学時代の友人をお呼び出し。
さぞ迷惑だったでしょうね・・・(汗)

クルマは雨の中さらに走り、袋田の滝へ。
朝っぱらからマイナスイオン浴びてきました(笑)
袋田の滝


心が癒された後は、月居温泉で日帰り入浴。
そして身体も癒された後は、田舎そばを賞味。
さらに水戸市内に出て、コーヒー片手に昔話。
・・・確固たる目的はなく、とにかく食べて話す。

実にゼイタクな時間の費やし方です(笑)

で、現地の友人を家まで送り届けて、帰途についてわずか数分。
カーナビの指示に従い、順調に・・・との矢先に、事件は起こりました。
何と・・・

山道にクルマのタイヤ陥没・・・(゚o゚;)

HiMajin様が何度アクセル踏んでも、タイヤは無情にも深みに。
みんなでクルマを降りて押してみようとも、びくともせず。
雨と泥はねが服や靴をみるみるうちに汚してゆく・・・
しかも雨の筈なのに、やぶ蚊の襲来(涙)

結局、さっき別れたばかりの友人を呼び戻し、JAFにも電話。
程なく友人のご両親も帰宅し、大騒ぎに(汗)

「どうしてあんな道通ったの?」

・・・弁解の余地もございません(汗)
カーナビの過信です。

協議の結果、クルマの主であるHiMajin様はその対応で残り、
自分と同乗の友人は先に電車で帰ることに。
何せ、JAF到着が2時間待ちとのことでしたし・・・

現地の友人宅には、大変ご迷惑をお掛けしました・・・m(_ _)m
靴の泥も落とさせてもらい、何とか帰れる姿に。

駅で電車を待っている間に連絡が入り、HiMajin様のクルマは
先述のご両親の尽力により、無事救出されたとのこと。
ホッと一息。つーか、この友人ご両親、ホント良い方々でした(^o^)

ハッキリ言って、最後はとんだオチがついてしまいましたが、
ちょっぴり心の奥底も癒された休日でした。
関係者の皆様、ホントにお疲れ様でした!

教訓。
カーナビの過信には気をつけましょう。
雨天時の山道走行もしかり。

行楽シーズン、皆様も道中お気をつけて・・・

今日は仕事です。
どうしても『教育関係のじむいん』は、

土・日はしっかり休めるんでしょ?

というイメージを持たれがちですが、違うんですよ~。
出勤日の調整はしてくれますけどね。

さて、今日はイベント当番日。
横浜某所で晒し者になってきます(苦笑)
探さないでください。家出少年か、おのれは・・・

そろそろ出陣しますか・・・ではっ!

月並みですが・・・

暑いです。

一歩外に出ただけで汗が出ます。
漂う空気は身体にまとわりつきます。

・・・おかしい。

梅雨明けは宣言されていない筈だ。
なのにまとまった雨すら降らぬ。

そして夕立ち・・・

蒸し暑さが倍増するではないか!

ありえん。許せん。

早くも夏バテで体調を崩す人が続出だそうな。
自分も気をつけないと。

食べ物はしっかり摂っておかないと。
えぇと、ゴハンもしっかり食べて。
何か口寂しいから、おやつも食べて・・・
あと、冷蔵庫の中に・・・プリン見っけ♪

夏バテ以前に、摂生が必要そうです(汗)


世間は明日から3連休ですね。自分は日曜も出勤ですが・・・
健康に留意して、良い連休をお過ごしくださいませませ。

今日は午後から出勤。酷暑。死ぬ・・・(ToT)

さて、職場では明日からのイベントの準備。
配布物を印刷したり、荷物をまとめたり・・・

担当部署がウチの部署に決まった当初は、
「面倒くせー、誰だよウチ(の部署)に主管押し付けたヤツは・・・」
と思っていたのですが、いざ準備の段階になると、
「アレもコレも用意しなきゃ・・・こんなのもあってイイかも」
なぁんて結構乗り気になっている自分がいたりします(苦笑)

振り返れば、昔からイベントになると、何かを用意する役回りに
自然とついていたりしてました。

中学生の時、高校の文化祭に憧れて受験校を決定。
実際に高校入学後は、文化祭やらに精を出してました。
全クラスとも演劇やってたりしたから、看板とか小道具とか
一所懸命に作ってたな・・・(笑)

高校の部活では、演奏会のプログラム制作の係に。
当時から「校正」だの「青焼」だのって騒いでました・・・
完成品に近づいていく過程がまた面白かったり。

大学生になると、みんなで取り組む行事は少ないのですが、
サークルの新入生勧誘の看板作りに横やり入れたり・・・
とにかく何か作りたかったのでしょう。
楽譜とかも変に凝って作ってみたり。

手先はそれほど器用でないし、センスもないとは思うんですけどね。
プラモデルとか、とても苦手ですし。
作っているうちにイライラしてくるんです・・・(汗)

まぁそんな感じで、社会人になっても時々そんな役回りが
回ってくると、結構張り切って準備してしまいます。
まさに「下手の横好き」なのでしょうね(苦笑)

準備が終わるとやる気をなくす・・・とは言いませんがね(汗)

何とか無事に終わりますように・・・


▼read more

今日は午後からの勤務。
その代わり、夜9時まで勤務(定時の場合)です。

昨晩は寝オチにつき、早朝(5時過ぎ)に起床。
職場でまた「ジジイ」とからかわれる・・・

起床時からエアコンは「除湿」にセット。
快適な室内で、仕事の書類仕上げたり、洗濯してみたり。
インターネットしたり、「はなまるマーケット」見たり・・・

朝の時間がゆったりしているのはイイですね~♪
そして、ゆっくり支度して、ドアを開けると・・・

うっ・・・暑いっ!(-o-;)

今まで屋外の惨状に気付いていませんでした。
12時頃って、一日の中でも結構気温の高い時間ですよね。
しかも、今日は真夏日の予報。

あえなく撃沈

これなら、朝フツウに家を出ていた方がまだ我慢できたでしょう。
朝は気温がまだ上がりきってませんしね。

やはり、人間には「活動に適した時間」があるようです。

それにしても、わずか3秒でやる気を喪失させるとは・・・
真夏が思いやられます。

最近、外気と室内の温度差が激しいため、風邪をひく人が多いようです。
皆様もご注意ください。自分も気をつけます。

今日は誕生日でした。
ついに三十ウン歳。ヤバいね・・・
もっとしっかりしたオトナにならんと。

我が事務室でも、ちょこっと祝っていただきました。

上司からはシュークリームの差し入れ。(←全員に)
バイトの子から手作りのチーズスフレの差し入れ。(←全員に)
もうひとりのバイトの子からコースターのプレゼント。
(↑先日湯飲みを割ってしまった代償とのコト)

全ておやつタイムに関連するものですね・・・(苦笑)
自分のキャラ上、やはりこうなるのですかね。

・・・ともあれ、有難く頂戴いたしました。
今度旅行でもしたら、お土産買ってくるからね~(笑)

で、祝ってもらった分、

しっかり残業してきました・・・(涙)

三十ウン歳のスタートは期待と波乱含みです。

おはようございます。

うぎゃっ、おハダに吹出物が・・・(汗)
これは昨晩夜更かししたせい・・・ではなく、

夜食にコンビニのケーキ食べてしまったせいでしょう。

まったく、我ながら情けないですね。
どうせ食べるならもっと良いケーキを・・・

いえ、そうじゃないですね、失礼・・・

さて、今日はタイトルのとおりです。
只今職場にひとりです・・・

普段は職場でblogを開くことはないのですが、
こんな日ゆえ、伸び伸びとblog書いてます。
上司が知ったら怒りそう・・・

さて、今日はとっても忙しくなる筈です(苦笑)

定期的にポットへ一生懸命お茶を入れて・・・
暇をみて上司のパソコン不具合の面倒見て・・・
時々様子を見てカメラ片手に写真を撮って・・・
来館する老若男女の応対をして・・・

何の仕事だかさっぱり分からないでしょ(笑)

このうち、「パソコン不具合の面倒」だけは
本来の仕事ではありません。

・・・ますます分かんなくなったでしょ(笑)

分かるまい、分かるまい・・・
我が仕事、奥が深過ぎます。
深すぎて自分にも分からないです(汗)

もう真夜中ですね・・・

翌朝は休日出勤につき早々に出掛けます。
なので、もう寝なきゃ・・・と思いつつも、まだ起きてます。

しかも、夜食を食べてしまった・・・(汗)

さて、今宵は遅くまでデトックスしてました。
そう、身体から毒素を出してスッキリするやつです。
その方法は・・・

毒吐きです。

スッキリしましたよ、とっても(苦笑)
「毒」違いですね・・・失礼。

そんなことより、もう寝なきゃ・・・
おハダにも悪いし(笑)

近々、本当に毒出しの必要が出そうです・・・(汗)

uso時間で更新してます・・・

今宵は七夕でしたね。空にはあいにくの曇。

さて、みなさんは「七夕」で思い浮かべるモノって何ですか?
笹の葉、彦星と織姫、短冊に願い事・・・

ただ、自分にとってはどうしても物足りないんです。

・・・七夕と関連する和菓子ってなくないですか?

桃の節句(ひなまつり)には桜餅
端午の節句(こどもの日)には柏餅
お彼岸にはおはぎ(ぼたもち)。
お月見にはお団子
等々。

でも、七夕にはそういったモノ、ないのでしょうか。
子供の頃から七夕の印象が薄いのは、このせいではないかと・・・
食べることしか頭にないのか、自分は・・・(汗)

彦星様、織姫様、すみません・・・
誤解でしたら、こんな口寂しい自分に知識を授けてください(苦笑)

・・・たった今帰宅しました。

ふた晩連続で飲んでました。疲れました。
身体もそうですが、胃が疲れてますね。
晩メシ代は節約できましたが(笑)

今宵は日記もこの程度でご勘弁を。

関係ないですが・・・

最近になって、「やせたね」と指摘を受けます。

遅いって(苦笑)

・・・リバウンドに注意せねば(汗)

先日、職場の女性陣から指摘を受けました。

「○○さん(←自分)って、電話でよく怒ってますよね♪」
「そう、結構気が短いですよね~」

・・・えっ、そんなに!?
自分、温厚な筈なのに・・・(爆)

思い当たる事態は・・・・・・・・・やべ、そういや確かに。

そっか、最近昼ゴハンの時に一緒に買う飲み物を、野菜不足を気にして
「飲むヨーグルト」から『カゴメ野菜生活』に変えてたからか・・・
それが直接の原因・・・なワケないよなぁ。

今宵は帰宅後、飲むヨーグルトをずずいと。
まずはカルシウム補給でイライラ予防します。

ちなみに今宵はお疲れモード。で、天一dayでした。げふっ。

今日はマイルの練習。

前回の演奏会に出られなかった自分。
これから、秋に向けてリベンジの始まりです(苦笑)

本日のメニューはブラ1の初見大会。
実はこの曲、以前別団体で練習していたにもかかわらず、演奏会当日に
仕事が入ってしまい、練習半ばにして降りざるを得なかった
実に苦い思い出の曲でもあります。
・・・何か自分、こんなのばっかりですね。

今度こそは、無事本番を迎えられることを祈るばかりです。

さて、他のパートには新しい団員さんも入った模様。
ウチ(コントラバス)のパートも新入団員来ないかなぁ・・・
楽器常備じゃないから大変かもしれませんが・・・

楽器の手配ができて、ギスギスした雰囲気のお嫌いな方。
オケ経験、技術などは問いません。ヒトの事言える状態じゃないので(苦笑)
是非我がパートの一員になりませんか?・・・お待ちしております。

・・・団員募集になってしまった(汗)

とうとう7月になりましたね。
この1年もあっという間に半分が過ぎたことになります・・・

天気は一転して雨がちに。まさに梅雨。
しかし気温は下がらず。

・・・外は蒸し風呂状態(>_<)

こんな日に仕事・・・最悪。
家まで我慢できず、某カフェに寄って身体の熱を冷ます始末。

真夏が思いやられる・・・

えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

-天気予報コム- -FC2-
