2005 / 08
≪ 2005 / 07 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2005 / 09 ≫


いやぁ、今日も見事に寝オチしました・・・
したがって、

更新時刻はウソです(爆)

だって、日付変わるのが嫌なんですもん。
(明らかにウソっぽい時刻ではありますが・・・)
まぁ、適当な人間が書いてますので、その辺はご容赦を。


さて・・・
自分は結構文具フェチマニアなところがあるようで、暇な時に文具売り場を見ると、とりあえず・・・吸い寄せられてしまいます(笑)

で、今日のお買い物は筆記具。
高級感より機能性を求めてしまう自分の今までのお気に入りは、ZEBRAのSK-シャーボ+1でしたが、今度は少々グレードを上げて、エアーフィット2+Sに。
双方に共通するお気に入りの点は、
①1本で黒・赤ボールペンとシャーペンの3機能がついている
②グリップを回して機能を切り替えるので、形状がスッキリしている
③(当たり前ですが)書きやすい
で、値段はSK-シャーボの倍(といっても1,050円)ですが、丈夫さに惹かれまして、この度はエアーフィット2+Sをお買い上げ。

(注)ワタクシ、ZEBRAのマワシ者ではありません、念のため。

ただ、ここからが自分のこだわり。
同時に黒ボールペンの替芯(0.4mm)を購入して、デフォルトの0.7mm芯とお取り替え・・・この細さがまた自分にしっくり馴染むんですよ(笑)
ちょっと他の人に貸してあげたりすると、これがまた結構好評なんです。

「あら、このペン、細くて書きやすいわね(^o^)」

と、オバさんの関心を惹いたり・・・(笑)
(その後、話が長くなるのは言うまでもないですが)

ともあれ、市販のボールペンは太くてねぇ・・・という方には、替芯交換はオススメですよ。

筆記具を良くすると、仕事もはかどる・・・とは限りませんが(苦笑)

ついに行ってきました、『愛・地球博』!

・・・というわけで、今日は朝から新幹線で名古屋へ。
最初から疲れるのも嫌なので、会場へは直行シャトルバスで。
何か乗り場階にすんなり上がれたので、これは待たずに乗れる・・・

なぁんて甘い考えはすぐに掻き消されました(ToT)

まぁ、それでも30分待ちならまだ良いかと、気を取り直して順調に会場入り。
パビリオンは友人と相談し、思いついたところを適当に回ることに。

まさか、初っ端から120分待ちとは・・・(-o-;)

まぁ、それでも他のパビリオンが大変なこと(3時間以上待ちか整理券配布終了)になっているので、まだマシかと。
というわけで、友人が気になっていたという三菱未来館ツッコミどころ満載の映像を拝見(爆)

お昼は通りすがりのオーストラリア館で『ワニロール』を食べました。
確かに味はササミのフライっぽくて、日本人にも食べやすいです(^o^)

落ち着いたと思ったら今度は
で、大概の人間の考えることは・・・

近くのパビリオンで雨宿り(-_-;)

ということで、パビリオンの混雑度が一気に上昇
それを見て、自分たちの気力が一気に下降・・・
もう適当に数パビリオンを回って、瀬戸会場の雰囲気だけ見て、最後にマンモスラボを。
まぁ、噂には聞いていましたけどね・・・

ホントに人間をベルトコンベアに流して見せるだけなのね(爆)

こんな感じで、結構雨に濡れましたが、暑さに苦しむことはなく、雰囲気は存分に楽しんで参りました(笑)
まだいろいろとあるのですが、長過ぎるのでここまで。

余談ですが、ひとつ困ったのは、あの会場って屋根が少ないですよね・・・
雨ざらしで乗り物を待つのって、非常に惨めでした(涙)

明日は休み取ってお出掛け(笑)
この時期以外は平日に休み取りにくいので、もうウキウキです(^o^)

まぁ、明日はちと天気が心配ですが・・・
ともあれ、早起きするから早く寝ないと。

・・・洗濯忘れてた(-_-;)

明後日着て行くワイシャツが・・・ない
明日やる気力はきっと・・・ない

寝るのはもう少し後になりそうです(涙)

今日は何事もなく、実にのんびり過ごしました。

これぞ「休日」(笑)

・・・いや、本当のところ、予定が結構入っていたのですが、諸事情からその予定が狂ってしまい、結局個人的な案件を片付けるのみとなってしまった、というのが実情です。
こんなことなら某大学のOBオケとやらでも行っときゃよかった、なんて。

一転、夜は電話が2件。しかもどっちも長電話(^_^;)
男の長電話は始末が悪いものですが・・・まぁいいでしょ今日くらい(苦笑)

1件は高校の時の友人(昨日の話題の人とは別)。
今週末の予定をどうするか・・・で約40分間(汗)

もう1件は大学の先輩。
しばらく大阪にいたのだが、実家の仕事を継ぐために戻ってきたとのこと。
近況報告から始まり、仕事の話やら、周辺の人の話やらで長々と・・・終わってみれば1時間半(汗)

最近はメールでのコミュニケーションが増えていますが、やはり電話であれ、時には直接話すことも大事ですね。

そら、直接会って話した方が合理的なのは分かっているんですけどね(^o^;)

一度話が盛り上がると区切りつけられないのは、自分の悪い癖でして・・・

今日の前置きは時事ネタから。

駒大苫小牧高の甲子園優勝、取り消されなくて良かったですね。
暴力の是非はともかく、生徒の不祥事ではないですし。
それにしても、批判を承知で申し上げるなら・・・

時にはぶん殴りたいコトだってあるだろなぁ。

個人的には、今回の一件はちと騒ぎ過ぎではないかと思うのですが。

さぁ話題を変えて・・・

昨日は疲れた上にアルコール入ってたので、実によく寝ました(笑)
で、起きたのは見事に真っ昼間(^_^;)

さて、火曜日に休みが取れることになったので、高校の時の友人と

愛・地球博」に行くことになりました!

今日はそんなわけで、入場券や往復のきっぷを買いに走ってました。
出掛ける準備をするのは、面倒なことでも結構楽しいものです。

これが仕事だと、きっと前日に慌ててやるのでしょうが・・・(苦笑)

実際行くと、きっと混雑でろくに見られないのは分かっていますが、雰囲気を味わうのもまた一興。
楽しみ楽しみ♪

昨晩の台風、スゴかったようですね。
ただ、朝にはもう風も落ち着いて、通勤には影響ナシ。

・・・と、そこまでは良かったのですが。

天気が回復してきたと思ったら、

何なの、この暑さは!?

湿度は高いわ、風は弱いわ、日照りはきついわ・・・

普通、この時期は台風が過ぎるごとに涼しくなる筈では!?

これでは、昨日階段でスベってコケたのも報われないではないか!
(・・・それは関係ない!?)

しかも、今日は屋外での仕事。
おかげさまで(!?)、ワイシャツは水をかぶったような状態に・・・(ToT)

いやぁ、散々でした。

ただ、仕事の後のビールはウマかったですが(^_^;)
こればっかりは暑さならでは・・・悔しいですが認めざるを得ません(苦笑)

何か、台風が順調に近づいていますね・・・

今日は散々な一日でした。
台風のせい・・・というより雨のせいなのですが、

3回スベりました(涙)

いや、ギャグがスベったとかではありませんよ・・・失礼(爆)
雨なのにウレタン底の靴を履いて出勤してしまったのがマズかったのですが、1回目は前に転び膝を打ち、2回目は同じく前に転び、そして3回目は階段を下る途中で後ろに思いっ切り滑り、

階段の段差に背中を強打・・・(ToT)

いや、ホントに痛かったです。後ろの方にいた先輩が「見事に落ちてった」と大爆笑していただけあります。
手に持っていた書類はビリビリに破れて作り直し(涙)
周囲に事情を話せば「まだ若いのに・・・」と笑われる始末・・・
そりゃ、そそっかしい自分が悪いんですけどねぇ、

もっと心配しやがれ・・・(-_-#)

帰宅途中、薬局で症状を話して塗り薬を購入したら、湿布の試供品もいただきました。
これがせめてもの救いかと(^o^)

皆様、雨でツルツルの床にはくれぐれも気をつけましょう。
(まずはオマエが気をつけろ、って感じですね・・・汗)

自分は、帰宅後よく寝オチしてしまいます。
例えば、夕食後ゴロンと横になったっきり・・・気がつくと真夜中(汗)

当然、寝る前にやろうと思っていたことはほとんど何もできずに、再び寝て朝を迎えてしまうわけで、一瞬自己嫌悪に陥ってしまうのですが、何故か眠りに任せて寝てしまった時って、

目覚めがとても良いんですよね・・・

普段は非常に寝起きが悪くて困っているのに・・・
やはり人間は、本能で生きた方が良いということでしょうか(笑)

・・・シマッタ、今晩中に友達に連絡する筈だったのに(ToT)

結局今日も自己嫌悪。
今晩は珍しく涼しかったのがイケナイんです、きっとそうです・・・

くそっ、もう寝るぞ!(←結局いつもと同じ)
皆様おやすみなさい。

外はカミナリやら雨やら、スゴイですね。
まだゴロゴロ言ってますのう。

さて、自分は帰宅時に雷雨直撃(涙)
何か帰る気が失せてしまい、アーケードでしばらく雨宿り・・・って、

アーケードなのにが降ってるの!?

そう、くたびれたアーケードでは大雨に耐え切れず、雨漏りがあちこちに・・・ますますゲンナリ。

そんな時に丁度目に入ったのが、リフレクソロジーの店。雨宿りも兼ねて、しばし癒されることに。

このテの足ツボマッサージの店、たまに利用するのだが、身体の調子が悪いと「痛い」ツボが増えるのである。で、今日は・・・何だか痛みが多い。そして、終わった後のおねーさんの診断は、

「最近、結構ストレス溜まってませんか?」

・・・ストレス要因は、アーケードの雨漏りかねぇ(苦笑)
んなわけないか。

明日も雨なのかなぁ。ウンザリ。

たまたま仕事が休みの日。
ちょっと遅く起きてみたりする。

こんな日は有意義に過ごしたいもの。
何をしようかねぇ。

・・・やべっ、ゴミ出し忘れてた(-_-;)

これって、結構テンション下がりません?

結局、一日無駄に過ごしました。嗚呼。

散々たまっていた洗濯を済ませ、夕方からオケの練習に。

先月から所属しているこのアマオケ、図らずも高校の大先輩が指揮棒振っているので、指揮者合奏の時は結構緊張するものである(別にこの先輩、決して怖い訳ではないのですが)。

弦楽器の人数はもともと少ないのですが、今日の我がパートは、何を思ったか(失礼)、チェロ→コントラバスの転向を果たしてしまったおにーさんと2人。本当なら自分がきちんと引っ張るべきところを、散々オチる始末。そして隣のおにーさんからツッコミが・・・

「もっと曲聴いてくださいよぉ」

・・・ごもっともです、スミマセンm(_ _)m
こりゃ、大先輩に緊張しているのとは明らかに違う原因です。

次回はきちんと準備して出直してきます(汗)

ご覧の皆様、こんばんは。

・・・とりあえず、blog始めました。
以前から興味はあったのですが、なかなかキッカケがなく、結局は単なる勢いで始めるに至った次第です(爆)
こんな自分が書き進めますので、内容はかなりいい加減になりそうですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

-天気予報コム- -FC2-
