2006 / 05
≪ 2006 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2006 / 06 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土曜日に何気なくテレビつけたら、このドラマをやっていました。
・・・番組は途中だったのに、つい引き込まれてしまいました。

実は自分、昔から動物園に興味がありませんでした。
何故だかはよく分からないんですけどね・・・

ただ、ドラマのモデルとなった旭山動物園
何故か気にはなっていたんです。

自分の母はこの動物園のある旭川市のお隣の市出身。
旭川には自分の伯父もいたため、何回か行ったことがあるのですが、
旭山動物園の話が出ると・・・

「あそこは何てことないフツーの動物園だよ~」

なんて話で終わっていました。
母も、「あんなつまんない動物園行ってもねぇ・・・」との始末。
ちなみに、伯父の家に行くのに乗るバスは「旭山動物園」行きなんですけどね・・・(苦笑)

そして、友達と北海道を訪れた時も、決まって「わざわざ動物園なんて・・・」。

なので、結局旭山動物園には行ったことがありませんでした。

そして時は流れ、昨年伯父が他界。
今年、一周忌で母が旭川に行った時、伯父の孫と一緒に旭山動物園に行ったみやげ話がコレ↓。

「いや~ね、スゴイのよこれが。別に珍しい動物なんかいやしないのよ。でもね、ペンギンの水槽の中に人間が入るのよ~。アザラシなんかもね、水槽ん中泳いでるのよ~、面白いんだから~♪」

・・・何かよくわかんねーよ(-_-;)
しかも一周忌に「みやげ話」か・・・

ボギャ貧の母ならではの解説ですが、とりあえず動物に全く興味のない母がこれほど好印象を持つというのは、フツーではない事態なのです。

ドラマはそんな動物園のサクセスストーリー。
最初から見とけば良かったかも。

いや、ドラマ自体は結構ベタな話だったような気がするんです。
だけど、自分って結構、

どん底の状態から立て直す(立ち直る)」

というストーリーに弱いんですよね・・・(^o^;)

仕事にしても、我が業界は全くの他分野ではありますが、参考になる部分は多々あるなと思うのでありました。
感化されやすいのは毎度のことですが。

今度は本で読んでみよっと。
そしていずれは実際に行ってみよかしら。
でも、冬は寒そう・・・
スポンサーサイト

昨日は仕事が休みでした・・・が、

起きられませんでした(-_-;)

疲れをバッチリ引きずっていたようです。
昼間には職場から電話。しかも上司。

「すいません、○○(機械)が動かないのですが、どうしたら良いでしょうか・・・」
4月から着任のこの上司、自分に対しても言葉が丁寧なんです・・・誤解なきよう。

えっ!?、その機械使う予定なかったのに・・・
そして、電話のやり取りが何回も。
まぁ、何とか緊急出勤は回避できました。やれやれ。

たくさん寝すぎて疲れ、そしてまた寝る悪循環。

あ、でも何故かテレビドラマ見てしまいました。
それは別に書くとします。

で・・・

今日も午前中からグロッキー。何故か頭が痛い・・・
本当は楽器の修理やら大学オケの練習やら、やりたいことは山ほどあったのですが、体調に負けてやむなく近所の外出のみに。
仕事関係の本買って、母の日用にお菓子買って、飯食って帰宅。
帰宅ついでに実家に立ち寄り、近況報告。
「明日から午後出勤で・・・」

実にどうでも良い報告をしてしまった・・・(-o-;)

やっぱり疲れてるわ、自分。
もういいや、寝よ。
あ、その前に洗濯、洗濯・・・

えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。