2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(毎度のコトですが)ご無沙汰してました。
今は、twitterで時々つぶやく程度の情報発信具合です。
気が向いたら、blogにもネタ残しておこうとは思うのですが・・・

さて・・・
今さらですが、自身の出演するマイルの演奏会が迫ってますので、
とりあえずお知らせしておきます。

=========================

アンサンブル・マイルストーン 第17回演奏会

【日時】 平成23年11月23日(水・祝) 14:00開演(13:30開場)
【会場】 渋谷区文化総合センター大和田「さくらホール
     「渋谷」駅より徒歩5分
【指揮】 今井治人
【曲目】 シューベルト/『ロザムンデ』序曲
     メンデルスゾーン/交響曲第1番
     ブラームス/交響曲第1番

第17回演奏会チラシ

=========================

メイン曲は、docomoのスマホCMのバックに流れてた曲ですね(笑)
マイルのために、CM制作側で選んでくれたのでしょう(嘘)

入場無料(チケット等不要)ですので、当日ちょっとお時間の空いた方は、
是非お立ち寄りください。

会場となる「さくらホール」も、竣工して1年の新しいホールです。
どんなホールか見てみたい方も是非。

個人的には、以前ヤマオケでご一緒させていただいたバス弾きの方に
エキストラとしてご参加いただくので、緊張しつつも共演が楽しみです。

それでは、今日は本番前最後の練習、頑張ってきまーす!


スポンサーサイト

次回のマイル演奏会は、11月23日(水・祝)です。

・・・話が早過ぎ?(笑)

まぁ、現在他の団体に「出稼ぎ」(←賛助出演)には行ってないですし、
とりあえず今からじっくり取り組むことにします。

会場も、新しいホールだそうで、今からちょっと楽しみです。
(交通の便が良いのは、バス弾き的にも有難いですね・・・笑)


▼read more

去る日曜日は、ご案内していたとおりマイル演奏会でした。
外はあいにくの雨天、普通でしたら外出すらしたくないような筈ですが・・・
(当の自分が、行く前に気持ちが折れそうになったのは内緒です・・・苦笑)
それでも、予想より多くのお客様にお越しいただき、感謝です。
やっぱり、お客様は多い方がやる気が出ますもんね。
会場の神奈川県立音楽堂のリピーターがいるとの噂も。恐るべし音楽堂。

ご来場の皆様も、お手伝いくださった皆様も、本当に有難うございます。
皆様も楽しんで手伝ってくださるのが伝わって、何だか嬉しかったです(笑)

心配された地震についても、この日は収まってくれていたようです。
(緊急地震速報が流れたら、演奏を一時中断する予定でしたが、それもなく・・・)


▼read more

震災の影響がまだあちこちに残っている状況ではありますが、
月末にマイルの演奏会がありますので、宣伝させてください。
万障お繰り合わせの上、ご来場をお願いいたします。


▼read more

マイル演奏会、昨日無事終了しました。
お忙しい中、神奈川県立音楽堂まで急坂を上がってご来場くださった
皆様に、厚く御礼申し上げます。
差し入れにお菓子持って来てくださった皆様、有難うございました!

▼read more

しつこく宣伝しておりました(苦笑)マイル演奏会が、いよいよ
明日となりました。

昨日、ソリスト合わせがありましたが・・・

スゴいんですよ、それが!

今までCDで聴いていた時は、正直ブルッフの協奏曲って、そんなに
ハマるほどの印象はなかったんですよね。
今まで練習しておきながら、その言い方はないかもしれませんが・・・

でも、ソリストの方の演奏で・・・頭をブチ抜かれたような衝撃でした。
こんなに情熱的なブルッフの協奏曲、初めて聴きました(笑)
いやぁ、今更ながら、イイ曲だったんだなぁ・・・

「運命」や「セビリアの理髪師」序曲も、明日でひとまずオシマイ、と
なると、何だか寂しいですね。
「運命」はもう弾き飽きた・・・と思っていたんですけどね、最初は。
でも、振り返ると、チェロも巻き添えにして、結構練習しました・・・
特に3楽章は、何度も何度もやり直しましたねぇ(苦笑)

本番は、果たして上手くいくか!?
チェロと“運命”を共にします(笑)

もとい、ソリストの演奏だけでも、聴く価値は十分にあります!
明日お時間のある方は、是非、神奈川県立音楽堂へ来てください!
団員一同、ご来場を心待ちにしております。

(演奏会の詳細は、ひとつ前の記事を見てね)

・・・というワケで、今宵はこれまで。
さ、明日の準備、準備・・・


何だか、外も微妙に寒くなってきましたね。
・・・そりゃ、11月も中旬ですからね(苦笑)
今年も残すところあと50日ちょっと。月日が経つのは早いですね・・・

さて、マイル演奏会も近くなりました。
もう1回宣伝しておきます。

=========================

アンサンブル・マイルストーン 第15回演奏会

【日時】 平成22年11月23日(火・祝) 14:00開演(13:30開場)
【会場】 神奈川県立音楽堂
     JR・横浜市営地下鉄「桜木町」駅より徒歩10分
     京浜急行線「日ノ出町」駅より徒歩13分
【指揮】 今井治人
【独奏】 榎本麻衣子(ウィーン交響楽団ヴァイオリニスト)
【曲目】 ロッシーニ/歌劇『セビリアの理髪師』序曲
     ブルッフ/ヴァイオリン協奏曲第1番
     ベートーヴェン/交響曲第5番『運命』

=========================

毎度のコトですが、入場無料です。招待券なども必要ございません。
是非、お気軽にお越しください。
横浜・みなとみらいでの、買い物や遊びのついででも結構です(笑)

・・・正直、実家の事情などがあるため、本番に無事出られるかは
今でも不安ではあります。 仕事のほうは、今回は大丈夫なのですが。
でも、あとは運を天に任せて、来る日に向けて練習するのみです。

多数の皆様のご来場を、お待ち申し上げております。

・・・差し入れは「お菓子」でお願いいたします・・・って、しつこいですかね(笑)

えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。