2005 / 09
≪ 2005 / 08 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2005 / 10 ≫


セブンティーン・バトン。
先日あさ様のblogでご指名を受けていたので、遅れ馳せながら回答してみました。遠い過去の記憶をもとに・・・(苦笑)

Q1.17歳の時何をしていた?
高校2年生、部活と学校行事を適当に楽しみ、勉強しない日々。
部活は音楽部(オーケストラ班)で、コントラバスをいじる毎日。
当時は指揮勉強中の高校OB、現在マイルの指揮者である今井さんに時々来てもらい、楽器の弾き方を教わっていました。
ココでの生活が現在のオケ活動の原点(な筈)。
また、学校行事も文化祭の演劇(全クラス演劇上演が伝統)など、勉強そっちのけで打ち込み、成績は・・・50番以内(から)。

Q2.17歳の時何を考えてた?
人間関係に悩んでた。今考えると理由は分かりません。

Q3.17歳の時のイベント
一番は(音楽部の)演奏会。ウチの部は2年秋で引退なので最後の演奏会。
当時のプログラムはこうもり序曲にラフマニノフP協2番、運命。
パートリーダー・運命トップ(持ち回り)をごまかしながらも満了。
感動して、というより緊張の糸が切れて・・・泣きました。

Q4.17歳でやり残したこと。
もっと楽器練習しとけば良かった。
当時の練習嫌いは周囲にも有名で、諸先輩方は「アイツは演奏会終わったら楽器やめる」という意見で一致していたらしい(苦笑)
あとは、勉強はせめて人並みにしていれば良かった。
先生から呼び出されてこっぴどく叱られることもなく、担任との面談で「キミは就職するのか」と言われることもなく、ましてや進学先も変わっていたかも・・・(!?)

Q5.17歳に戻れたら?
やり残したことはあっても、戻れないからこそ今があるのかもしれない。
なんてね(笑)

Q6.17歳に戻っていただく方
もうイイでしょ、戻んなくても(苦笑)

・・・つまんない回答でスミマセン。
こういうの、あんまり向いてないかも。

どうも、こんばんは。

昨日は仕事のことでとても気が立っていたので、こんな時は寝て忘れようと思って、晩ゴハンもそこそこに寝てしまいました、と・・・

寝オチに屁理屈つけてみました(-_-;)

さて、今日は昨晩寝すぎたせいか、帰宅後も余力が残っていたので・・・

おでん煮てみました。

スーパーとかで、「おでんセット」って売ってますよね。あれを無性に試してみたくなり、大根などを買い足して作ってみたわけです。
(一人暮らしなんだし、コンビニで買えよ・・・と言われればそれまでですが)

肝心のお味は・・・手のかからない割には、それなりに美味しくできるんですね。今度はセットでなく、好きな具材で試してみたいです。
まぁ、今日は晩ゴハンのお供にそこそこ食べて、明日はよくダシがしみた状態で・・・これで明日の晩ゴハンも楽しみになる、と(笑)
ストレスも何だか食べて忘れた感じです。やってみてヨカッタ。

・・・えっ、もう11時!?(-o-;)

今日の晩ゴハン、ちと遅すぎましたね。
体型がぁ・・・(汗)

何だか随分と涼しくなりましたね。
もうすっかり秋ですね~(^o^)

今日は仕事も早く終わった(と言うか、周りが早く終わってしまったので、自分も早く終わらないとマズい雰囲気だった)ので、余力を残して帰宅し、ゆっくり晩ゴハンも食べることができ、しかも洗濯モノもたまっていない。もういつ寝てもイイ状態なのですが・・・

こんな日に限って寝オチはしないんです。

ウマくいかないものですね。

---

あ、申し遅れましたが、このblogに遊びに来てくださったマイルの方々のblogを左のLINK欄に勝手に紹介しちゃいました(マズければお手数ですが申し出てください・・・)。
これからもLINKを増やせるよう、寝オチに負けず更新し続けます・・・(笑)

複数の方から「最近寝オチしてないね」と激励(!?)を受けてから一日・・・

早速寝オチしました(-_-;)

しかも派手に・・・起きたら朝5時半(ToT)
よって、日時を偽り、過去を振り返る記事にさせていただきます(苦笑)

---

さて、仕事帰りに実家から誘われ、横浜で食事を取ることに。
実は、外食など滅多にしない父の唯一行きたがる店が、横浜馬車道にある「勝烈庵」でして(単にトンカツが好きなのであるが・・・)、今でも時々家族で行ったりします。
ココのお店、特徴は特製のソース。いろんな果物や野菜を使っているのであろう、と想像できる甘めのソースで、たくさんかけても素材の味を邪魔しません。また、揚げ衣も薄めで、あまりもたれません。
で、生ビール片手に、一家揃ってたらふく食べました(^o^)
それにしても、一家揃ってとは言え、串揚げの皿(ひと皿ではない)をみんなでつまんだ挙げ句に、定食を平らげる我が家族って・・・

食いしん坊一家だわ(^o^;)

この食事量、かるくヤバイです・・・

あ、ちなみに帰りは実家でケーキ食べてから自宅に戻りました(笑)
そして、パソコンの電源を入れたまま・・・という訳です。

---

そりゃ仕事帰りで酒飲んで満腹で、って条件揃ってるじゃあないですか!
これで起きて粛々と何かやれる方がオカシイですってば(←開き直り)

ちなみに、このblogで多用されている「寝オチ(寝落ち)」という言葉、初耳の方もいるようなので、そんな方はこちらをご参照ください。

こんばんは。

昨夜の愚痴更新は、少々言葉が足らなかったので補足しときます。
・・・自分はタバコの臭い自体を拒絶しているのではなく、

プライベートな空間に予告なく侵入してくるのが嫌なのです。

なので、皆さんと居る時は吸うヒト、吸っているトコロが分かっているので、特に気になりません。
気を悪くされた方がいらっしゃいましたら、この場を借りてお詫びいたしますm(_ _)m
スモーカーの方々も、引き続き仲良くしてくださいね(笑)

さて、今日はマイルの練習→飲み会。
何か今日はあんまり調子が良くなかったです。
手のツメがベストの時より少し伸びていた(←弦楽器奏者は手のツメを切っておくことが結構重要なんです)せいなのか、あるいは練習場の空調が故障していた(←これは暑がりな自分としてはかなり許せない)せいなのかは分かりませんが、とにかく指は回らないやら、音程は取れないやら、調子が悪かったのは事実です。まぁ、

もっと練習しろ、ってことですね・・・(-_-;)

練習後の飲み会のコメントは、何か疲れたので差し控えさせていただきます(笑)

台風が近づいているそうですが、まだ外は静かです。

ちょっと窓を開けて、涼しい外気を取り入れ中・・・

何で風がタバコ臭い!?(-_-#)

おそらく、よそのベランダでタバコ吸ってるヒトがいるのであろう。

・・・頼む、部屋の中で吸ってくれ。
ココは単身者用マンションだぞ。誰に気を使う必要があろうか。
お友達が吸うのなら、台風が来ようかという時に外に放り出さず、部屋で吸わせてやれ。

ちょっとした愚痴でした。失礼。
でも、そう思いませんか?

えーと、突然ですが今日のお昼ゴハンは、

バームクーヘンでした(^o^;)

しかも、冷蔵庫に残っていた1個の2分の1を全部食べました。

おともは先日買ったマックスコーヒーで。
甘いお菓子と食べても甘いコーヒー、恐るべし。

世間では、これを「ゴハン」と言わずに「おやつ」と言います。

でも、朝ゴハンと晩ゴハンの間に食べてるから、昼ゴハンで良いんですよね?ねっ?

・・・そんなことより、食生活も考え直した方が良いですかね?

今日は特に予定も入ってなかったので、家でゴロゴロ・・・ウトウト・・・

・・・また寝オチしてしまう!

これではいかん、と無理やり外へ。

いつもでしたら、地元である大森か蒲田で買い物でもしながらぶらぶら・・・といったところですが、今日は何故か無性に電車に乗りたくなったので、

つくばエクスプレスに乗ってきました。

いや、別に「つくば」に用があった訳ではないのですが、自分、昔から鉄道マニア電車に乗るのが好きでして、たまに目的のないところへ電車に揺られて行ってしまう癖(!?)があります。

つくばエクスプレスは、秋葉原からつくばまでを45分(快速)で結んでしまうというモノ。今までは高速バスで東京駅から1時間強かかっていたのですから、沿線にとっても期待の電車といったところでしょう。
さて、乗った感想は・・・確かに速い。ぐんぐん飛ばす。終点に着くと「もう着いたの!?」といった感じ。そりゃ各駅停車で大宮や千葉に行くのとほぼ同じ時間で着いてしまうのですから、速いわけですよね。

しかし、一点難を言えば・・・イスの座り心地が悪い。席を立つと、何とも言えない疲れが残ってしまうのです。
最近自宅に低反発の座椅子を買ったせいか、余計にそう思うのでした・・・

皆様、お尻はもっと大切に・・・(-o-;)

まぁともあれ、つくばに気軽に行き来できるようになりました。
アキバお立ち寄りの際は、乗ってみましょう(笑)

眠れなくなる元凶です。当たり前か。
そして昼間に眠くなり・・・

寝オチが待っている(汗)

生活習慣の根本的な見直しが必要そうです。

こんばんは。

しばらくの間、パソコンが不機嫌でした。
ネットに繋いでも「サーバーが見つかりません」ですってさぁ。
メールは受信できるのに。

仕方がないので・・・

寝てました(^o^;)

これでは、寝オチとほとんど変わらない・・・

こんばんは。
只今、少々腹痛に苦しんでおります。
悪いモノを食べたわけではない筈なのですが・・・

ただの食べ過ぎ!?

いや、そんな筈も・・・(-_-;)
涼しくなったから、お腹冷やしたかなぁ。

さて、気を取り直して・・・
今日は仕事で千葉の方まで行っていたのですが、駅の自動販売機で久々に「マックスコーヒー」を見掛けました。
この缶コーヒー、利根コカコーラボトリングの「チバラギ(←失礼)」地域限定販売のもので、ご存知の方も結構いらっしゃるのではないでしょうか。
そして、そのお味は・・・甘い。とにかく甘い。缶コーヒーの域を超えた感じで、コーヒー通の方には到底受け入れられないであろう甘さです・・・が、これが逆にクセになっている方もいるのではないでしょうか?

自分も、紛れもなくその一人です(^o^;)

練乳を使っているせいか、一般的なGEORGIAロング缶より口当たりが良いような気がするんです。
未体験の方は、千葉・茨城・栃木県で販売されてますので、お越しの際に是非お試しください。ただし、念押しするようですが・・・

普通の缶コーヒーとは全くの別物と考えてください。

ちなみに、↓缶のデザインが新しくなったようですね。
マックスコーヒー

・・・結局、おみやげに一本買ってきちゃいました(笑)
腹痛が治ってから、あのクソ甘さを堪能するとします。

さて、目覚め良くスタートしたきょう一日ですが、勢い余って・・・

部屋の片付けしちゃいました。

早起きは三文の徳、とはよく言ったもので、実家にいた時は遅々として進まなかった片付けが、今日は早いこと早いこと(笑)
そのあと予定があったので、途中で切り上げましたが、部屋も結構キレイになりました。

それまでが散らかり過ぎてた・・・というのは置いといて。

午後からは久々に大学時代の友人(オケ無関係)と会うことに。
その前にちょっとしたトラブルがあったもので、大幅に遅れて到着したものの、みんな雰囲気が全然変わらないので、すぐに馴染んでしまいました。数年振りなのになぁ(笑)

楽しく話しながらも、みんなそれぞれ頑張っているのだな、と思った次第。

さぁ、明日からも頑張るか。
あ、その前に食器洗いと洗濯がぁ・・・(>o<)

おはようございます。
昨晩は寝オチではなく、ちゃんと寝ました(・・・更新しろよ)

で、昨晩はオケの練習→飲み会。
マイルの方々とも随分仲良くさせていただきまして、練習も少しずつ慣れてきました。
ただ・・・

重たい楽器担ぐのは、多分一生慣れません(-o-;)

そう、自分の楽器はコントラバス。クルマが運転できないので、基本的に移動は公共交通機関。身一つであれば難なく通り抜けられるところも、楽器が一緒だと・・・無理。「電車に飛び乗る」なんてもってのほか(苦笑)
そして・・・

そこのおっさん、ジロジロ見るなよ(-_-#)

というように、楽器と一緒だと、車内などで必ず誰かが楽器をなめるように見ます。そんなに珍しいですかね?
・・・まぁ、ジャマだと思っているのでしょうな。悪かったな(怒)

あと、知らない人から声かけられることが多くなりましたね。
「大きな楽器ですね」「どちらで練習されてるんですか」なんてよく話し掛けられます。他にも、
「大変そうですね」「重たいでしょ」「こちらの席に来ますか」・・・

まるでお年寄りになったみたい(^o^;)

いや、そこまで辛そうに見えますかね?
本人はあまり辛くはないのですが、気をつけないと。

今日は敬老の日ですね。
みなさん、お年寄りとベース弾きは大切にしましょう(笑)

今日は土曜日ですが、仕事→飲み会でした。
これじゃ平日と変わりない・・・

というわけで、ほろ酔いで帰宅。
まぁ、飲み会にしては早く終わったので、「女王の教室」見ちゃいました。

普段は見られなかったのですが、サイトを追ったりして、内容はチェックしてました。実際見るとやっぱりスゴイ・・・(オモテでは)子どもたちを最後まで突き放しましたね。鬼に徹する阿久津先生、あっぱれ。

最近、人気マンガ原作のドラマやら、視聴者の人気うかがいのようなドラマが増えていたので(別にそれが悪いとは言いませんが・・・)、このような刺激の強いドラマはある意味新鮮でした。内容には賛否両論あったようですが、(いろいろな意味で)芯の強さには感心させられました。

・・・個人的には、ラストシーンの笑顔にヤラレました。

素敵

天海祐希って、やっぱり美人だわ~。

今夜も夜風が心地良いですね・・・
えっ、今日は寝オチしてないのって!?

すでに1回オチました(^o^;)

いや、このblogは自身の寝オチを語るつもりで開設した訳ではないのですが、残念ながら最近寝オチのネタばかりです。この打開策は・・・

寝てから考えます。

・・・ダメだこりゃ。
だって眠いんですもん。

さて、腹いせ気分転換にテンプレート変えてみました。
単に画面上での見やすさを優先させたまでですが。
今後とも気長におつきあいくださいませ。

おはようございます。
昨晩も涼しかったですね。
久々に窓を開けて、夜風をお招きしてました。
そして・・・

やっぱり寝オチしました(-o-;)

帰宅途中で寝オチ注意報発令。
blogへのコメントを入れている時に注意報は警報へ。
その直後・・・という訳です。よって、

窓開けっ放しで寝ちゃいました・・・

最近は物騒な事件も多いですし、涼しくなってきたので風邪にも気をつけないといけませんねぇ。

えぇ、仕事も無事終わりました。

女子高での仕事が終わって職場に戻ったら、何だか大騒ぎで・・・
ホントお願いだから、

人の帰りを待ち構えて仕事持って来ないでね(-_-#)

まぁ早く終わったから良しとしよう。
しかしまぁ疲れた・・・今朝のうちに洗濯しといてヨカッタ(笑)

ちなみに明日は残業指令により、帰りが遅い予定です。
寝オチ注意報発令・・・

おはようございます。
2晩連続寝オチという体たらくな生活を経て、本日は清々しい朝でございます(^o^;)
洗濯までしちゃいました。

・・・只今、自宅でございます。

こんな時間にのんびり更新!?

とまぁ、イイ身分だなぁとお思いの方もいるかもしれませんが、実は出先に直行するので、まだ時間に少々余裕があるのです。
ちなみに出先は・・・とある女子高です。

女子高」の響きにときめく男子諸君、

あくまで仕事です。

もう結構あちこちの高校に行ってますので、女子高だからと言って特別ウレシイとか、そういうことはもうありませんね。

まぁ、悪い気はしませんが・・・(-_-;)

それでは、行ってきます(^o^)/~

今日は投票日。
管理人も、一応国民の権利は行使してまいりました。
投票しないと、文句も言いにくいですしね(笑)

今晩は、選挙速報を見届けます。多分。

寝オチしなければ。

では。

こんばんは。

最近寝オチが酷くて、しばらくお留守にしてしまいましたm(_ _)m

今晩は、職場の人たちと飲んでいたので、(皮肉にも)寝オチを避けられた次第です。

毎晩飲んだら寝オチはなくなる・・・わけないか(-_-;)

まぁ、久々に実家に呼ばれ、兄が愛知万博に行ってきた際に買ってきた赤福を食べたので、今宵は少々ご機嫌です。
結構単純です、自分って(^o^;)

それにしても、赤福って何か好きなんですよね。
餅と餡だけのいたってシンプルな食べ物の筈なのですが。
自分にとっては「好きなお土産和菓子」の五指に入るでしょう(笑)

・・・ご機嫌なところで、明日はまた仕事につき、もう寝ます。
明日からまた地道に更新するとしますか。

こんばんは。
理由の説明もなく、しばらくブログをお留守にしてしまい、申し訳ございませんでしたm(_ _)m
ここに復帰宣言いたします(←大げさ)。

さて、ブログ留守中ですが、ワタクシ・・・

北海道に行ってました(^o^)

実は8月にも一度函館くんだりに行ってますので、これで今年2度目なんです。お蔭様で、財布はヤバイ状態になってますが・・・(-o-;)
そのご報告は追々するとします。

で、行く前に職場でその話をしたところ、また北海道に行くということで、何と・・・

「北海道に愛人がいるんじゃないの?」

とまで言われる始末。
いーじゃん、別に2回行ったってさぁ。

・・・でも、ちょっと待てよ。

なぜ「恋人」じゃなくて「愛人」なの!?(-_-#)

ちなみに「恋人」は募集中です(苦笑)

追.もちろん「愛人」はいません。念のため。

こんばんは。

やっと暑さがひいてきたかと思いきや、今日は暑かったですね。
一番暑かった時期と比べると、だいぶマシになったのでしょうが。
今日から9月。実感はなくてももう秋なんですね。

さて本題。
突然ですが、ワタクシ・・・

明日より日曜までブログの更新お休みします

タイトルだけ見て変な期待を持った方、ゴメンなさい(苦笑)
・・・そんな人いないか。

あ、念押ししときますけど、閉鎖じゃないです。
そんな、1か月も更新持たないなんて不名誉なことは断固しません(笑)

まぁ、お休みの理由は次の更新時に。
しばし、ごきげんよう。

えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

-天気予報コム- -FC2-
