2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


(毎度のコトですが)ご無沙汰してました。
今は、twitterで時々つぶやく程度の情報発信具合です。
気が向いたら、blogにもネタ残しておこうとは思うのですが・・・

さて・・・
今さらですが、自身の出演するマイルの演奏会が迫ってますので、
とりあえずお知らせしておきます。

=========================

アンサンブル・マイルストーン 第17回演奏会

【日時】 平成23年11月23日(水・祝) 14:00開演(13:30開場)
【会場】 渋谷区文化総合センター大和田「さくらホール
     「渋谷」駅より徒歩5分
【指揮】 今井治人
【曲目】 シューベルト/『ロザムンデ』序曲
     メンデルスゾーン/交響曲第1番
     ブラームス/交響曲第1番

第17回演奏会チラシ

=========================

メイン曲は、docomoのスマホCMのバックに流れてた曲ですね(笑)
マイルのために、CM制作側で選んでくれたのでしょう(嘘)

入場無料(チケット等不要)ですので、当日ちょっとお時間の空いた方は、
是非お立ち寄りください。

会場となる「さくらホール」も、竣工して1年の新しいホールです。
どんなホールか見てみたい方も是非。

個人的には、以前ヤマオケでご一緒させていただいたバス弾きの方に
エキストラとしてご参加いただくので、緊張しつつも共演が楽しみです。

それでは、今日は本番前最後の練習、頑張ってきまーす!



えぇと・・・

ワタクシを十数年前から知る方々の中には、このblogをご覧になって、
「あれっ、最近・・・甘いモノの話題が少ないんじゃない?」
と思われた方もいるかもしれません。
それ以前に、そこまでこのblogに注目していないか・・・(汗)

「ケーキを食べたら、じん麻疹でも出るようになったとか?」
「甘いモノ食べ過ぎて、ドクターストップかかった?」
「実は糖尿病にでもなっちゃったんじゃないの?」
なんて、ご心配された方もいらしたかもしれません・・・って、いないか(苦笑)
念のため、現時点ではどれもあてはまりません。
・・・単純に、ブログに書いていなかっただけです(汗)
あと、買う機会も以前に比べて少なくなっていたのは、事実です。

で、時代は既にブログからtwitterなどへと移行した昨今、ブログであえて何を
書こうかというコトになると、自分にできるネタはやはりコレかな・・・

と言うワケで、シリーズ化は微妙ですが、「甘党メモ」をスタートします。
とりあえず、自宅(大田区)近辺の菓子を中心に、記録を残そうかと思います。
甘いモノが苦手でない方は、お付き合いください。

あ、ちなみにワタクシ、お店の好みを探る時には、まず「ショートケーキ」と
「シュークリーム」を食べてみることにしています。理由はまぁいずれ。
なので、この2点がしょっちゅう出るのは間違いないです、念のため・・・(苦笑)

---

大田区蒲田 『Patisserie NAOHIRA』 (パティスリー ナオヒラ)

京急の梅屋敷駅、JRの蒲田駅、どちらからも徒歩10分少々と微妙な場所に
立地している洋菓子屋(ただ、「蒲田一丁目」のバス停からは近いです)。
開店したのは昨年でしょうか。
蒲田駅に向かうバスに乗っていると、ちょうどバス停の前に店があるので、
いつも気になるんですよね(笑)


▼read more

先日から仕事も休みに入っております。
節電のため、いつものお盆休みより2日期間が長くなりました。

多分、上層部の方々が「大手を振って休みたい」ために、節電にかこつけて
2日も休みの期間を長くしたと推測してますが、そのために休み前はかなり
「えらいやっちゃ」状態になっておりました・・・(汗)
仕事を机上でひっくり返したまま、休み突入・・・といった感じでしょうか。

ともあれ、休みは休み(笑)
今年は何かと「持ち出し」が多かったので、ゆっくり旅行・・・というカネも
ないのが現状です。
そうなると、基本インドア派のワタクシは、買い物くらいでしか外に出なく
なってしまうので、とりあえず・・・

▼read more

またblogご無沙汰でした・・・
先月(7月)は、母の納骨を済ませたり、ひとつ歳を重ねたり、
結婚式に参列したり、色々ありました。

ですが、記録する前に8月になってしまいましたね(汗)
まぁ、基本ずぼらなので仕方ありません。
・・・ここで開き直るか!?

さて、年齢もひとつ増えたことですし、何か新しいコトを
始めてみようか・・・というほどのコトではないのですが、

twitterを始めました。

実はずいぶん前にアカウントは取得していたのです。
でも、使い方を覚えよう・・・と思っているうちに、何だか
バタバタしてしまって、結局放置してしまったのです。
このblogと同様に・・・

そんな感じですが、とりあえず手探りで使ってみます。
ユーザー名は ei_san です。(blogにも表示させました。)
まだ駆け出しですが、フォローよろしくお願いいたします!


次回のマイル演奏会は、11月23日(水・祝)です。

・・・話が早過ぎ?(笑)

まぁ、現在他の団体に「出稼ぎ」(←賛助出演)には行ってないですし、
とりあえず今からじっくり取り組むことにします。

会場も、新しいホールだそうで、今からちょっと楽しみです。
(交通の便が良いのは、バス弾き的にも有難いですね・・・笑)


▼read more

東日本大震災から、もう3か月が経とうとしています。
自分の周囲はほぼ普段どおりの生活に戻っていて・・・も、多くの被災地では
まだ全然生活再建のメドが立たない状況なんですよね。

とにかく、今は私たちに協力できることをしていくのみです。
一日でも早く、落ち着きを取り戻せるように。

さて、東北といえば・・・


▼read more

先日の演奏会当日の余談。

演奏会直前、高校のOBオケで活動する先輩が、プログラム(パンフレット)へ
チラシを挟み込みに来ていたので、同じく高校の先輩でもある指揮者サマと
少し話していたのですが、「聴いていくね~、頑張ってね」という先輩に対して、
思わず「いやいや、お恥ずかしい・・・」と言ったところ、指揮者サマから・・・
「お恥ずかしいって・・・自信持たなきゃー」と苦言を呈されました(苦笑)

まぁ、そんな感じで!?つつがなく終了した演奏会の打ち上げで、指揮者サマとの
会話の中で話題になったのが、コレ。↓


▼read more

えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

-天気予報コム- -FC2-
