2006 / 03
≪ 2006 / 02 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2006 / 04 ≫


・・・ご無沙汰してます(苦笑)

ついに3月も終わり。明日から新年度
仕事の追い込みにてんやわんやな一週間でした。

ちょっと振り返ってみますか・・・


▼read more


今日は上司の運転するクルマで外出。
仕事内容は・・・

ポスター貼りです(^o^;)

さすが教育じむいん、実に地味な仕事です(笑)

でも、意外とこういうのって面白くないですか?
どこにどう貼ればより目立つかを考えるのは必要ですが、目的地を回って、とにかく貼って貼って貼って・・・
もちろん許可を取って貼っているので、咎められることもナシ。
大したことやってないのに、貼った後に残る小さな達成感(笑)
まさに、

単純作業の醍醐味です。

ただ、貼り終えた後に上司よりひと言。

「6月に全部はがしに来るコト、忘れないでおいてね」

・・・貼り過ぎたかも(-_-;)

今日は朝から体調がいま一つ。

職場のこともあり、最近精神的に落ち着かないからかと思っていたのですが、どうもそれだけではないようで・・・

寒気がするので体温を測ってみたら、平熱より高め。
下手に動くと疲労感と眠気が襲ってくる始末。

まぁ、神様が「ちと休め」と言っているのでしょう(←自己流解釈)。
・・・で、家で休んでます。
マイルの皆様、今日は練習行くと言ってたのですが・・・ゴメンなさいm(_ _)m

まぁ家でもやるコトはたくさんあるワケで・・・

まず今月までに引き継ぐ仕事の整理。
お世話になった先輩のために・・・とは言え、ちと多いかも。

また、マイルのベースパートに託すボーイングのシミュレーション。
演奏会には乗れなくなったけど、残すものは残しておこう・・・
申し訳ないけど、託した後はチェロの方々と詰めてもらおうっと。
もう決まっていれば、それはそれで安心なのですが・・・

そして、実家の母から電話。
今度の金曜に北海道に行きたいんだけど、飛行機のキップ取れる?」
何でも、母の実兄の一周忌に行くとか。ずっと前から決まっているのでは・・・

・・・もっと早く準備しなさい(-_-#)

とりあえずインターネットで席を確保し、近所のコンビニで決済。
それにしても、AIR DOってやっぱ安いのね。母も大喜び。

・・・何か休んだ気にならないので、時々Mixiで遊んでみる。
ところが、不覚にもMixi開けたまま寝オチ

自分にとって、休む=寝る、のようです。

問題の体調の方は、未だ可もなく不可もなく。

今日は運が悪かったんです・・・多分
明日は元気に頑張りますよ・・・多分

今日は楽器担いで、横フィルの練習に行ってきました。
1年以上あの団体で弾いていなかったので、やや緊張。

まぁ今回はエキストラという形でお邪魔する、ということでしたが・・・

何か「エキストラ」と言われると落ち着かないんです(^_^;)

だって、今まで見知った方々ばかりですし。
とりあえず2ヶ月間復団しとこうかしら・・・

で、来週は合宿だそうです。どうしよ。

今日はブログ開けてみたけど、何か気が乗らないのでこれで終了

ゴメンなさい、こんな日もあるんです・・・

代わりに・・・この方に登場いただきます(笑)

ブタ子3月23日

最近エサ不足です。要は金欠・・・

今日は仕事帰りにこちらへ買い物に。

日用品売り場で、何となく欲しくなったモノを購入。
それは・・・

玉子焼のフタです(^o^;)

・・・「玉子焼」と言っても、玉子焼き用フライパンのことです。
いや、あの大きさが(玉子焼きに限らず)一人暮らしには丁度良いんですが、フタがないと蒸し焼きができないんですよね。
最初は、純粋に玉子焼きをキレイに作りたくて買ったのですが・・・

とりあえずお買い上げ後、何となく洋服売り場へ。
お世辞にもオシャレとは言えない自分は、こういった所で服を買ってしまうコトが多かったのですが、今回はピンとくるモノがなく、パス。
まぁ三十路ですから、少しは外装も気を使いますか。

そして食品売り場へ。
そこに売っていたのは何とコレ
この辺ではスーパーの物産展にしか出回らず、しかも大抵早々に売り切れてしまうのに・・・7時過ぎで残り2箱もあるとは!?

・・・即買いです(^_^;)
当然2箱。

しばしカゴ持ってウロウロしていたら、牛乳売り場で結構キレイなおねーさんが低脂肪牛乳の試飲を勧めてました。
男性の悲しい性・・・勧められるままに、いただきました(苦笑)
そして・・・

・・・さりげなくその商品をカゴに投下(-o-;)

いや、脂肪分には気をつけなきゃね、ねっ・・・(汗)
ホントは低脂肪牛乳あんまり飲まないのですが。

それにしても、

ホントは何を買いに行く予定だったっけ・・・(-_-;)

東京でも桜の開花が宣言されましたね。
ようやく本格的な春の到来です。

そんな日ですが・・・

家に引きこもってました(-o-;)

だって、疲れてるんですもん。
今日は一日、寝オチし放題です(笑)
布団の中だけでなく、部屋のあちこちで居眠り・・・

「春眠暁を覚えず」とはよく言ったものです。
この季節、布団の中の滞在時間が激増します(苦笑)
まぁ休日くらいは、一日中布団の中でもイイでしょう・・・ねぇ。

しかし、たまった洗濯物は自分を待っててはくれませんでした。
明日着るモノが・・・(汗)

・・・只今洗濯機がせっせと回っております。
「昼間やれ」というツッコミは無用。

最近仕事の愚痴が多かったですね。反省。

たまにはフツウに・・・


▼read more

春の嵐・・・と言っても我が職場の話ではなく(苦笑)

今日は風が強かったですね。
薄着で外出したのは失敗だったかも。

今日は本当だったら某アマオケの演奏会に行く筈でしたが、諸般の事情により昼間は会場とうんと離れたトコロにいなければならず、残念ながらキャンセルに。

とまぁそんな日でしたが、時間が少し取れたため、大学オケ時代同じパートだった方々と会うことに。
で、非常に趣の異なる2件のカフェをハシゴ。
2件目「ぶどうの木」では、久々にお店の中でケーキ食べました。

やっぱりお店で食べるケーキはまた違いますね。
自宅だと、お皿にフルーツソースと共に盛るなんて無理ですし(笑)
自分が頼んだワケではないですが、タルトのフランベも見てきました。

夕方の冷たくなった風に我慢できず、地元でラーメンすすって身体を温めてから帰宅。
・・・よく考えたら、カロリー摂取過剰ですね(汗)

外もフトコロも寒いので、しばらく節制します・・・(-o-;)

只今午前9時。休日にしては普通の目覚めです(苦笑)

昨日は別の部署の方と横浜でお仕事。
夕方で終了したのですが、その後「まぁちょっとお茶でも」と。

・・・ココで言う「お茶」=です(笑)

その方は4月から新設部署配属になる方で、話題はその件が中心。
自分の今の仕事内容は新設部署に移るので、そんな話とか。
20歳以上離れている方にいろいろ愚痴ってしまいました(汗)

「しばらく(今の仕事を)外からの目で見て、いずれまた力を貸してよ」

ハイ、アナタのためでしたら是非(笑)
4月から新しい仕事、気持ちを切り替えて頑張ります。

それにしても、久々に日本酒飲んだわ。
日本酒は大好きですが、二日酔いの確率が高く、最近飲んでませんでした。
まぁ、今朝は二日酔いじゃないからイイですが。

マイル演奏会不参加の件は、ふっ切れました(苦笑)
いくら考えてても仕方ないですしね。
次の演奏会もイイ曲になるといいな~♪

それはさておき・・・

自分もどうやら4月に辞令が出るようです。

異動でも昇進でもありません(もちろん降格でもないです)。
係名を変更するそうです。

しかも、その係名を称するのは、職場内で自分ひとりだそうです。

ひとりだけの係!?(゚o゚;)

・・・もうどうでもいいです。勝手にしてください。

昨日、職場で内示がありました。

・・・自分にはありませんでした。

よって、4月以降も現在の部署に残留することが決定しました。
しかし、自分の現在の仕事内容は9割が新設部署に移ってしまいます。
これから初心に帰って出直しです。

そしてもう一つ。

今まで練習してきたマイル演奏会に出られないことも決定しました。
演奏会の日が、業務上課内の誰も休めない状況になるためです。

まぁ、仕事だから仕方ないですよね。
でも、やっぱり残念です。

残務処理は今月中に済ませますので、関係者の皆様どうかご勘弁ください・・・
↑この表現、仕事みたいですね。嗚呼。

・・・やっぱり悔しいよぉ。せっかく練習したのに。
今日だけはボヤかせてください。

こんばんは。

明日、職場で何やら動きがありそうです。

・・・どうなることやら。

今日(もう日付変わりましたが・・・)は、仕事の後で自分の古巣のオケである横フィルに顔を出してきました。
先般、演奏のお手伝いを頼まれたので、譜面をいただきに。

正直、一度辞めた身なので、躊躇したんです。
それでも、せっかくお誘いいただいたのに・・・ということもあり、「本当に自分でいいのか」という感じで、不安を抱えながら訪ねました。

・・・不安は一瞬で消え去りました(笑)

多くの皆様から、温かい(中には手荒い)歓迎をいただき、しかもその後飲み会にも引っ張られて、楽しい夜を過ごさせていただきました。

皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

仕事が差し障りなくなったら、復団考えてみます。
こう考えられるようになったのも、横フィルの皆様のお蔭です。

とりあえず、今度の演奏会の曲、練習します!

当blogご覧の皆様に、演奏会告知→こちら
ご都合の合う方は是非ご来場ください。

今日はお仕事でセンセイのお供。
職場に居ても異動の話が多く、何か落ち着かないので・・・ラッキー(笑)

大したコトしていないのに、お昼はセンセイの奢りで(回転)寿司
一人暮らしはお魚が恋しいモノです・・・いやぁウレシイですね。

職場に戻れば・・・草餅がお出迎え(笑)
そしてセンセイが買ってくれた大学イモ(!?)も花を添え。

何かイイ感じ(^o^)

これで仕事も少しは前向きにできるかな。フフッ。
たらふく食べたし(笑)

・・・机から未処理の書類発見(-_-;)

最悪。

いろいろ片付けなきゃならない時に限って、電話来客の応酬。

・・・(-_-#)

残業してFAX送信するも、送信先はず~っと「話し中」・・・
要は「通信中」ってことです。

・・・帰ろ。
まぁ、ツイてない時はこんなもんでしょう。

でも、そろそろ年度末。仕事も整理しておかなきゃね~。
万が一異動になったら大変だし(汗)
どうやら日曜日も「宿題」に追われそうです・・・
もちろん明日も出勤です。

地元の商店街では、よく童謡が流れています。
実にローカルな商店街です。

今日も何やら童謡らしき調べが・・・

「やねよ~り~た~か~い、こいの~ぼぉり~♪」

今、何月だよ・・・(-_-;)

ちなみに今日の大田区は最高気温11℃だったそうです。(Yahoo!天気より)

こんばんは。

先般、古巣のオケから演奏会のお誘いをいただきました。
それが何と・・・

演奏する側で、です。

まだ4月からの仕事の状況など、不安要素は多々ありますが・・・

やってみようと思います。
その日は休みの筈だし・・・

とりあえず今度の土曜日、練習に出ることにしました。
緊張して眠れそうにありません・・・ウソです(笑)

とりあえず曲くらいきちんと聴いておこうっと。
寝オチの予感・・・

ヤバいです。

明晩「にごり水」になるとの知らせが入っていたことを忘れてました・・・
消火栓の点検ですってさ。

洗濯もやっとかなきゃ、着るモノが・・・
流しの中の洗いモノは明晩持ち越し厳禁だな、こりゃ。
帰りが遅くなったらアウトだし。
・・・あ、明晩の食事の用意もしとこうか。

もう日付が変わりそうなのに、洗濯機が回ってます。
お隣さん、勘弁して・・・

寝るのはもう少し先になりそうです。

最近、職場・・・と言うより自分の所属課では、部署再編の話ばかり。
それは再編の対象となる課だから仕方ないのですが・・・

しかも、4月からの事務分掌すら見えてない状況で、課員も苛立っている状態。

いつになったら、割り切って仕事できるのだろうか。
・・・いくら考えても仕方ないけどね。
なるようにしかならないワケだし。

課内でこんな話をしていて、帰宅が遅くなりました(-o-;)

---

職場もこんな状態、そして財布の中も寂しいやらで・・・
今月はじっと我慢の月になりそうです。

今日はマイルの練習。
練習場所に到着した途端、主催者様から「本番は?」・・・

そうです、仕事の都合でまだ正式に乗れるか確定してないのです。
それも人事的な関係も伴っており、結構厄介な様子。
そして、練習中にもその話題が・・・(汗)

団の皆様、ご心配掛けてしまって申し訳ないですm(_ _)m

一応、自分も社会人ですから、仕事の都合で演奏会に出られないコトがあるのはある程度仕方ないと割り切っている部分もあるのですが、現在マイルではパートリーダーなるお役目があったりしますので、演奏会に出られない=練習やぁめた、ではすまない部分もあったりします。

いずれにしても、出られなければパートのことは任せなければいけないし、その前にきちんとしとくべき案件もまだ残っているし・・・

・・・出られれば、悩む必要もないのですがね。

とにかく、乗れるか否か、結論は次週以降に持ち越しです。
早く内示出やがれ。

今朝は9時起床。若干酒が残っている。歳のせいか・・・(汗)
職場からパクってきたお菓子を食べながら復調中です(^o^;)

さて、昨日は大学オケの同期(男性)の結婚式に招待されました。
結婚話と縁遠かった大学オケの同期男性陣も、これでようやく一人独身卒業です。
・・・実におめでたい話です(笑)
この展開、10年前に誰が想像したであろうか・・・(爆)

ここ数年、友人等々の結婚式に出る機会も多くなってきました。
当初は「結婚式なんてあくまで儀式」と思っていましたが、

結婚式って、人柄がよく表れるモノなんですね(^_^)

式中の新郎新婦の態度や雰囲気はもちろんですが、式の段取りや進行、出し物の内容、参列者の内訳、そして会場内のみなさんの新郎新婦を見守る視線・・・式によって全く違うんですね。
ひょっとしたら、こんなに人間性の出る行事は、そうはないかもしれません。

さて、今回の式は・・・終始、「新郎、しっかり~!」という声が聞こえてきそうな(笑)、大変和やかな式でございました。
お二人ともお幸せに
当日手伝っていた皆様も、オツカレサマでした。

挙式・披露宴→(待ち時間にカラオケ)→二次会と過ごした後は、未婚男性陣のみ渋谷の飲み屋で反省会→再反省会・・・そして終電(苦笑)
帰宅後は当然寝オチでした・・・

余談ですが、ウェディングケーキは多めにいただきました(笑)
ゴチソウサマです。失礼しました・・・

またやってしまいました。

寝オチ(-_-;)

これで3晩連続です・・・
只今午前3時。次の晩も変な時間に寝てしまいそう。
あぁ、もう・・・

さて、3月3日と言えばひなまつり
和菓子屋にはさくらもちが並ぶ季節となりました。
外は寒いですが、暦では春が近づいている感じですね。

さくらもちと草もち


やはり買ってしまいました(笑)
写真は銀座あけぼののさくらもちと草もち。
美味しかったです(^o^)
ちなみに、草もちの左側が白っぽいのは黄な粉です。

ちなみに、皆様はさくらもちと言えば、
・焼き皮で餡を包んだ桜餅
・もち米で餡を包んだ道明寺
どちら派ですか?
自分、昔は桜餅派でしたが、今ではどちらも好きです・・・

えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

-天気予報コム- -FC2-
