2006 / 04
≪ 2006 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2006 / 05 ≫


今日は一日休んでました。
何か疲れていたのでしょうか・・・

一日の半分以上は寝ていたことになります。

さて、GWは何しようか・・・

ちなみに我が職場、今年のGWはカレンダーの黒数字の日も出勤です。
3日からだと、どこ行っても混んでるんだろうな・・・

・・・とりあえず2日間、仕事頑張ります(涙)
あとは寝ながら考えます。

突然、失踪してたらゴメンなさい(笑)
・・・単に出掛けてるだけですが。

今日は久々に楽器の練習。

トラで出る横浜フィルの演奏会まであと1週間強。
本番直前のパート練習、ということで、横浜の端のほうへ。

「新世界より」も意外と奥が深い。
この曲、2楽章の終わりはコントラバスの和音を残して終わるのですが、今日はその「和音を合わせてみる」練習も。

・・・ゾクッとしちゃいました(笑)

いや、大学生の時とか、本当に合わせるのに苦労したのに・・・
バランスも音も合うと、こんなにシビレるものなんですね。

本番も上手くいくといいな。
・・・と言いつつ、自分は一番気楽な音を弾いているのですけど。

ただ、ひとつ想定外なことが。
本番の席順が決まりましたが・・・自分、どうやら前の列で弾くことになったそうです。
ヤバい、すっかり後ろの列でのんびり弾くものだと想定してた・・・
もっと練習しないと。

新年度を迎えてひと月過ぎようとしています。
仕事内容も様変わりし、ワケが分からぬまま突っ走るだけ突っ走ってきました。

で、ひとつ分かったこと。

今までの仕事内容、結構好きだったんだ・・・

・・・ということ(苦笑)
担当していた時には「大変だけど、まぁ他の仕事に比べれば・・・」くらいの感覚だったのですがね。
仕事が面白くなってきた時に、新しい仕事に変わってしまう。
まぁ仕方ないことなのでしょうけどね。

未練残してる自分が少々嫌です。

今はせっせと雑用期間。
この1年、ある意味転機の年に・・・したいですねぇ。

仕事に行き詰まった時によく出る一言。

あ~っ、旅行にでも行きたい~っ!

・・・失礼しました。

4月25日。

尼崎の列車事故からちょうど1年。

事故のことは職場で知った。
テレビで流れる映像が、現実のものと思えなかった。
・・・いや、「思いたくなかった」が正解だろう。

列車って、安全なものだと思っていた。
その「思い込み」は、一瞬で崩れ去った。

多くの方々が、事故の犠牲となった。
悲痛な映像に、言葉も出なかったのを覚えている。


あれから、もう1年も経ったんだな・・・

列車は既に以前と変わらず、生活の足として走っている。
だけど、本当に大切なのは、

「失った信頼を取り戻す」ことなのでしょうね。

・・・何年かかっても、信頼を取り戻してほしい。
二度とこんな事故が起きないように。
多くの方々を悲しませないように。

そして、「列車は安全なもの」と確信できるように。
列車で出掛けるのが好きな一人として、切に思います。

犠牲者の皆様、どうか安らかにお眠りください。

昨日の変なオシゴトも終わり、

バッチリ疲れを残して出勤(汗)

仕事はバリバリこなさなきゃいけないけど、眠気が・・・

静岡の件も、書類を作成して報告しなきゃならないのですが、職場では結局取りかかる時間がなく、家に帰れば眠気が・・・

気合いを入れて取りかかるも、疲れで頭が回らなく、眠気も襲い・・・

撃沈(ToT)

とにかく疲れて眠かった一日でした。
文章からも感じ取っていただけると幸いです・・・(-_-;)

書類、明日までにできるかな・・・

只今帰りました(苦笑)

・・・というのも、昨日・今日と静岡に行ってました。
理由はココでは説明できないのですが・・・

給料にならない「仕事」をしてきたのです。

まぁ、毎年誰かが当番になってしまうので仕方ないのですが・・・
疲れたよ~。

ちなみにお宿も食事も良かったのですが、全部「仕事」に直結。
コレ見た方、意味不明かもしれませんが、ゴメンなさいm(_ _)m

Mixiにもバトンが出回ってるのね・・・
マイミクのスポロン様より回ってきました。
とりあえず、回答してみます。

▼read more

変則勤務って、結構疲れます・・・
変則勤務のせいだけではないですが・・・

家に帰っても、良い子は寝てる時間ですしね(苦笑)
その分、朝は遅くて良いのですが。

そんな夜の帰り道、自分を誘惑する店が・・・

コージーコーナーです(^o^;)

↑ココって、大抵遅くまで店開いてるでしょ?
それも疲れた甘党サラリーマンを誘惑するかのように、ショーケースの中に微妙な数の商品を残しておくワケですよ。
「ホラ、今買わないとなくなっちゃうよ~♪」って感じで(苦笑)

期間限定で105円→95円のジャンボシュークリームが、残り2個
普段なら、「まぁココのシュークリームはいつでも食えるから、もっと違うのを・・・それに、たった10円の値引きだし」となる筈。
しかし、疲れて判断力の鈍ったこの夜は・・・

即買い(爆)

当然、2個とも
・・・冷静になれよ、自分。

そして家で無心にほおばる。
生きている自分に感謝(苦笑)

こうして夜は更けてゆく・・・

チョコレートも食べたくなるから、もう寝よ。

時差出勤初日。
今日は予定よりちと早めに出勤しました。

それでも11時45分です(笑)

行きがけに蒲田のスタバでコーヒー飲んできちゃいました。
あぁ、優雅な出勤風景・・・

---

で、出勤後は・・・いつも通り慌しく時間が過ぎていきました。
コレが現実。

そして午後9時を過ぎ、そろそろ帰る準備。
何気なく、届いていた原稿校正依頼らしきFAXに目を遣る。
「また新部署宛のFAXがこっちに届いているよ・・・」と思って、その内容を見てみると・・・

・・・この内容、4月に新部署に移った先輩に、

自分が引き継いだ内容ではないか!!・・・(゚o゚;)

それも、早く校正戻さないと掲載できません、という穏やかでない通知。

まさか先輩、忘れているとか・・・こりゃヤバい!
しかもFAXの宛先は、担当飛び越えて上司宛ではないか!
(よく最後通告で使う手段・・・)

明日も時差出勤だから、悠長に構えてたら時間が・・・
とりあえず送信元に電話するも、とっくに帰宅したのか誰も出ず・・・
先輩も、さすがに帰っただろうし・・・

仕方なく、手持ちの資料をかき集め、10分で必要書類を作成してメールで送信。
あとは明日の朝処理しておくれ。

後ほど先輩に連絡して確認。
やっぱり忘れていたらしい・・・

まぁ今度奢ってもらうか。

---

結局、帰宅は午後11時過ぎ
まぁ世間の忙しい方々に比べりゃ早い方か。

やれやれ。寝るか。

こんばんは。

今日は疲れていたのか、午前中は寝てました。
午後は、チョコレートをパクつきながら、お持ち帰りの仕事を処理。

何か最近、仕事人間気取りな自分・・・(苦笑)
仕事の内容より、チョコレートの味が気になる・・・(爆)

それはさておき、明日から事務職員のくせに何と時差出勤
午後1時までに職場に行き、一応午後9時まで勤務時間。
ということは・・・

朝寝坊できるってこと!?(^o^)

・・・いや、そういう問題ではありませんな(-_-;)
「定時」で家に帰っても午後10時だしねぇ・・・

まぁ、毎週じゃないからいいや。

次の週末は職場で面倒なお役目を仰せつかってしまい、土・日ともツブれそうです・・・
楽器弾きたいよ~(ToT)

生涯経値。

こちらのサイトで紹介されているモノです。
このサイト、地理好きな自分としてはかなりツボです・・・
周囲の皆様のblogやMixiに登場していたので、つられてやってみました。

結果はこちら

国内の旅行好きなのは確かですが、自身としては意外に高い結果。
・・・何だか旅行に行きたくなってきました(笑)

まずは先立つモノ()ですね・・・

週の最初はどうも力が出ません・・・

そんな状態で家に帰った直後、実家からお呼び出し(苦笑)
・・・先日北海道に旅立った母が帰ってきたやらで、晩飯はジンギスカン
美味しゅうございました。

スタミナ補給もバッチリ(笑)
で、実家に行ったついでに持って来たモノがあります。

体重計です・・・

実家では「あまり使ってない」と言うので、つい持ち出し。
実は一人暮らしを始めてから体重計に乗っていなかった(せいか、自分の体重が非常に気になっていた)ので、帰宅後ちょっと乗ってみました。
すると、1年前より・・・

4キロ減ってました(゚o゚;)

見た目はそんなに変わったつもりはないのに・・・
よっぽど1年前がデ○だったということでしょうか(汗)
まぁ、間食多かったしな。

昨日の夕方、諸般の事情により職場に仕事(書類)を取りに行く。
前のお仕事だけど、どうしても気になっていた書類。
先輩に無理言って、駅まで届けさせる(-o-;)
この上下関係、如何に・・・

・・・今日の夕方までその書類と格闘。

・・・そして夜まで見直し。

いやぁ疲れた。目が。

仕事の息抜きは・・・洗濯(^o^;)
ここでひとつ学びました。
面倒な家事を一気に片付けるには・・・

より面倒な仕事を持って帰って来ること。

コレに限るな。
ある意味、現実逃避・・・
みなさんもお試し・・・にならない方が良いですね。

・・・仕事お持ち帰りしてます。

仕方ないことですが、なかなか仕事が軌道に乗りません
簡単な作業なのに、気付けば間違いだらけなこともしばしば。

当分はこの調子かも。我慢、我慢・・・(-_-;)

と言うわけで、今日はここまで。すみません・・・

こんばんは。

どうも今宵は寝オチの予感がするので、早く書いてみます(苦笑)


▼read more

只今の時刻は午前5時。
早起きし過ぎました(笑)

昨晩寝るのが早過ぎただけですが・・・(^o^;)
何と午後7時には意識がありませんでした・・・

週末も頑張りました。いろんな意味で(苦笑)


▼read more

えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

-天気予報コム- -FC2-
