2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


昨日より行っていました、泊まりのお仕事も何とか終了しました。
職場に戻った後も特に問題はなく、早々に帰宅することができました。
ガクセイが夜中も大変元気だったため、睡眠時間は随分と削減されましたが・・・(苦笑)

しかし、個人的にはちょっと問題が・・・


▼read more


風邪がまだ治りません。

熱はありません。食欲はあります(笑)
ノドの違和感とタ●・・・先週から全く状況が変わっておりません。


▼read more

ここ数日、ノドに違和感があったのですが・・・
どうやら、風邪をどこかから貰ってきてしまったようです(苦笑)
大したコトはなさそうですが。
熱も目立って上がらず、咳や鼻水の症状もほとんどなし。
目をそらしたくなる色のタ●と、鈍ーいノドの痛みが主な症状。
スミマセン、キタナイ話で。


▼read more

昨日、某上司飲みに誘われました。
某上司=例の、いまの直属上司です。念のため。
個人的に「歓迎会」をしてやる、とのこと(苦笑)

▼read more

新年早々、一週間ばっちり仕事でした。ハイ、当たり前ですね・・・

まぁ、今年の仕事の滑り出しは順調・・・とはいかなくとも、
割とフツウに回り始めています。

しかし・・・どうも滑り出しがイマイチなのは・・・

体調です。

時々、発作的に出てくる
の不快感も、鎮まったかと思えばまた現れ・・・

クスリに頼る程でもないけど、スッキリしない。

何かイラつきます。

まぁ、職場では(珍しく)ボスが風邪に悩まされてまして、
その状態に比べればまだ良いのですが。
あのぅ、ボス・・・「イソジン」は内服薬じゃないから飲むなってば(爆)

先日の日記にも書きましたが、来週末は我が職場でも
例の行事が控えておりますので、それが終わるまでは
体調を第一に考えないと・・・といった感じです。

・・・というワケで、今日は一日自宅で静養してました。
夜に「肉じゃが」を作ったコトくらいしかしていません。
経過次第では、明日以降も休養に充てるかもしれません。
つまんないけど、迷惑掛けるワケにいかないから、仕方ないですね。

・・・おっと、いつまでもボヤいてないで、もう寝よっと。
失礼しました。おやすみなさい。

新年早々・・・

体調を崩しました。

どうも箱根駅伝を観に行った後からでしょうか。
喉に違和感があって、熱っぽい・・・

まぁ、風邪ですかね。

熱も「平熱より少々高い」程度で、喉も「痛い」ほどではないので、
巷で流行っている『イ●フルエンザ』ではないと思われます。
ビタミンCでもたくさん摂って、休養しておきます。
今日は『の●めカンタービレ』のTVスペシャルも観終わりましたし(笑)

それにしても、簡単に体調を崩すようになってしまいました。
最近までは「あんま風邪ひかないよね~」なんて言われてましたが。
今年は特に用心しなければいけませんね。

皆様もどうかお気をつけて。

またblogご無沙汰でした。既に常習犯です。

実は、マイルの合宿直後・・・

体調を崩しました。
平たく言えば、風邪です、カゼ。

週の前半は、38℃を超える発熱に悩まされ・・・
週の後半は、しつこい喉の痛みに悩まされ・・・

それでも、最後には近所のお医者さんが以前に処方してくれた
漢方薬の残りで、劇的な回復を遂げることになりました(苦笑)
漢方薬なので、有効期限がカッチリしてないのです。

このお医者さん、クスリの袋にちゃんと「何に効く薬か」を
書いていてくれたので、助かりました・・・
やはり持つべきモノは「かかりつけ医」ですね(笑)
あくまで急場しのぎですので、良いコのみなさんはマネしないように・・・
その都度医者へ行きましょう。


お蔭様で(!?)喉の痛みもなくなったので、今日は悪友N
習志野の某所ビール飲みに行きました。

生ビールとジンギスカンでスタミナ補給。
・・・外はあいにくの寒々しい雨模様でしたが。
コレで来週も乗り切ります!
うぇ~っ、それにしても腹いっぱい・・・

やっぱり健康ってイイですね~。
美味しいモノを存分に食べられるし(笑)
季節の変わり目、どうぞ皆様もお気をつけください。

---

余談。

悪友Nがわざわざ買っていたシロモノ。

『京成パンダ』ストラップだと。


このキャラ、もう少しよ~く見てください。

か、かわいくない・・・


愛らしさが微塵もないんですけど・・・(汗)
皆様はどう思います?

※キャラについてはこちら参照。

えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-
