2005 / 12
≪ 2005 / 11 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2006 / 01 ≫


気がつけばあと数十分で年越しですね。
今年も、あっという間に過ぎてしまったような気がします。
それでも、振り返ればいろいろなコトがありました・・・

その中でも、自分の生活の大きな変化を思い出してみました。

ひとつは、一人暮らしを開始したこと。
まぁ、以前から「30歳を前に自立しよう」とは思ってましたが、それがついに実現したわけです。
その割に、部屋探しも時間掛かってないのですが(^o^;)
いやぁ、面倒なことも多いですが、非常に気楽なものです(笑)
いろんな生活の知恵もついてきました、多分。
あとは生涯の伴侶のみ・・・(-o-;)別に急いではいませんがね。

そしてもうひとつは、マイルのお仲間に加えてもらったこと。
実は(というほどでもないが)マイルには昨年、今年と賛助出演させていただき、下半期はついに団員になってました(^o^;)
いやぁ、楽しませていただいています(笑)
マイルの皆様、来年もよろしくお願いします~!
来年の演奏会に乗れるか気にはなりますが・・・(-o-;)異動に期待。

そして、このblogを始めたこと。(大げさですが・・・)
興味本位で始めたにもかかわらず、日記すらロクにつけたことがない自分が、数か月間何とか更新を続けることができました(^o^)寝オチは多かったですけどね・・・(苦笑)
これも、いつもご覧くださった皆様のお蔭です。ありがとうございました!
つまらんネタばかりですが、これからも更新し続けますので、来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

あと、細々としたニュースとしては、
・パソコンとプリンタ買ったこと
・忘年会の景品でDVDレコーダーが
当たったこと(爆)
・・・等々ありますが、まぁそれは置いといて。


来年も、皆様にとって良い年でありますように。
そして自分にとっても・・・(笑)

それでは良いお年を。

・・・やべっ、洗濯風呂掃除しなきゃ(-_-;)


今晩は、新橋のびすとろ家に飲みに行きました。
しかし、ココの料理・・・

ことごとく想像を逸脱超越したモノが出てきました。

具体的には申しませんが・・・びすとろ家、恐るべし(爆)
さすが、「和洋創菜」などという造語を謳っているだけはあります。
飲み屋でモリモリ食べる自分が、今回ばかりは食傷気味に・・・

あ、もんじゃコロッケは意外に美味しかったかな。

興味ある方は、是非行ってみましょう(笑)
創作料理の奥の深さ(!?)を堪能できる・・・かも。

本格的に新しいパソコンを使用開始しました。
やっぱり処理能力が早いわ。
まぁ、前のパソコンにも愛着はあるのですが・・・

さ、滞ってた年賀状印刷しなきゃ(-_-;)

ふぅ・・・

先日マイルの練習前にお茶しに行った幡ヶ谷のケーキ屋ゴルゴンゾーラチーズのタルトが、TBS「はなまるマーケット」年間のおめざランキング第6位にランキングされてました。
ちょっとビックリ

今晩は、大学オケ同期の皆様で忘年会・・・

場所は、メンバーの一人の自宅。
行った途端に目にしたものは、ご飯とおかず・・・!?

忘年会=夕食会になってました(^o^;)

いや、これも結構楽しかったですね。
まさに、家で酒を飲んでいる感覚ですかね(笑)
そして時間を忘れてしまうのですが・・・

頼まれて買って行ったケーキも好評で何より。
今回のセレクトはキースマンハッタンのボックス型のケーキ2種。
今まで食べたことなかったけど、ハズレなくてヨカッタ・・・
特にチョコレート(ケーキ)が好評(笑)
みんなで食べる時も切り分け易いし(←これ結構重要)。

まぁ、卒業して年月が経ってもこうして集まれることは、ある意味貴重かもしれません。次は新年会・・・!?

uso時間で更新中・・・

パソコン不調を感じてから数日。

新しいの買っちゃいました。

家電量販店を回りました。いろいろ物色しました。
ですが結局・・・

イトーヨーカドーで買いました。

普段の買い物と変わらん・・・
高い買い物なんだから、ちゃんと選べよとは思うのですが・・・

さぁ・・・データ移すのに時間かかりそ。

随分とご無沙汰してしまいました・・・
アクセスしてくださっていた皆様、ゴメンナサイm(_ _)m
数日の記事はuso時間で更新しました。ご了承を。

・・・実は、ついに我がノートPCの調子が思わしくなくなってきました。
まぁ、買ったのが6年と数か月前でしたので、仕方ないかと。
Windowsも買った当初は98、今ではXP主流の中で2000使ってました。
もうプリンタもインストールできないほどCドライブが満杯・・・

新しいの買うか・・・
つーか、早よ買え、自分。

uso時間で更新中・・・

世間はクリスマスでしたね。

そんなこと全く気にせず生活してます(-_-)

さて、今日はマイル仲間かつベース仲間かつMixi仲間であるスンスンアテンザー様に誘われ、楽器屋→練習の一日。

以前から楽器の調整したいと思っていたのですが・・・
楽器屋多忙につき、結局その場で調整には出さず、年明けの調整をお約束。
スンスン様はヴォルフトーンに悩まされているそうで、そのご相談。
結局、ヴォルフキラーの位置を調整し、もう少し様子を見ることに。

久々に楽器屋行ったのですが、雰囲気も変わってなくて何より(笑)

その後、スンスン様のご自宅に招かれ、そこで練習。
なかなか良い雰囲気の旧家といった感じ。ちょい感動(笑)
スンスン様、お邪魔いたしましたm(_ _)m
また練習しましょ~。

uso時間で更新中・・・

マイル主催者様とひまわり様と、新日本フィルの第九を聴きに行きました。
入場が開演ギリギリで、ドタバタでしたが(-o-;)

演奏は当然良かったです~
申し訳ないけど、ソリスト(唄)は若干迫力に欠けた気がしましたが。

実は、高校の後輩(ベース弾き)がこちらの団体で活躍しているもので、是非一度聴きに行ってみたかったんですよね。
今では・・・自分が先輩と言うのもおこがましいですが(^o^;)
いやぁ、行って良かったです。

その後は、仕事後のかっ飛ばしや様を加え、飲み屋でお鍋
身も心も温まった夜でした。

uso時間で更新中・・・

今日はこの前の日曜に仕事だったため、代休貰えました(^o^)
しかし・・・

体がダルい~(ToT)

結局、半日布団で生活しました。
その結果、幸か不幸か寝オチせず・・・そして眠れず(-_-;)

明日は職場の忘年会・・・嗚呼。
すべてを忘れる前に、ここ数日間を振り返っておきます。


▼read more

uso時間で更新中・・・

さて、日曜はマイルの練習納め→忘年会でした。
メニューはライン(シューマンの3番)の初見とベト1。

ラインは・・・出直してきます(ToT)

ベト1は、ベースがもう少しきちんと弾かないと、タテの線に影響出そう。
頑張りま~す。出られるかわかんないけど・・・

練習の後はそのまま忘年会へ。当然楽しかったです(笑)
・・・実は、まだ団員になって1年経ってないんですよね。
なのにこの慣れ具合・・・(苦笑)

ともあれ、来年もよろしくお願いいたしま~す>マイルの皆様

こんばんは。
お久し振りです(苦笑)

何だか10日間くらい慌しい日々が続きました。
明日は休みなのでホッとしています・・・
この間の出来事は気が向いたら、ということで。

今日の自分へのご褒美は・・・回転寿司でした(笑)
最近の回転寿司はネタの質も上がってますね。
ブリ美味しかった~。
調子に乗り過ぎて財布が寒い・・・

最近blogをお留守にしてしまい、スミマセン。
営業回りが忙しくて・・・(注:本職は事務員です)

さて、あさ様のblogで何故かバトン指名されていましたので、
お答えします、「結婚バトン」・・・(-_-;)


▼read more

こんばんは。

数日前から外に出る仕事やらで、結構疲れました。
ここ数日の出来事は、気が向いたら後日アップします。ご容赦を。

とりあえず、今日はお疲れな自分にご褒美です。

ボンマルシェのケーキ


こちらは、「ボンマルシェ」のケーキです。
世田谷の三宿が本店ですが、ウチの近所にも店があります。
・・・いやぁ、甘党の自分には有難いお話です。
何しろ、ウチから徒歩10分だし(笑)

でも、ウチの近所に洒落たケーキ屋があること自体、不思議でなりません。
ちゃんと商売になってるのかな・・・こんな地域で。

あ、お味は結構ウマイっすよ。お値段も高過ぎないし。

一応、自分はしがない事務員です(笑)
ただ・・・

外出することは結構多いです。

いや、事務室の中でじっとしているのが性に合わないので、たまの外出は気分転換にもなって良いのですがね。

でも、今日の夕方に明日の外出予定が決まったのですが、

丹沢山のふもとの方まで行ってきます。

自分の仕事って、いったい・・・!?

最近、仕事中にイライラすることが多いようです。
隣の席の先輩にも、

「話しかけづらいオーラ出てる」

と言われる始末。
確かに、ここ数日仕事がうまく回らず、焦っているのは事実。
でも、周りの人には関係ない訳ですし・・・
良くないですね。

ホントか知らないけど、カルシウムが不足するとイライラするとか。

では、牛乳でも飲むか。
・・・あ、せっかく牛乳あるし、チョコレートでもつまもうか。
・・・そうだ、小腹が空いたし、クッキーも少々。

カルシウムではなく、カロリー増量・・・(-_-;)

体型がぁぁぁ・・・(汗)

今日はマイルの練習でした。
その前に、少々お茶会。
練習前に盛り上がり、このまま練習出ずに帰ってもイイかと・・・(ウソ)

で、初見大会は、何とか終わりました。
つーか、初見大会の曲がそのまま次の演奏会の曲になりました(笑)
譜面自体は難解なモノではなかったので、ひと安心。

・・・と、次回演奏会に向けて準備は進んでますが、仕事の都合もあり、

本当に出られるかは微妙です(-_-;)

どうにかならんかなぁ。
でも、3月までは出られることを信じて練習します。
仕事の都合なんて、誰にでも考えられますしね。

こんばんは。

今日は夜まで仕事でした。
まぁ半分は自分の机のパソコンをお手入れしていたのですが。

さて、明日はマイルの練習ですが、困ったことに・・・
困った1:初見大会が当初予定とは別の曲になった
困った2:しかもその曲のCb譜面が一部欠けている

どうしよう・・・ただでさえ初見苦手なのに(汗)

こんばんは。
外もずいぶん寒くなりましたね。

ここ数日、今ひとつ体調がすぐれず、帰宅すると早々に寝てました。
寝オチじゃないです、寝オチじゃ・・・

これから仕事も忙しくなるそうです。嗚呼。

こんな身も心も寒い日は、お茶でも飲むと温まりますよね。
そしてお茶を飲むと・・・

お茶請けが欲しくなりますよね、ね。

・・・今日のお茶請けは生八ツ橋でした。
近所のスーパーの地方銘品コーナーで買いました・・・

皆様オススメのお茶請けは何ですか?

えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

-天気予報コム- -FC2-
