2006 / 01
≪ 2005 / 12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2006 / 02 ≫


こんばんは。

明日は・・・

7時出勤です。

早く風呂入って寝よ。

今日はこの程度の文章量でお許しくださいm(_ _)m

今日はマイルの練習。

自分の楽器、先日駒を交換してもらったのですが、風邪ひいて楽器取りに行けなかったため、今日練習前に楽器屋へ・・・

駒もその場で確認。弓の毛替えも済んでました。バッチリです。
代金を確認。締めて25,200円。この時期にこの出費は痛いな・・・(汗)
やれやれ、と財布を出したものの・・・

お金が足りない!?

そう、お金下ろすのをすっかり忘れてました。
わざわざ事前に金額まで聞いていたのに・・・(ToT)
慌てて「今すぐ下ろしてきます・・・」と店を飛び出す自分。
こんな自分に言ってやりたいひと言。

事前にきちんと確認しましょう。
何か消費者金融のCMみたいだ・・・

あぁ恥ずかし。

・・・まぁ、楽器のほうはこれから練習で弾き慣らします。
あとはしばらく節制ですね・・・
自分の場合、「摂生」すれば「節制」になる筈(苦笑)

こんばんは。

いつも当blogをご覧の皆様、有難うございます。
お蔭様で本日、

5000アクセスを超えました!

これからも寝オチに負けず(苦笑)、頑張って更新します。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします・・・m(_ _)m

余談ですが、今晩は実家で食事しました。

餃子でした。

ちなみにここ1週間で5回餃子食べてます。
・・・この程度ではまだ飽きませんよ。

こんばんは。只今の時刻は午前3時半
夜分遅くに失礼します。

仕事から帰ってきて、夕食取ってくつろいでいたら、大学オケ時の友人が数人で飲むとのコトで、「まぁ今晩はヒマだし・・・」と行ってみました。
結果・・・

つい先程帰宅しました。

まぁ、楽しけりゃ良いのです。
明日は休みだし・・・

すみません、もう寝ます。

また日にち空いてしまいました・・・スミマセンm(_ _)m

一昨日、昨日と食後すぐに寝てしまう生活でした。
仕事も精神的に疲れることが多かったもので・・・
パソコン開いたまま・・・メールやblog、mixiなども確認したまま・・・
認めたくはないのですが、

まさに寝オチです(-_-;)

しかも、タチの悪いことに、朝も4時半とか5時とか変な時間に目が覚めてしまう始末。健康的な生活とは程遠いですね。
スミマセン、ぼやきで。

それはさておき、先日お取り寄せしていた宇都宮の餃子を食べてみました。

・・・ウマっ!(^▽^)

冷凍餃子なので現地で食べるモノにはかなわないものの、中の具のジューシーさをはじめ、皮の食感なども、そこいらのスーパーで売っているチルド餃子とは比較になりません。

気がつけば2日連続で食べてました(^o^;)

ちなみに1日めは「幸楽」、2日めは「さつき」でした。
しかも、冷凍庫にはまだ「みんみん」が残ってます。ムフフ(笑)

とにかく食べて元気出します。

こんばんは。
今日も寒かったですね。

さて、今日はマスクで防衛して外出。
そんで、帰る前に京王百貨店へ立ち寄ってきました。

そう、こちらでこの時期に催されているのが、
「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」
でございます。
もちろん、目的は駅弁を物色すること。

「駅弁なんて、現地に行って食べなきゃ意味ないじゃん」とお思いの方も多々いらっしゃると思います。
しかし、駅弁の宣伝の場として、そして地方の小駅の駅弁が生き残る手段として、こういった催しは重要なのであります、多分。
・・・別に自分、駅弁屋の回し者ではありませんが。
で、本日購入した駅弁は以下の「北海道モノ」2点。

いかめしとかきめし


左は全国的にも有名な森駅の「いかめし」(470円)、そして右は最近有名になってきた厚岸駅の「かきめし」(950円)です。
どちらも北海道の小さな駅の駅弁。駅での販売よりこのような出張販売が主になっていますが・・・駅弁存続のために、ひいては日本の駅弁文化を守るため、自分も協力して買うのです(笑)
大げさ過ぎます・・・ね。

味は・・・食べてみてください、是非(^o^)
「いかめし」は可愛らしいイカにもち米を詰めてやわらかく煮てあり、また「かきめし」は濃い目の炊き込みご飯にやわらかく炊いたカキなどの貝類がのっていて、どちらも素朴で美味しいです。

ただし、「いかめし」1箱ではお腹一杯にはなりません。念のため。
小さいんですもん・・・

ちなみに駅弁ではありませんが、宇和島の「じゃこ天」も買いました。
讃岐うどんにのせて食べて以来の好物です・・・

余談ですが、この催し24日(火)の17時までです。行きたい方はお早めに。
日本の食文化の一端に触れてくださいませ。

それにしても、きっと自分・・・

エンゲル係数高いぞ・・・(-_-;)

そうそう、あさ様のblogでご指名を受けていたバトンがございました。
風邪もひと段落したので、お答えします。
遅くなってスミマセンm(_ _)m

・・・しかしつまんねー、自分の回答(-_-;)

やっぱりバトンは向いてないのか。

▼read more

えー、皆様お久し振りです(苦笑)

風邪を言い訳に、更新サボっておりました。スミマセンm(_ _)m
仕事から帰って、夕食取って、薬飲んで・・・いつの間にか寝てる。
一応布団に入っているので「寝オチ」ではありません。
こんな一週間でした。だって眠いんですもん。

ちょっとMyランキング・・・
風邪の時にお世話になったモノ
第1位 超立体マスク(外出時に着けるだけで咳の頻度が変わります)
第2位 のど飴(つらい時はやっぱりコレでしょ)
第3位 一人用鍋セット(アルミ鍋に具材入ったヤツ。野菜摂れます)
第4位 モチ(焼くだけで食べられるのがウレシイ)
第5位 オブラート(恐ろしい味の薬もコレで回避・・・)
特別賞(!?) 皆様の温かいお言葉(笑)
・・・大変お世話になりましたm(_ _)m

さて、今日は体調も良くなり、「ちょっと外に出ようか」と思ったら・・・

積もってんの!?

いやぁ、雪降って嬉しかったのは高校生くらいまでですかね。
結局、外出する気が失せてしまい、家でダラダラしてました。

雪降ってなくてもダラダラしてますがね(-_-)

受験生の皆様、雪道にはくれぐれも気をつけて・・・
明日も頑張ってくださいませ。

今日は風邪の療養・・・というわけで、ほぼ一日家にいました。

マイルの練習も大事を取って休みました。
楽器屋に楽器取りにも行けませんでした。
関係者の皆様、すみませんm(_ _)m

まぁ、度々の療養が実を結んできたのか、症状は快方に向かっています。
単に「ぐうたらしてる」とも言えますが(苦笑)
明後日には人前で話す仕事もあるため、早く喉を治さねば・・・

でもとりあえず、治ったら・・・

美味しいモノでも食べます(^o^;)

・・・さ、寝よ。その前に洗濯物が・・・

こんばんは。

お蔭様で、風邪もだいぶ症状が改善されてきました。
もう少しですね。

ここ数日はこんな生活でした。
起床→朝食→出勤→仕事→帰宅→休養(睡眠)→夕食→風呂→就寝

家に帰ると、普段より体力の消耗を感じるんですよね。
残業を抑制させ(笑)、食事前にも寝ています。

いつもの生活は・・・
起床→朝食→出勤→仕事→帰宅→夕食→寝オチ→風呂→就寝

あんまり変わんないし・・・(-o-;)
寝オチと風邪とは関連ありませんね。

・・・明日も休養します。

仕事復帰しました。
まぁ、ノドはまだ痛いですが、身体もだるくなくなったので・・・
いつも当blogご覧の方々には、ご心配をお掛けしましたm(_ _)m

さて、今日は職場でも鏡開きでして、おやつの時間にお汁粉が出てきました。
これ毎年職場内の某食堂で作っているそうで、例年はハンパでない甘さに甘いモノ好きの自分でも正直ひいてしまう味なのですが、今年は・・・

この甘さ、ノドにやさしい・・・(^o^)

何かプチ幸せでした・・・数分間でしたが(苦笑)
食堂の方々、ご馳走様ですm(_ _)m
ちなみに家でもモチ食べました。鏡開きですしね・・・
調理も楽だし・・・

まぁ無事仕事にも戻れたし・・・寝るか。

こんばんは。

・・・仕事休みました(ToT)

やっぱりカコナールだけでは効かなかったようです。
職場に電話をかけたところ・・・
「すみません、風邪ひいてしまいました・・・」
「・・・(プッ)あ、そぅ(笑)」

笑うツボは一つもない筈なのですが・・・(-_-#)

まぁ気を取り直して、近所の医者に薬を貰い、家で寝てました。
家で寝ていると、何か気分まで滅入ってきます・・・

そんな中、ひとつ朗報。
お取り寄せしてた宇都宮の冷凍餃子が家に届きました。
早く風邪治して、焼いて食うぞ~(笑)

・・・立ち直りは早い方のようです(^o^;)

今日はちょいと所用の日。
その帰りに、大森の駅ビルに寄ってきました。

・・・いつの間にatreになってんだ~っ!

そう、以前はプリモという、やや年配層向けの(←失礼)何てコトはない駅ビルだったのに、以前では考えられないオサレなテナントがたくさん入っているではありませんか!?
・・・この程度で驚いているのはココが「大森」だからです(笑)
いやぁ、もっと早く気付くべきでした。
ちなみに、劇的な変化を遂げたのは4階のみです(苦笑)

そして、日頃の疲れをちょっと癒しに、足裏マッサージへ。
結構好きなんです、コレ(笑)
足裏を中心にパウダーとオイルでマッサージしていただき・・・

お仕事のお疲れで硬い足になってますね~」

えっ、今年はまだ1日しか仕事してないのに・・・(-_-;)
年末に「今年の汚れ、今年のうちに♪」というCMが流れますが、自分の場合、疲れを処理しとくべきだったのでしょうか!?
「そんなに疲れる仕事なの!?」というツッコミは無用(-_-#)

ともあれ、眼と肩と腰と腸(・・・!?)がよろしくないとのこと。
でも、お蔭様で大変スッキリしました~♪

と、ココまでは良かったのですが・・・

帰宅後、どうもが多くなって・・・
そう、どうやら足裏マッサージでリンパの流れを良くしてしまったがために、(なりを潜めていた)風邪の菌が全身を駆け巡ってしまったようです(ToT)
確証は持てませんが、よくあるコトみたいなので・・・

皆様、マッサージを受ける前に体調は細かくチェックしましょう。
カコナール、不味~っ!(ToT)
まぁ、症状はまだ軽いので、早めに治します・・・

今日は起きたらでした・・・(ToT)
お蔭様(!?)で、何もできませんでした。

さて、昨日浅草寺で引いたおみくじ・・・

第三十七 半吉

黒雲が厚く棚引き、東西もわからぬように、
心に迷いがあり、いまだに願いが天に通じな
いことでしょう。

世間に名を広めようと願うけれども、いまだ
そうした機会にあわないでいることでしょ
う。

けれど、心苦しいことが去り、運が開けて幸
福となる日が来ることでしょう。

一本の矢で二羽の鳥をとるように良い事が重
なって来そうです。

・・・要は、今年前半は我慢しなさい、というコトですかねぇ(汗)

そうそう、隣に書いてあることも読まなきゃ。

願望:叶いにくいでしょう。

・・・そうか、ダメか(-_-;)
他はまずまずなのですが・・・

しばらくは、我慢の日々が続きそうです。

たった今帰宅しました(汗)
只今の時刻・・・午前2時
ちょっと話が過ぎたかな・・・

今日(というより昨日)は仕事始め。
土曜日からやらないだろふつー・・・とは思いますが、止むを得ません。
休み明け直後のせいか、今ひとつ頭の回転も鈍ってました。
すみません、職場の皆様・・・m(_ _)m

で、本当は午後から浅草にいる筈だったのですが、諸般の事情で夕方合流。
(関係者の皆様、すみませぬ)
合流後すぐに浅草寺の初参り。聞けば、自分のために後回しにしてくれたとのコト。恐縮です・・・m(_ _)m

そしてお参りの後は、夕食のちゃんこ料理に舌鼓。
結構なボリュームで最初はどうなるかと思ったものの、意外と平らげてしまいました。凄っ(笑)

と、そこまではまだ普通だったのですが・・・

その後残った数人でファミレスへ。
少しのつもりが延々と話してしまい、気がつけば日付が・・・(汗)
結局タクシー&某自家用車で帰宅。
ご迷惑お掛けいたしました・・・m(_ _)m

こんな感じでも、自分は結構楽しんでしまったのですが・・・
久々です、こんな帰宅時間(汗)
まるで学生の時みたいです・・・

・・・とにかく寝ます(-o-;)

今日は最後の年始休暇。
楽器屋に行って、楽器の調整をお願いしてきました。

まぁ以前より駒が上反り気味になっていたので、そちらを何とかしたいと思ってました。
放置しておくと、いつか駒が倒れることになるでしょうし・・・
余談ですが、倒れると爆音がします・・・(汗)
で、予想はしていましたが・・・

「駒、替えることになりますが、よろしいですか?」

まぁ、仕方ないですね。
というわけで、1週間は楽器とお別れです。
ついでに弓の毛替えもお願いしてきましたが、順番が詰まっているらしく、さらにもう1週間かかるとのこと。ホント忙しそうで・・・どうか、直す前に倒れないでくださいね・・・

次の練習の時には、真っ直ぐな駒になっていることを期待しましょう。
あ、弓はもう1本あるので、そちらで乗り切ります。

・・・次の練習っていつだっけ?(-_-;)

失礼しました。

明日から仕事だって・・・土曜日じゃん。アホくさ。

今日は一日休養に充てました。
とにかく眠いんですもん・・・外は寒いし。
まぁ正月から飛ばしてましたし(苦笑)
そして金もヤバそうですし・・・

我が職場の休みは(少々長めで)明日まで。
英気を養って、明日に備えます。
「仕事に備える」ではないのが自分らしいというか何か・・・

ところで、最近家で休んでいても疲れが抜けないんですよね。
何か身体が「健康的な状況」から少々ズレている感じ。

体質改善が必要かなぁ・・・
整体でもしてみようかな。

今日は買い出し。

(自分も含めて)ウチの家族はインスタントコーヒーが大好きでして、その中でもこちらは一番人気です(ちと高いんですけど・・・)。
それを買い込みに・・・

横須賀まで行ってきました(^o^;)

そこいらで買えるモノを何故・・・と言いたくなることでしょうが、実は「さいか屋」なるデパート(神奈川県にしかない)で年明けに行われる『ギフトセット大処分セール』で購入するのが目当てだったためです。
このセール、要はお歳暮用のギフトセットの売れ残りを、3割引~半額で一般用に売り捌くという催事でして、ギフトの定番である食用油や缶詰、酒類等々、いろんなモノが当然格安に。

ただ、「さいか屋」3店の持ち回り開催らしく、(詳しい事情は知りませんが)今年は横須賀店→藤沢店→(多分)川崎店という順番のようで、3店め(今年はウチから一番近くの川崎店)まで回ってきた時に人気商品は売り切れ・・・という事態が結構あります。お目当てのインスタントコーヒーは結構売り切れる確率が高く、ここ数年何度もガッカリさせられました・・・
そんなに毎年行ってたのか!?というツッコミは置いといて・・・

で、今日はセール開始から1日経っていたのですが、お目当てのブツは・・・ありました、ありました(笑)
こちら(3本または5本)のセット、1本当たり1,050円になるわけですが、半額で525円。近所のスーパーでは通常約1,000円、安売りでも800円くらいはするので、大量に買えばさらにお得(賞味期限も2年はありますし)なうえ、足代もカバーできます。

というわけで、持てるだけ購入・・・(苦笑)
実家で山分け後、試飲してきました。やっぱり旨っ。
働いた後の一杯はイイねぇ(ちと違う!?)

たまにはいつもと違う街で買い物、いかがでしょう?
・・・一見遠そうですが、実は我が家から横須賀へは電車で50分弱、都内のくせに新宿や池袋に行くのとさほど変わりないんです。

・・・しかし、こんな話題を熱く語る自分が若干心配ですが(-o-;)

早速更新が滞っておりました。すみませんm(_ _)m

その間、こんな感じでした。

1月2日
初夢・・・覚えていないです(涙)
この日は、実家(←借家なんです)の大家さんが新年会を開いてくれるので、毎年そちらにお邪魔しています。
そこで、午前中にお年賀の日本酒とお菓子(お孫さん用)を購入。
そしてお昼から、大家さんの家で新年会。
で、毎年のことなので予想はしていたのですが・・・

飲むペースが早っ!(> <)

楽しい雰囲気なので、それでもつい飲んでしまうのです。
で、いつもは何とかなっているのですが、今回はやられました
午後2時過ぎの記憶を最後に・・・
気がついたら実家で午後10時まで寝てました。
寿司を手土産に千鳥足で何とか自宅に戻って、さらに寝る・・・
これではただの酔っ払いオヤジではないか!!!

1月3日
何と午前2時に目が覚めてしまう。

・・・二日酔いと格闘開始(-o-;)

眠れないまま、布団の上でジタバタしてました・・・あぁカッコ悪ぃ。
で、調子が戻ったのは、何とお昼前でした。
その間、寿司はしっかり食べてしまいましたが・・・
午後は胃以外は復調、昨晩ひっ散らかした部屋を片付けました。
そして夕方に上野で大学オケの同期と新年会

お酒ほとんど飲みませんでした(^o^;)

その代わり、食べまくりました・・・(汗)
その後カラオケで終了。楽しゅうございました。
まぁ卒業して7年近く経ちますが、やってることは今も同じ(笑)
だから安心できるのかもしれませんが。

気がつけば正月休みも残りわずか。
やっぱり楽しいコトは過ぎ去るのが早いんです・・・(T_T)
それでもまだ休みがあるだけマシですけどね。

飛ばし過ぎには気をつけます・・・(^_^;)

当blogをご覧の皆様、

新年明けましておめでとうございます!

今年も当blogをよろしくお願いいたしますm(_ _)m
で、早速ご報告。
年賀状の追加を印刷していたら・・・

寝オチしました(-_-;)

昼間なのに、真っ昼間だったのにぃ・・・(涙)
今年も寝オチに悩まされそうです。

もとい、今年はどんな年にしましょうか。

▼read more

えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-天気予報コム- -FC2-
