fc2ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2024 / 04 ≫

先日から仕事も休みに入っております。
節電のため、いつものお盆休みより2日期間が長くなりました。

多分、上層部の方々が「大手を振って休みたい」ために、節電にかこつけて
2日も休みの期間を長くしたと推測してますが、そのために休み前はかなり
「えらいやっちゃ」状態になっておりました・・・(汗)
仕事を机上でひっくり返したまま、休み突入・・・といった感じでしょうか。

ともあれ、休みは休み(笑)
今年は何かと「持ち出し」が多かったので、ゆっくり旅行・・・というカネも
ないのが現状です。
そうなると、基本インドア派のワタクシは、買い物くらいでしか外に出なく
なってしまうので、とりあえず・・・

▼read more

スポンサーサイト



東日本大震災から、もう3か月が経とうとしています。
自分の周囲はほぼ普段どおりの生活に戻っていて・・・も、多くの被災地では
まだ全然生活再建のメドが立たない状況なんですよね。

とにかく、今は私たちに協力できることをしていくのみです。
一日でも早く、落ち着きを取り戻せるように。

さて、東北といえば・・・


▼read more

マイルの演奏会が、いよいよ明日となりました。

今年の上半期は色々あり過ぎて、正直練習どころではないことも
多かったですが、それにしては頑張ったほう・・・かな・・・と(苦笑)

何はともあれ、今年もいつものとおり演奏会が開催できることは、
それだけでも有難いことかもしれませんね。
そう思って、本番を楽しんでまいります。

あいにくの雨天が予想されますが、よろしければ是非ご来場を。
入場無料ですので、アポなし歓迎です(笑)


▼read more

大変ご無沙汰しておりました。

今さらですが、先般の震災により被災された皆様に、心よりお見舞い
申し上げます。
また、残念ながら亡くなられた皆様に、心よりお悔やみ申し上げます。
一日でも早く、平穏な生活に戻れることを願ってやみません。

自分は、とりあえず無事です。(何のこっちゃ・・・)
各地に散らばる親族も、とりあえず大きな事故はありませんでした。


▼read more

気がつけば、もう大晦日ですね・・・

年末も色々とありまして、ドタバタ過ぎてしまいました。
本当は、オケの休閑期(!?)でもあるので、少し落ち着きたかったのですが。
実家のほうも、まだ何とも・・・といった状況ですしね。

まぁ、何はともあれ・・・

皆様、今年も大変お世話になりました。
おかげ様で、慌しい中でも充実した時間をたくさん持つコトができました。

来年も、何とぞよろしくお願いいたします。
そして、この放置気味のblogも何とぞよろしくお願いいたします。

それでは皆様、良いお年をお迎えください。

・・・もう年明けまで時間が無いので、ココまでで(苦笑)
続きはWebで・・・じゃなくて、来年のblogで。

この連休ですが、

マイルの合宿
・大学の先輩の結婚パーティー

この2つが重なってしまいました(汗)

合宿は南房総・岩井。
結婚パーティーは横須賀・汐入。
房総半島と三浦半島、双方微妙な距離。
そして、どちらも楽しみだったコト。どうしよう・・・

・・・考えた結果は以下のとおり。


▼read more

我が地元、大田区京急沿線
が悪い」などと陰口も聞かれますが、意外と住みやすいんですよ(笑)
駅前にしか、あるいは国道沿いにしかお店が無い地域よりはずっと良いと思うのですが。
周囲に漂う「垢抜けなさ」も、別の見方をすれば魅力になるのです、多分。

まぁ、そんな地元も不況の影響・・・は直接関係ないのかもしれませんが、
今年に入ってからも、普段使いのお店が随分無くなってしまいました。

代表的なところでは、いつもお惣菜を買えば「おまけ」を付けてくれた肉屋。
店舗が老朽化していたせいか、気がつけば閉店&店舗解体でした・・・
この店の閉店は、病床の母も相当ショックだった様子でした・・・
やっと「火曜日のお楽しみ」を覚えたところだったのに・・・
火曜日しか店頭に出ない、店主気まぐれの(ちょっと手の込んだ)お惣菜があったのです(笑)

それと、マイル演奏会のチラシ発送でもお世話になったコンビニ。
あのコンビニのおばさん、ご自身も昔コーラスやってたそうで、演奏会の
チラシには結構食いついてきていただき(笑)、それから色々便宜を図って
いただきました。
深夜0時を回って出した荷物も翌日(実質的には当日)配送にしてもらったり・・・
フランチャイズのため、個人商店の雰囲気が残っている良い店でした。
閉店の時、直接ご挨拶できなかったのが心残りです。
今も元気でしょうかね・・・

・・・とまぁ、最近パッとしなかった我が地元ですが、駅が「半分だけ」新しく
なる
など、少しずつ変容を見せております。


▼read more

えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

-天気予報コム- -FC2-